【藤岡藤巻で寝不足】「息子よ」ナド・・・

※夕べは、何がきっかけだったか忘れたが、フジオカフジマキ・ワールドにハマッて

抜け出せなくなった~~。気がつくと、夜が白々と明けてしまっていたんだワーーーー


●息子よ


※今度、カラオケで朗々と謳い上げてみた~~~い♪


●オレはラブソングが大嫌い


※まさに、「魂の叫びを歌詞にしたためました!」とでもいうような切実さが良い~♪

凡百の、ありきたりな「頑張れソング」が束になっても敵わない、本物のきらめきがああるー

ちょっとブラック過ぎて引く、というキワキワでかわすユーモアのさじ加減が絶妙なのだー


●牛乳・トイレットペーパー・海苔


※哀愁たっぷり。軍歌調なのもオジサン向きなんだわなぁ~~~


●大嫌いシリーズ


さだまさしファンは心が広い、っつうか、洒落がわかる、ってーことなんでしょっカネ~

矢沢ファンは確かに怖そう~~~~(ゾゾゾッ)


●長渕君と藤岡君  まりちゃんのホルマリン漬け


※今のご時世だと絶対流せない曲ですネー(汗)。長渕さんとも仲いいんじゃん!


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


9月12日の、名言・格言

まつげがなくて かわいそう

(台風で、ランプの上のかさの部分が飛ばされた信号機を見て、7歳の息子が言ったひとこと。子供ならではの感性ですね~)


◎オマケ!「信号」に関連する言葉あれこれ

心の信号が赤のときは、青になるまで待てばいい (作者不詳)

楽観主義者は、どこでも青信号を見る人のこと。悲観主義者とは、赤信号しか見えない人のこと。本当に賢い人は色盲です byシュバイツァー

すべての信号が青に変わるのを じっと待っていては、いつまでたっても 前に進むことは出来ません by ジョン・C・マクスウェル

機嫌が悪いうちはまだいいんだ。それは、あいつの黄色信号だよ。あいつの機嫌の悪さは いつも、さみしさの裏返しだからな by 和賀 (「東京ラブストーリー」より。リカについて)

今まで、信号機どうり生きてきました。信号見て、赤だったら絶対渡りませんでした。青だったら、臆病だから 俺、ビクビク渡ってました。でも、薫さん見たら 車が来ても、だれが邪魔しても 薫さんに向かって、まっすぐ歩けました by 星野達郎 (「101回目のプロポーズ」より)

改悛した魔女は掃除をはじめる。恋をした強盗は信号を守る by ジャック クリスピン


●♪~信号が青になる でも 歩かない 今度は僕が 君を 待ち続ける~♪

・信号  松山千春



●♪~あの雨の交差点 信号が点滅してたなんて嘘さ 置き去りの俺 迎えに行け~♪

・幸せよ、この指にとまれ  エレファントカシマシ