【猫動画三昧】昨日の「毎日かあさん」に触発されて・・・

昨日の「毎日かあさん」の漫画内容に触発されて・・・かどうかは解りませんケドー

猫タンのカワイイ動画に癒されまくって時の経つのを忘れてしまいました~。まさに「時間泥棒」!

いくつか貼ってみましょう~~♪♪♪ネタ元は、主に「ザイーガ」さん!

ザイーガ


●Chick Sleeps Under Cats Chin


※モフモフしたものとモフモフしたものの掛け合わせはカワイくなるにきまっておろうっ!


●Ginger Cat vs The Paper Army


※こりゃまた、よく出来た猫ちゃん活劇でっす!!猫ってファイターなんスよねぇ~


イメージ 1

※もう、指名手配したくなるほどの憎いヤツ!


●TOP 10 BEST CAT VIDEOS OF ALL TIME!


※今日のベスト・オブ・ネコたん♪


●箱の中の猫 最後の行動が最高ー!



イメージ 2


●BEST REACTION EVER!


※猫は役者です!!こんな演技、ベテラン女優さんでも難しいのでは~?


●超可愛いネコ -Very cute cat-


※最後はご陽気にぃ~~~~♪


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


10月9日の、名言・格言

だれも隅っこで泣かないように 地球は丸いんだと思う

(中3の担任をしている新米教師ですが、女子学生がノートに書いていたこのフレーズに心惹かれましたー。今では大切な言葉になっています~)


◎オマケ!「地球 丸い」に関連する言葉あれこれ

コロンブスが地球は丸いといったとき、みんな笑いました。ライト兄弟が 人間は空を飛べると宣言したとき、みんな笑いました。エヴィアンの創業者が人はお金を払って、水を買うと信じた時、みんな笑いました。いま、誰がこれらの人々を 笑っていますか? by ロビン・シャーマ

世界(地球)は丸い。「終わり」に見える場所はまた、「始まり」でしかないこともある by アイビー・ベイカー・プリースト

自然が自分の存在を 自分の中から生み出したとき 自然はこだわりない心でもって 丸い地球を作り by ゲーテ

独身の男が運命の女性に思いを馳せるように、世界のどこかで、その男に思いを馳せている運命の女性がいるのだとしたら、地球が丸いのも、わかる気がする by ラキチェ

地球は非の打ちどころがないくらい丸かった。宇宙から地球を見て、「丸い」という意味が私にははじめてわかった by アレクセイ・レオーノフ (「地球/母なる星」より)



●♪~丸い地球を 丸く走って 丸い心が いま届けられる~♪

・愛よ急げ  南こうせつ with 仙台三桜高等学校合唱部



●♪~祭りだぁ 祭り 輪を描いて踊れ それで地球はまん丸い~~~♪

・ドラゴンONDO  山野さと子影山ヒロノブ with ナメック社中