【009 RE:CYBORG】アニメ画像もリメイクした感じ?

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『009 RE:CYBORG』

■解説:故・石ノ森章太郎による未完の名作SF「サイボーグ009」を、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「東のエデン」の神山健治監督が完全オリジナルストーリーで3Dアニメーション映画化。かつて世界の数々の危機を救ってきた9人のサイボーグ戦士は、時代の移ろいとともにその役割を終え、それぞれの国に戻っていた。リーダーの009こと島村ジョーは、過去の記憶を失い高校生として東京で静かに暮らしていたが、西暦2013年、世界各国で同時多発テロが発生。この事態を受けて、生みの親であるギルモア博士が再びサイボーグ戦士を集結させる。

■スタッフ:/監督 神山健治 /プロデューサー 石井朋彦 /アニメーションプロデューサー 松浦裕暁 /製作総指揮 石川光久 紀伊宗之 /原作 石ノ森章太郎 /脚本 神山健治 /キャラクターデザイナー 麻生我等 /絵コンテ 青木康浩 林祐一郎 /演出 柿本広大 /美術設定 渡部隆 滝口比呂志 堀元宣 /色彩設計 片山由美子 /プロップデザイナー 常木志伸 石本剛啓 /メカニックデザイナー 荒牧伸志 臼井伸二 /アニメーションディレクター 鈴木大介 /リードアニメーター 植高正典 小川実希 /撮影監督 上薗隆浩 /美術監督 竹田悠介 /編集 佐藤敦紀 /脚本協力 菅正太郎 福島直浩 春日康徳 /音楽 川井憲次 /サウンドデザイナー トム・マイヤーズ /アニメーション制作 Production I.G サンジゲン

イメージ 2

■キャスト:宮野真守(009 島村ジョー)小野大輔(002 ジェット・リンク)斎藤千和(003 フランソワーズ・アルヌール/トモエ)大川透(004 アルベルト・ハインリヒ)吉野裕行(007 グレート・ブリテン杉山紀彰(008 ピュンマ)増岡太郎(006 張々湖)丹沢晃之(005 ジェロニモ・ジュニア)玉川砂記子(001 イワン・ウィスキー)藤田宗久(ボイド)勝部演之(ギルモア博士)佐竹海莉(ニュースキャスター)高橋伸也(取調官)内匠靖明下士官)大木鈴之介(イージス艦長)江川央生NSA長官)立花慎之介(サムエル・クライン)泉田豊原子力潜水艦・艦長)てらそままさき(原子力潜水艦・副艦長)秋保佐永子 石原由宇 今瀬未知 斧アツシ 各務立基 金光宣明 小池謙 合田絵利 小林未沙 酒巻光宏 畠山航輔 八戸亮 花田光 山根舞

■作品データ:/製作年 2012年 /製作国 日本 /配給 Production I.Gティ・ジョイ /上映時間 103分 /映倫区分 G /上映方式 2D/3D

公式HP

※TVシリーズの絵柄に慣れているせいか、どぉ~~~~~もキャラクターに感情移入ができずじまいに

終わってしまったナァー。アクションシーン、爆発シーンなどは惹き付けられるものがあったのだが~


イメージ 3

※003、巨乳過ぎ!小池栄子かっ!


eiga.com 神山健治監督、「009」の各国での反応の違いに刺激

『「神」をテーマにし軍産複合体や同時多発爆破事件など、政治的な内容も含んでおり、この点は監督も細心の注意を払ったという。「神様をどう扱うかということには気を使いましたね。特定の宗教を挙げるのではなく、ぼかしつつ神さまの正体を描きました。政治的な部分に関しては言われているほど過激なものではなく、一般の人でも知ってるレベル。監督が製作中に行方不明になるほどではないですよ(笑)」と語った』


●映画『009 RE:CYBORG』(サイボーグ009)製作発表PV


※台詞少な目の予告編はカッチョイイ~~~♪本編はちと説明過多だったような気がしないでもないー。


AREA JAPAN サンジゲン Interview 「3DCGアニメーションで2Dセルルックを! 独自の手法で切り拓くアニメーション新時代」

→『鈴木氏:作画だと1つのキャラクターをいろんなアニメーターが描くため、同じキャラなのに顔が似ないことがよくあります。それを一致させようと苦労してる間に、制作期間を消費してしまうんですが、3DCGではありえません。何しろ1つモデルを作ってそれをみんなで使い回すんですから、誰が作ったって似ないはずがない。というかそもそも同じモデルですからね。結果、これまでよりずっと効率的に進められるので、そこから先の芝居の話をする時間を十分取れるわけです。神山監督としては、それが嬉しいという感じでした』


