【後手中の後手】東京03 コントの真髄

昨日の「キングオブコント2013」は、思ってたほどの名作対決にはならず・・・

ちょっと不満が残るところで、極上のコントを観てみたく思いてー東京03のDVD

借りてきたナリッ~~♪


イメージ 1


Amazon.co.jp 第14回 東京03単独公演「後手中の後手」 -DVD-

■登録情報:/出演 東京03 /形式 Color, Dolby, Widescreen /リージョンコード リージョン2 /画面サイズ 1.78:1 /ディスク枚数 1 /販売元 アニプレックス 

■内容紹介:祝!! 結成10周年 日本一のコントトリオ・東京03! 2012年6月スタート、全国18ヶ所・全35公演、約15,000人を動員した単独ライブツアー「後手中の後手」最終東京公演をDVD化! 特典映像には「おぎやはぎ」、「浜野謙太」、「Gentle Forest Jazz Band」を迎えた合同コントを収録!

<本編収録内容>

「後手」…忘れ物を持ってきてくれた友人に対し、全てが後手にまわる哀しい男。

「余裕」…パティシエ飯塚のエクレアを、コンビニスイーツに商品化しようと奮闘する営業マン 角田と豊本。

「隣席」喫茶店で恋愛話をする2人。隣の男が盗み聞きしている!?

「東京の両親」…ミュージシャンになる夢を諦めて就職した男。彼をいつも温かく迎えてくれていた定食屋の主人とおかみさんは「東京の両親」だったはずが…

「謙遜」…オーディションに合格した俳優仲間を祝う2人。合格した男が謙遜し続けた結果…

「この時間」…会社の先輩・豊美に告白したサラリーマン角田。彼女の答えは…!?

「家庭訪問は三つ巴」…1人の女性を愛した、3人の男たちのドラマ!

イメージ 2

<映像特典・音声特典>

東京追加公演で披露された合同コント「ナンセンスな反乱」を特典映像に収録。大好評の前作に引き続き、ゲストは「おぎやはぎ」、「浜野謙太」、「Gentle Forest Jazz Band」! 笑いと音楽を融合させた、ここでしか観れないコントは必見!!さらに、大好評の東京03による「2度楽しめる! 」副音声コメンタリーを収録。

※「後手」というキーワードがふんだんに出てくる。言葉遊びの要素が強くなっているなー。

バカリズムっぽいかも。一人一人の露出が増えて、キャラの幅が広がって、安定した面白さ

を創出しているー! 相変わらず、コントの合間に挿入されるお遊び映像は、蛇足に思えてし

まうンダケドー


●第14回東京03単独公演「後手中の後手」トレーラー



イメージ 3

※妙齢のご婦人を演じることも多い豊本氏だが、おばあさんキャラもなかなかハマッていた♪


お笑いナタリー 東京03、10周年記念DVD-BOX開封に喜びのコメント

『/飯塚:10周年の記念DVDなので、とある3人の成長過程を見て笑っていただければいいなと。「北の国から」だと思って。/角田:11本ありますから。特に廃盤の「夏下手男」や初DVD化の「trio de sunshine」は単品では買えないので、ぜひ買ってください。/豊本:僕らのことを知らない人に1枚ずつ貸すもよし、いろいろ協力してください(笑)』


角田のブログ語り 東京03DVD-BOX

『今年で東京03結成10周年という事で、 DVD全作品(“図星中の図星”まで)を収めた「東京03 DVD-BOX」が、3月27日発売します。「“10”周年・東京“03”から、“1003”セットを限定生産!!! 」との事です。限定ですよ限定!限定って言っちゃってんですからお願いします、残さないで下さい。10周年記念に恥ずかしい思いをしたくはありません』


東京03 『東京03 DVD-BOX』&『後手中の後手』発売記念スペシャルコメント



☆鑑賞サイト

ヘタのヨコズキ 第14回東京03単独公演「後手中の後手」

『私、今回のネタで一番衝撃だったのは最後から2番目のネタです。ネタばれになるので、詳しくは描けませんが、とにかくあんなネタ、絶対に舞台でしか面白さは伝わらない気がするし(DVDで見たらどんな感じなのだろうか…と思う)あれは、東京03じゃないと絶対に出来ない気がするんですよね。いや~、他の芸人さん(とか舞台俳優さん)がやったらどんな空気になるんだろうと、思いました。舞台とお客さんのなんというか、一体感な空気があればこそというか。う~~ん、とにかくあのネタは是非生で見てほしい』


イメージ 4

↑コレが、最後から2番目のネタ「この時間」。まさに、長い「間」で勝負する、生鑑賞推奨の大ネタ!

そうそう、返事を待つあの気まずい時間・・・覚えがあるなぁー。経験者にはグッとくること間違いなしヤデ!




イメージ 7

チョークスリーパーから、ドラゴンスリーパーへの流れるような連続攻撃!きっと演出は豊本氏w


☆オマケ Eテレ戦隊アニメで03角田が主題歌、アメザリ平井が作画担当

お笑いナタリー 事なかれ戦隊ブナンジャー

※動画探したけど、全部「非公開」になってるぅ~~~~~、ちっ、後手に回っちゃったナァー

イメージ 6


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


9月25日の、名言・格言

毎日同じモノを作るためには 毎日同じことをしていてはダメだ

(昔、会社の工場長に言われたことば。仕事に対する真摯な態度の表れだと思いますー)


◎オマケ!「同じことを繰り返す(繰り返さない)」に関連する言葉あれこれ

人を説得するときは何度も同じことを繰り返しなさい。これが暗示をかける最良の方法です by J・マーフィー

同じことを繰り返しながら異なる結果を期待することを愚行という by リタ・メイ・ブラウン

同じことを繰り返すくらいなら、死んでしまえ by 岡本太郎

同じコトのくりかえしも わるいもんじゃないですよ by コンドウアキ (「リラックマ生活 ~だらだらまいにちのススメ~」より)

失敗を恐れて同じ事の繰り返しでは進歩がない。失敗を恐れるより、生活に工夫のないことを恐れたい by 松下幸之助


●♪~おんなじ事を繰り返し 投げ出しそうになる君を 

            言い争って背を向けた 街の隅で抱きしめる~♪

格好悪いふられ方  大江千里



●「昨日も一昨日も いやそれ以前から ずーっとずーっと以前から 気の遠くなるぐらい前から

   私ら 学園祭前日という同じ一日の 同じドタバタを繰り返しとるんじゃなかろうかとー」

うる星やつら2 ビューティフルドリーマー 序盤名シーン