【週刊リノバンク】とりあえず、カネトモは90%バグっている

もう、「週刊リノバンク」を観たら、一日の余韻がすっかり醒めてしまったヨー


リノバンク 公式

※リノバンクは、漫画雑誌の投稿コーナーを番組化したようなコンセプトのネット・バラエティだ!

投稿ネタに関しては、カネトモがほとんどワケのわからないポイントを発動するので、正統派の

ネタ職人たちからは、相手にされそうにないー。中途半端な企画になっていて実に「惜しい」!

しかし、不思議に面白いのでーーー許そう!


●週刊リノバンク#012(2013年8月23日配信) (18分少し)



イメージ 1

※カネトモの発想は小3ぐらいで、ボキャブラリーが中2ぐらいなので、こういう展開に

なるのだと思うー。で、それを人前で披露する勇気だけは、、40歳の年相応のベテラン

の腕を持ち合わせているので、めちゃめちゃ厄介(周りは大迷惑)な訳であ~る♪


イメージ 2

※とりあえず、ちゃんと「ア~リー」の単位の遣い方を学ばせないことにはーーー

企画自体がアップアップしている、という印象だーネー


●週刊リノバンク#013(2013年8月30日配信)(23分)



※なんかワカランけど、沖縄のなんやかやとチョクチョク提携しているようなんだなー、この番組。

今回も沖縄の、お笑いトリオ風ミュージシャンをゲストに呼んで、大騒ぎだー


イメージ 3


きいやま商店 ダックァーセ!



イメージ 4


ナタリー きいやま商店ニューアルバム「ダックァーセ!」PV公開

きいやま商店のニューアルバム「ダックァーセ!」が8月7日にリリースされる。この作品には、NHKみんなのうた」で8月と9月にオンエアされる「カチャーシ☆ブギ」や、歌人俵万智が作詞を担当した「がんば」、NHK沖縄「HOT eye~GO!GO!さぁたぁ~」のテーマソング「みんなでさぁタイム」などを収録。さらにボーナストラックとしてBEGINとのコラボユニット「ビギやま商店」による新石垣空港PRソング「おかえり南ぬ島」、沖縄ファミリーマートのCMでおなじみの「ファーヒーのうた」が収められる。彼らのYouTube公式チャンネルでは表題曲「ダックァーセ!」のビデオクリップを公開中。ラッパーのGIPPERをフィーチャーしたこの曲は、ポップでメロウなダンスビートに石垣島の方言を乗せたインパクトのある楽曲に仕上がっている。きいやま商店は今夏、福岡・芥屋海水浴場の野外ライブイベント「21st Sunset Live 2013 -Love&Unity-」や、「SUMMER SONIC」東京前夜祭「幕ソニ」など多数のイベントへの出演が決定。さらに10月10日の東京・品川ステラボール公演を皮切りに「ダックァーセ!」のリリースツアーも予定されている』

※「ダックァーサ」は「抱き合わせ」のなまりなんでしょっかネー?沖縄の言葉はホント面白い!!

そして、何回聞いても・・・覚えられニャァ~~~~(ツッキミ担当の猫ひろしw)


イメージ 7

↑7月25日に新宿伊勢丹の屋上で行われた「めんそ~れ~大沖縄展 オリオンビアフェスト」の模様


☆オマケ

ねとらぼ タイプが違う妹が4人 「妹といっしょに眠れるCD」今冬リリース

『4人の妹と一緒に眠れるCD「妹といっしょに眠れるCD」を、EDGE RECORDSが2013年冬に発売する。価格は2100円。/ツンデレ、ボーイッシュなど4人の異なるタイプの妹たちのボイスドラマ(全4編)を収録。出演は赤?千夏さん、内山夕実さん、金田朋子さんら。CD出演キャストのフリートークも入っている。/同製品は「いっしょに眠れるCDシリーズ」の第1弾。EDGE RECORDSはこれまで「妹にまとわりつかれて眠れないCD」「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」など眠れないシリーズを出している』


イメージ 5

※とりあえず、カネトモの声なんて聴きながら、眠れたもんじゃないだろうー!と思ってしまったー

むしろ、朝のお目覚めの時に、ウザく話し続けて、眠りを覚ます方が向いているようなーーー


イメージ 6

※こんな40歳、イヤやぁーーーっ!


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


9月2日の、名言・格言

産まれた時から あなたの味方です

(悩んでいるとき、母に言われたひとこと。いろんなことが吹っ切れました。感謝しています)


◎オマケ!「産まれた時から」に関連する言葉あれこれ

どこで生きようが、人は生まれた時から囚われの身。その囚われた場所が住みやすくなるかどうかは、人の努力次第 in 映画『私のグランパ』(若干修正)

愛は行動なのよ、言葉だけで終わらせたことなど一度もなかったわ。私達は生まれた時から愛する力が備わっているの。それでも筋力と一緒で、鍛えなければ衰えてしまうものなの by オードリー・ヘップバーン

人間ってのは生まれた時から、死に向けて、ある意味墓場探しをしているようなもの by アントニオ猪木 「猪木語録」より

生まれた時から地獄に慣れているから、天国へ行けなんて言われると恐怖で震え上がってしまう by 黒澤明

人間は生まれた時から一人で生まれ、死ぬ時も一人で死んでゆきます。孤独は人間の本性なのです。だからこそ、人は他の人を求め、愛し、肌であたため合いたいのです by 瀬戸内寂聴


●♪~生まれた時から めでたい人生 父親は船乗り 海に消えた 母親は男と 闇に消えた~♪

・愛の贈り物  美輪明宏



●♪~生まれた時から捨てられていたのさ 何一つ楽しい思い出を知らずにあおられ

                             挙句の果てには 震えが止まらず力尽きた~♪

・CAT WAS DEAD  BLANKEY JET CITY



●♪~誰かが私を 呼んでいる 小さく淋しく そしてなつかしく

        生まれた時から この胸の どこかで知らない 声が聞こえてる~♪

・赤い運命 山口百恵(第一話前半付き)


※こどもの取り違えかーー、そんな映画、もうすぐ公開されるなぁーーー。

なんか急に「赤い運命」観直したくなったーーー♪