イメージ 4


鈴木敏夫のジブリ汗まみれ 映画『009 RE:CYBORG』とアニメーションの未来(ポッドキャスト)も聴ける♪

『今週は来年秋の公開めざして制作がつづいている映画「009 RE:CYBORG」とアニメーションの未来をめぐる対話の後編。その夜、れんが屋でアニメーションの未来について語り合っていたのは8人。/日本独自の3Dアニメーションとして制作されている映画『009 RE:CYBORG』の監督・神山健治さん。プロデューサー、プロダクションIG石井朋彦さん。その画期的な3Dアニメーションを制作するスタジオ「サンジゲン」の代表・松浦裕暁さんとアニメーションディレクター鈴木大介 さん。さらにジブリ宮崎吾朗監督。コクリコ坂からで撮影監督をつとめたジブリ映像部の奥井敦さん。そして鈴木さんのプロデューサー見習いのドワンゴ川上量生さんに鈴木さんの八人です。でも、れんが屋のほのあかりには、さらにふたつの影がゆれていました。宮崎駿監督と押井守監督。ふたつの大きな影をまじえて、白熱の対話は意外な出口へと向かいます』

ポッドキャストhttp://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol208.mp3

※押井さんの考えた「009」の脚本案がオモローw 実は皆死んでいて、すべてフランソワーズが見ていた

夢だったヴァージョン!001が犬に生まれ変わるヴァージョンwww うわー、ソレで観たかったワン~w


神山健治監督CM「スカイダイブ」篇フル PEPSI NEX × 009 RE:CYBORG


※CMにはよく映えておるなーーー。これぐらいの短い尺なら飽きずに見続けられるってことカシラン?


ORICON STYLE 富野由悠季、新作『009』を辛口評価「原作漫画を知っているから59.99…点」

『原作を知っているがゆえに、「(唯一の女性サイボーグ戦士)フランソワーズのヒップラインの影はいらない」「黄色のマフラーが長すぎる」などと富野監督の指摘は鋭かったが、「いままで観たことがない映像を見せてくれた気持ち良さがあった」と褒めるところもあり、まさに「59.99…点」な感想を語っていた』

※相変わらず細かい!!富野御大ならではのコメントだぁーーー



イメージ 5


※映画の「トリビュートCD」として原田真二が「誰がために」を歌っているようだ~♪

●Shinji Harada / 誰がために


※映画内では使われなかったのネン~。残念だっ!



イメージ 6


※んー、いろいろ御託を並べてきたけど、結局まとめちゃうと、ハイ、「オモんなかったナァ~」(爆!)

イメージ 7

ちゅど~~~ん!


細かすぎて伝わらない関連作品


☆検索してて、こんなん出ましたけどーーーw エロスピンオフ?是非観よう~っとー♪

映画『009ノ1』公式HP


イメージ 8


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


10月15日の、名言・格言

背筋を伸ばして笑顔でいりゃあ 大概の服は似合うってもんです

(スタイルを気にする私に、学生時代の友人がこう言ってくれましたー)


◎オマケ!「服装」に関連する言葉あれこれ

服装は生き方である by イヴ・サンローラン

自然は神の生きた服装である by トーマス・カーライル

やむを得なければ服装には無頓着だっていい。しかし、いつでも心はきちんとすべきだ by マーク・トウェイン

服装の乱れは、心の乱れだ by つんく

流行するファッションを作り出すのは、ファッション業界ではなく、女性雑誌などのメディアとそれを選択する読者なのです by 坂本佳鶴恵

娼婦と淑女の違いは服装を飾るか、裸体を飾るかの違いだけさ‥‥ in 「ゴルゴ13

人間は保護色の生き物。日頃住み慣れた場所の空気や雰囲気は、あなたの細胞にしみつき、オーラのように発散される。インテリアや服装は、あなたが思っている以上に 大きな影響を及ぼす、重要な要素です by 美輪明宏

初対面のときは「個性6割」+「思いやり4割」の服装を by 押切もえ


●♪~よく似合うと 買ってくれた 夏色の服を 今年も ひとりで 抱きしめて 仕舞う ~♪

・夏色の服  大貫妙子



●♪~ソーロ・グリス・デ・ラ・ノーチェ 愛しているのさ

        きれいな服もすてきだけれど 似合うと思うよ エプロン姿 ~♪

・夜の銀狐  斉条史朗