【オリックス、今季最終戦】岡田、来季にかけるアーチ

オリックスバファローズが、今季の最終戦楽天戦)を金子で勝利し、有終の美を飾った。

遅まきながら、4番岡田の一発も出て、実力を発揮して打ち勝ったー(今年は最後までこの

展開に持っていける試合が出来なさ過ぎたーーー)来季へ、希望の持てる一試合だったと思う~


スポニチアネックス 金子7回4失点で15勝目!オリックス快勝で最終戦締めた

オリックス楽天に10―4で競り勝ち、今季最終戦を白星で締めた。金子は7回7安打4失点で15勝目を挙げた。オリックスは4回無死一塁からT―岡田が、4月19日のソフトバンク戦以来となる4号2ランを放って先制。6回に2―4と逆転を許したが、直後の7回に1死二、三塁から縞田の内野ゴロの間に1点差とし、続く竹原が左翼席へ今季初本塁打となる2ランを叩き込んで逆転に成功した。/楽天は6回に松井の3点二塁打で一時は逆転も、ハウザーが踏ん張れなかった』


イメージ 1


バファローズ公式HP

『ともに戦ってくれた全ての人たちに「ありがとう」:数々のドラマが繰り広げられた2013年シーズン。何度も私たちを奮い立たせてくれたのは、ファンの皆さまのご声援以外何者でもありません。京セラドーム大阪とほっともっとフィールド神戸へ大勢の方々にご来場いただき、選手・スタッフ一同、本当に感謝しています。これからももっと皆様に愛される球団を目指し、来シーズンこそ“優勝”を勝ち獲れるよう全力で戦っていきます。今シーズンと変わらぬ熱い声援をよろしくお願いいたします。』

※なんしろ、本拠地京セラドームでの勝率が悪すぎるのが、テンション下がる第一要因!!

来季は是が非でも、本拠地でバファローベルの勝利の鐘の音を多く鳴らしてもらいたいっ


イメージ 2


日刊スポ-ツ 森脇監督「金子いじめて」

オリックス森脇浩司監督(53)は「最後の最後までみんなで金子をいじめていたね(笑い)。足を引っ張って、手を引っ張って、もう引っ張るところがないくらいね。ただ金子にとっては意味のある1年だったと思いますね。投手陣を引っ張ってくれた」と最大限の称賛を送った。/監督1年目は66勝73敗2引き分けの5位で終えた。2年目の続投がすでに決まっている指揮官は「我々の世界には区切りや節目はあっても、終わりはない。12時過ぎれば来季にむけてスタートだ」と話し、球場を後にした』

※そうか、チィちゃんは苛められてたんだぁーー。森脇監督もネットで苛められて強くなったのかしらんー?


イメージ 3

※ホームラン直前のトカダはん。何とも淋しい今シーズンの数字よー


●スタンド一直線!T-岡田が第4号2ランHR! 2013.10.13 E-Bs



※どんでん岡田もおらんようになったワケやし、もう「T」は付けんでもええんちゃうかなぁー?

ますだおかだの「スベリー岡田」ともこの際、きっぱりと縁を切って、(キャツが疫病神だった

ような気がしてならない!Bクラスの芸人に応援されてたんじゃあAクラス入りは望めないのダッ!!)

純粋な“岡田貴弘”で勝負をかけて貰いたい!けっこう精神的なものも大きいと思う。改名は一つ

の切っ掛けになると思うゾッ!!


森脇浩司監督のコメント

'''「今年は、順位が示すとおり大変不本意なシーズンでした。 選手達だけではなく我々指導者も、

もっと成長しなくてはならないと感じています。 課題としては、勝負所の強さをチームとして備え

ること。 金子千尋佐藤達也がタイトルを獲得しましたが、攻撃を含めて総合力を高めなければい

けません。 また、今年掲げました、バッテリーを含めた守りの野球に磨きをかけ、盗塁も、もっと

もっとしかけていかなければいけません。 ファンの皆さんには、ご期待に応えることができず大変

申し訳ないと思っています。 来シーズンこそCS出場を果たしていきたいと思いますので、引き続き

ご声援よろしくお願いいたします]

※「勝負所の強さ」を鍛えるために、メンタル強化コーチが要るんじゃね?精神的な成長を必要と

する選手が、岡田とか、中山とか、、、他にもいっぱいいそうだしーーー

ガリ症を克服し、冷静なプレイがいつでもどんな状況でも発揮できるよう、精神コントロール

する、いわゆる“洗脳”だ!中島知子を洗脳した占い師のオバハン呼んで来ようか。。。


イメージ 4

※いつ見ても岡田のホームランは芸術的デス~~~~。来季はこのアーチを、数十本 拝ませてくだ

さいよお~~~ぅ!さすればAクラスは余裕ですって!!


糸井嘉男 2013年 好プレー集



イメージ 5

※糸井も、言うほど活躍した試合が少なかった。もっともっとヒーローインタビューに出て、

宇宙人発言を聞かせてもらいたい!それがニュースになって、なんやったら糸井発言がブ-

ムになり、来年の流行語大賞を取るぐらいまで、注目を集めてもらいたいものだ!(ドコメザシトンネンw)


●最後に、今年最高のベルたそ動画で締めくくりマヒョ♪来年も宜しく~~~~ぅ


※「あっちゃぁ~~~駄目だったねえ~~」という会話が聞こえてくるかのようなほのぼのシーン♪


イメージ 6


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


10月14日の、名言・格言

ここ、私の実家なんですよ

(養護施設での研修会にて、そこにいた人が言った素敵な言葉。施設ではなく、実家と呼ぶところが心に残り、自分も何か役立ちたいと思う切っ掛けになりました)


◎オマケ!「実家」に関連する言葉あれこれ

実家では、「お酒がなくなったらすぐ出せ、料理は最適なタイミングですぐに出せ」、が暗黙の了解 in ライブドア「独女通信」

実家で、悪霊を追い払うと言われてお香をたいたのよ。そしたら 、おすぎが「臭い臭い 」と叫びながら家を出ていったのよ by ピーコ

泰造は実家の弁当やがのり弁フェスティバルなんで早退しました by 堀内健

実家に住んでいる女はラブホテルに詳しいよ。特にアメニティー(付属品)に by リリー・フランキー

言葉はちょっと悪いが嫁は下からもらえ、婿は上からもらえ-という言葉がある。嫁は実家のよすぎるところからもらっちゃダメだ by 田中角栄


●♪~二親ともすでに七十に近いんだ ああ 結局その日は実家でメシを食って 

           いろんなものを貰って外へ出た 外へ出た 外はもう夜だった~♪

・地元の朝  エレファントカシマシ



●♪~たまに実家に帰れば まじめな顔して 出来損ないの僕に 母親は繰り返す~♪

・雨のち晴れ(Live)  Mr.Children