【2013年8月GMH♂ランキング】ー個性的な面々ー

2013年8月16日~2013年9月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品

の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて

くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と

なっている)同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、さてさて如何なる人物が

ランクインしているのやら・・・。ではさっそく、10位から発表だッ!!!


第10位 ふくにゃん

イメージ 1

福屋工務店のマスコットゆるキャラ。今年の「ゆるキャラグランプリ」に出るそうな。

頑張って貰いたい!でも、これ、オスなのかナァ~~?(基本的なところがはっきりせん!)


第9位 ヒュー・ジャックマン

イメージ 2

浜村淳大激怒映画『ムービー43』において、「のどちんこ」ならぬ

「のどたまたま」を披露して芸達者振りを見せ付けた。『ウルヴァリン

~サムライ~』はまだ観れていないが、本作のイメージを引っ張らない

ようにしなきゃなー(右イラストは因みに、レイザーラモンHGの描いたイラストを引用♪)


第8位 宮崎駿

イメージ 3

大御所引退表明~~!ということで、やはりランクインさせなきゃマズイでしょ!

という流れの中での第8位入賞~!!つくづく、今後のジブリが心配であーる・・・


第7位 藤岡弘

イメージ 4

※TV局から謝罪される騒ぎがあったが、当の藤岡本人は、平静な佇まいを保持して

おられるご様子~~。あくまでも腹を立てたのは、藤岡ファンの集合体の方である。

『SFソードキル』の完全版が観たいのだがーーー何とかならんもんダロッカー


第6位 人間椅子

イメージ 5

新譜「曼燈籠」は、聴くたびに良さが深まってゆく感じだー。インタビュー記事があったので貼っとこー↓

エキレビ 人間椅子 全員集合、人間椅子「地獄の歌を歌ってほしい」編

合縁奇縁、人間椅子「日野日出志先生と握手」編


第5位 ナイツ

イメージ 6

※ブラックなネタ、お師匠さんいじり、野球マニアックネタ、など

を知り、以前はそんなに好きでもなかった反動で(?)今はかなり

ハマッている♪ハナワの腹黒さはピカイチだぁな~


第4位 北村一輝

イメージ 7

妖怪人間ベム』で、ベムとの「男の友情」が色濃く描かれているのが、

北村さん扮する警察官だ!この手のアニメ作品(原作)には、必要不可欠

な、人間界の代表的キャラ!北村さんならではの、ひょうきんさとカッ

コ良さのバランスが絶妙だワー


第3位 藤岡藤巻

※この前、貼り損なった動画を二つほどーーー


●いーよなぁ~若くって



上戸彩のスライドショー、いーよなぁ~♪

イメージ 10


●Fight!


※リアリティありすぎて、、、むしろ戦意が減退するじゃあないかっw

中島みゆきさんの「Fight」とは、好対照ジャァーーー


イメージ 11

※どことなくベテラン漫才師、みたいな風格があるねえー、この二人。。。


第2位 トニー・シャルーブ(エイドリアン・モンク)


名探偵モンク」の主人公には、見れば見るほど感情移入してしまう、不思議な

魅力があるー。決して“いい人ではない”ところが、等身大で共感できるのだ!!

最愛の奥さんを殺されたせいで、恐怖症の症状が、洒落にならないくらい悪化し、

それでも難事件を解決する能力だけは、きちん きちんと発揮してくれるーーー

社会不適合者が活躍する、というシチュエーションに気分爽快になれるのだ!

モンクさんは、落ち込んだときの元気のモト!全シリーズ見終わったらどうしましょー


名探偵モンク TVスポット(角野卓造編)



イメージ 12

※砂の塊と戦ってた『ギャラクシークエスト』観たくなった♪


●モンクさんからの「We are TOMODACHI」メッセージ



イメージ 13


●モンクのテーマ



第1位 堺雅人

※エッセイ本を読んだことがきっかけで、いろいろと堺さん情報を集めていたら

1位に輝いてしまったでゴザルの巻~~~~♪



堺雅人さん インタビュー



※本棚の前にたたずむ堺さん、、、絵になりますナァ~

イメージ 8


●A Studioに出演した模様①


※『ココニイルコト』や「新撰組!」の話が興味深かったッスな~。

続きはコチラ→A Studioに出演した模様②


イメージ 9

※『ココニイルコト』での真中瞳さんとのショット。この二人が共演しているという『張り込み』

も、早いとこレンタルして観てみなければっ!


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


9月17日の、名言・格言

70代、世代の始まりなんだねー

(俳句が得意な8歳の孫が、「気が遠くなる世代かな」と詠んだあとに、あわててこの言葉を付け足した)


◎オマケ!「世代」に関連する言葉あれこれ

年老いた若者もいる、若々しい老人もいる。だから世代別という横に区切る考え方は間違っている by 永六輔

人の世の移り変りは、木の葉のそれと変りがない。風が木の葉を地上に散らすかと思えば、春が来て、蘇った森に新しい葉が芽生えてくる。そのように人間の世代も、あるものは生じ、あるものは移ろうてゆく by ホメロス

私にとって人生は、はかなく消え去るろうそくの火ではなく、燃えさかるたいまつである。私は今、このたいまつを手にしている。この火を次の世代に手渡す前に、精一杯明るく燃やそうと思う by ジョージ・バーナード・ショー

僕の勝手な世代論なのですが、「競争」よりも「協調」を大切にと言われ始めたのが、僕らの世代だと思う。マッチョなものではなく、優しさが一番の価値観だぞと。それが善かれと思ってずっと実践してきたら、今になって「何かパンチが足りない」と言われて、「あれ、優しければ良かったんじゃないの?」って by 堺雅人

私たちが目指すものは、私たちの時代が平和になることではない。私たちの後の世代が平和になることだ by ハリー・トルーマン


●♪~輝ける夏の世代ね 男たちの視線と影見つけて~♪

・Summer Holiday  篠原涼子



●♪~俺が生まれたのは そう いわゆる高度経済成長の真っ只中で

    それは 日本が敗戦に象徴される 黒船以降の欧米に対する鬱屈したコンプレックスを

    一気に解消すべく 我々の上の世代の人間が 神風のように猛然と追い続けた

       繁栄という名の そう繁栄という名の 繁栄という名のテーマであった~♪

・ガストロンジャー  エレファントカシマシ