【マキタスポーツ 「推定無罪」】お笑いよりも役者向き!?

イメージ 1

※基本、コミカルソングを歌うことを生業にしているのだが、最近はその多才ぶりが、徐々に徐々に

多分野へと拡散しつつある感の強い、マキタスポーツ氏であ~る!



イメージ 2

■発売日:2013年08月21日 ■アーティスト:マキタスポーツ ■発売元:ビクターエンタテインメント(株) ■販売元:ビクターエンタテインメント(株) ■ディスク枚数:2枚(CD2枚) ■総曲数:26/4(アルバム) ■収録時間:66分23秒/14分21秒

■曲目タイトル: 1.マキタスポーツのテーマ[1:35] 2.芸人は人間じゃない[3:54] 3.お母さん[5:17]4.SOUND LOGO 1[0:11] 5.SOUND LOGO 2[0:04] 6.コーヒー★ギュウニュー 【作詞作曲ものまね】[2:40]7.サンボマスターはお湯に語りかける~美しき日本の銭湯~ 【作詞作曲ものまね】[3:28] 8.SKIT サンプリングおじさん (「ラッパー」編)[1:30] 9.上京物語[3:52] 10.俺はわるくない (BAND ver.)[3:35] 11.SKIT サンプリングおじさん (「青春歌謡」編)[0:35] 12.はたらくおじさん[3:19] 13.Oh!ジーザス[3:37] 14.SKIT スパッツ[1:43] 15.SOUND LOGO 3[0:06] 16.みそ汁 (独唱) 【作詞作曲ものまね】[3:13] 17.袋とじ 【作詞作曲ものまね】[2:39] 18.SKIT サンプリングおじさん (「韓流」編)[1:57] 19.オーシャンブルーの風のコバルトブルー~何も感じない歌~[3:41] 20.SKIT サンプリングおじさん (「NEWS」編)[1:11] 21.1995 J-POP[4:42] 22.オレの歌[4:59] 23.SOUND LOGO 4[0:21] 24.歌うまい歌[3:20] 25.SKIT サンプリングおじさん (「頑張ったって…」編)[0:36] 26.浅草キッド (アンコール)[4:06] /[Disc2] 1.十年目のプロポーズ[4:18] 2.SKIT[1:24] 3.十年目のプロポーズ (Feat.スチャダラパー ver.)[4:18] 4.十年目のプロポーズ (カラオケ)[4:20]


マキタスポーツ推定無罪」は脱法アルバム?



イメージ 3


※「みんなのレビュー」から抜粋→『“お笑い芸人”の作った、単なるおふざけのCDとは違います。確かに歌詞は、お笑いの要素もありますが、シュールに聴かせるツボもあり、作り込みもしっかりしていると思います。特に30~40代には響くんじゃないですかね。ただ、「ジャンルは?」と問われると、何とも答えようがないですが、どこぞのミュージシャンのアルバムなんかより、色んな意味で十分楽しめる作品だと思います』



●歌ネタ王決定戦 マキタスポーツ


※ハプニングの対処も堂々としてて、風格のステージではないかっ!でもー、玄人受け

し過ぎて、一般ピープルには届かないタイプかも知んないーーー


ナタリー マキタ学究 J-POPの軌跡 #1 ヒット曲の法則~なぜ、桜が舞い散り、翼が広がり、扉が開いて、奇跡が起こるのか?~ ゲスト:Bose(スチャダラパー)

→アルバムの発売を記念して、ナタリーTVではマキタスポーツによる夏期集中講座「マキタ学究 J-POPの軌跡」を全3回にわたって配信。Boseスチャダラパー)、真矢(LUNA SEA)、いとうせいこうをゲストに迎え、マキタはどのような講義を展開したのか。この特集ページでは、ナタリーTVのアーカイブ映像を期間限定公開するとともに、レポートとミニインタビューを掲載する!!


★映画『苦役列車』以降、役者としてのキャリアを着実に積み上げている感の強いマキタ氏。

音感がいいというのは、方言などを自在に操る、「台詞のセンス」にも優れた部分が多い!

っつーことなのだろうナヤー。下記の作品は、ぜひとも早急に観てみたいと思うナリヨ~


ドラマ24 「みんなエスパーだよ!CAST」

→コメント: 『ヘレンケラーが 「ウォータ~!」って言えた瞬間、それは「超能力」意外の何物でもないでしょう。その“官能性”を僕は時々想うんです。その時に彼女の心に訪れたのは確実に性的興奮です。あるいは、僕から言わせれば、ハリーポッターも、ドラえもんも 童貞力が書かせたチャクラ作品。言ってみれば、これは、藤子F不二雄の描かなかった 「ドラえもん~青春編~」とも言うべき、正しき有害ファンタジー。原作のバカバカしさや、切なさを、どう映像化するのか。監督達の、そして、役者達の(女性キャストを含め)性的官能力がもの言うと思われます。その力がひとつになった時、みんながエスパーになる瞬間でしょう。そして言うんです。「ウォータ~!」じゃなく、「テンガ~!」と』


イメージ 4イメージ 5

※あ、綾並レイのコスプレしとる!衝撃の映像やったんやろぅなぁ~~~~~。やっぱ、コレは

一般大衆向けではないわなー



イメージ 6

イメージ 7


※これは、「ずるむけハゲを、普通ハゲに見せる」という、谷村新司タイプのヅラでしょっカネー?


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


9月3日の、名言・格言

学校を休んだときは 学校へ行くよりも充実した 一日を過ごせ!

(大学の恩師が、最初の講義で話してくれた、忘れ難いひとこと!納得して、その後、遅刻したときなどに噛み締めています)


◎オマケ!「学校を休む」に関連する言葉あれこれ

休むということは悪いことじゃありません。休んで悪いことを考えるのが悪いことなのです by 永六輔

会社よりも家庭が大切である。しかし会社を休むことだけが家庭を大切にすることではない by ドラッカー

眠っているときは、休んでいるときだ。春、また元気を取り戻すために by スナフキン

小学生の時に歯が痛くて学校を休んでいたら、飼い犬の「ペル」が逃げたとき、たまらなかった by 松本人志 (後にその事件をコントに昇華させてみせた!)

チャンピオンになる気がないなら、わざわざスイスやオーストリアまで行かず、家で休んでいるほうがましさ by フランク・リベリー(サッカー)


●♪~テレビが来た日 このぼくは 学校を休んだ ご近所の人も集まって 到着を待った~♪

・テレビが来た日   ピンク・レディー



●♪~学校行かない 仕事に行かない 行きたくないのに学校 行きたくない 行きたくない

     行きたくないのに仕事 サザエさん・・・サザエさん・・・終わっちゃったった~ゞ~♪

・日曜日 SEX MACHINEGUNS