【キングオブコント2013】個人的ベストはT.K.Oの1本目~

イメージ 1


※まだ結果を知らない人もいるだろうから、順位とか一切触れずに、個人的な

好き嫌いだけを書いていこうと思うー。下記の公式も、結果を知りたくない人は

見ないようにっ↓↓↓


公式サイト

※全体を通して観た感想は、「知的なネタはウケが悪いのか?」ということ。

幼稚な、絶叫するだけのネタが、けっこう高ポイントを稼いでいて不思議ダッタ


松竹芸能 公式HP

『2013年8月30日(金) 東京・赤坂BLITZにてコント日本一を決める大会「キングオブコント2013」準決勝2日目が行われ、松竹芸能からTKO、うしろシティの2組が決勝進出を決めました!決勝戦の模様は、2013年9月23日(月・祝)に、TBS系全国ネットにて20:00から生放送。TBSローカルでは20:00からの決勝戦の前に19:00から事前番組も放送されます。注目のネタ披露順は9月7日(土)の「王様のブランチ」(TBS系)の9:30からの生放送内で決定します。日本で最も面白いコント師を決める熱い戦いを皆様是非ご覧ください!』


※因みに個人的ベスト3:「TKOの1本目」「さらば青春の光の1本目」「かもめんたるの1本目」

司会のダウンタウンが、ネタ終わりに「なんやねんそれー」とか「やったったなー」とか、結構、本音

の感想コメントを発しているようだったのが興味深い。ダウンタウン視点からも、「シュール過ぎてよ

うワカラン」作品が増えているんだろうなー、と強く感じる大会ダッター


イメージ 2


うしろシティは、ネタ前の「あおり動画」が、ちょっと審査員芸人たちの反感を

買ってしまったようなところが(思い過ごしカモシレンガ、)実に惜しかったなぁー。


スポニチアネックス フリーになった「さらば青春の光」今年こそ!キングオブコント参戦

『3月いっぱいで松竹芸能を契約解除となり、フリーで活動するお笑いコンビ「さらば青春の光」がコントNo・1決定戦「キングオブコント2013」に参戦する。 前回大会で準優勝しており、森田哲矢(31)は「上はもう優勝だけ。きっちり獲りたい」、相方の東口宜隆(27)も「フリーになっても、ちゃんとやってるぞ、消えてへんぞっていう姿を見せたい」と意気込んだ。/2人は今月上旬、都内の森田の自宅近くにある郵便ポストにエントリーシートをそろって投函(とうかん)。これまでは事務所のスタッフが応募の手続きをしてくれていただけに、東口は「あらためて賞レースの重み、事務所のありがたみを実感した」と振り返った』

※松竹、元松竹の3組が三つ巴で激戦を繰り広げ、TKOが僅差で「さらば」を下して優勝!

木下「帰って来い!お前らが必要や!」 木本「上層部には俺らから話つけたる!」

そして生放送で「さらば青春の光、古巣に復帰決定!!」みたいな、感動の場面を

見せてくれんかなぁ~~~~などとw 妄想に勤しんだりしてたヨーーー


ニッカンスポーツ・ドットコム アルコ&ピース受精ネタに視聴者から苦情

『コント日本一を決める「キングオブコント2013」の決勝戦が23日、東京・赤坂のTBSで行われ、アルコ&ピースのネタが視聴者からの苦情を呼んだ。1つ目のネタ披露で、白とピンクの全身タイツに身を包み、精子卵子を表現。「受精」をテーマにシュールなコントを行った。得点は831点と決して低くなかったが、その後、2つ目のネタ披露を終えると、小林悠アナウンサーから「先ほどのネタで、苦情の電話が来ているそうです」と発表された。どうやらこのネタが「下ネタ」と受け取られたようだが、酒井健太(29)は「命の物語ですよ。これだから世間は…」と苦情に納得していない様子だった』

※ヒマなクレーマーが多いんだなー。家族で一緒に見てて、子供に「あれ何~?」と質問でもされて

答えられなかったもんだから、腹いせに電話したれ!みたいなノリだったのかもネーーーー


イメージ 3

※TKOへの激励コメントを出してくれたのは、三谷幸喜センセイ!TKOのコントを指して、

てんぷくトリオなどを思い出させてくれるレトロなネタ」と称していた。うむ、絶妙な喩え!

さすがっ


かなたくさんの“次クル芸人” かもめんたる

『2児のパパと“JG”。『キングオブコント2012』決勝3位の実力者は、異質なキャラ、誰も真似しえないコント、醸しだす雰囲気も独特だ。この魅力、『内村とザワつく夜』(TBS系列)だけじゃ、伝わらない』


同上 さらば青春の光

『無名ながらも、「キングオブコント2012」(略称KOC)でまさかの準優勝。スター街道を走ると思われた矢先、所属していた松竹芸能を退団。一転してスキャンダラスな色がついてしまった。しかし、彼ら、腕ある芸人なんです』


同上 アルコ&ピース

『ドキュメント映画のようなコントがウリかと思いきや、「THE MANZAI 2011」では決勝戦に進出するほど腕のある漫才師でもある。連載2回目は、そんな技巧派・アルコ&ピースに迫ろう』


イメージ 4

※TKOの2本目は、みのもんたのセクハラネタを、ちょっと匂わせても良かったカモネー

ネタが古い古い、と批判されがちな部分もあるから、時事ネタは効果的だと思うー


☆動画はFC2とかに・・・コソーリ

その1

その2


イメージ 5

※木下、渾身のこの↑「くっそぉお~~~~ぅ!」がオモロかったワー


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


9月24日の、名言・格言

電車に乗ったら必ず座る!

(父のよく言うフレーズ。「座っていないと、席を譲れないから」というのがその理由。確かに実際、人に席を譲ることの多い父。深い言葉だと思いました~)


◎オマケ!「電車 座席」に関連する言葉あれこれ

今の世の中、ゆとりのない男ほど、魅力に欠ける存在はないとさえ思う。たとえば、朝っぱらから、周囲の人間を突き飛ばしながら満員電車に乗り込んでくるような男が、そのまま会社に行って創造的な仕事をしていると思えるだろうか? by 藤巻幸男

軍人は嫌い。列車の中で子供やお婆さんが立っているのに、自分たちだけ座席にどかっと座っててね by 朝倉摂

小説家とは、「満員電車に乗らなくてもいい職業である」 by 江戸川コナン in 毛利探偵事務所

スペイン人は個性が強いが、同時に他人も認めていて非常に寛容だ。日本人にはそうした寛容さもなければ、人間に対して無関心だ。電車に乗っている人を見てご覧なさい。異様ですよ by 天本英世

満員電車に乗って苦しんでも、いい仕事はできない。職場の近くに住むだけで、集中できる環境が整うのだ by 堀江貴文 『夢をかなえる「打ち出の小槌」』より


●「リーガル・ハイ」第1話 冒頭 席を譲るか否かの攻防



●♪~座る電車の座席の前に 手すりにもたるる老婆が一人

            ああ恐ろしき世間の前に 俺は座席を立つものよ~♪

・凡人 -散歩き-  エレファントカシマシ