【2013年9月GMH♂ランキング】いい男ごった煮展覧会!!

2013年9月16日~2013年10月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品

の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて

くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と

なっている)同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、さて如何なるラインナップに

なりますやら・・・乞うご期待っ♪


第10位 ジジ・ぶぅ

イメージ 1

デッド寿司』での寡黙な板前さん役に、『凶悪』でのヨボヨボ爺さん役、

年齢不詳のこの色モン役者は、しかし実に絵になる演技をしゃーはる!

ジジ・ブゥ、癖になる脇役の登場だ!

ジジぶぅ日記 可愛いゾンビやってきました 外の撮影だったので子供に大人気 赤羽の皆さんありがとうございました


第9位 松崎しげる

イメージ 2

デッド寿司』というハチャメチャ映画にお似合いのハイテンション!

往年の「噂の刑事トミーとマツ」思い出しちゃったー

ちぃーっとも変わっとらんよーーー!嬉しいなぁ~♪


第8位 ヒュー・ジャックマン with 真田広之

イメージ 3

※サムライ風味の『ウルヴァリン』は、良くも悪くも、脚本に無理が

あったよな気がするー。真田さんの扱いをもっと変更できていれば、

面白い展開に持ち込めたのになーーーー。ヒューvs真田の対決シーン

は、「もっと観たい!!」という欲求不満しか印象に残らなかったー


第7位 ニコラス・ホルト

イメージ 4

ウォーム・ボディーズ』主役のイケメンゾンビ。ブラッド・ピットっぽい

顔立ちだもんで、『ワールド・ウォーZ』のブラピが、もしゾンビになって

いたら、という続編のつもりで観ても楽しい~♪


第6位 TKO

イメージ 5

毎年、新作を1本仕上げて、素人受けも玄人受けもしそうな飛び道具で

優勝を狙ってくる、その執念に感服するー。ネット上では、「もう古い」

だの何だのと叩かれているが、もう1本、クオリティの高いネタを用意

できれば、覇者になるのも夢じゃないと思われー(来年に期待デスッ!)


第5位 シンデレラエキスプレス

イメージ 6

こちらも松竹芸能のベテラン、最終兵器シンプレ砲!!!

道頓堀角座で、ナマ漫才を見たので、ご祝儀代わりにランクイン~(汗)

相変わらず、ナベちゃんの「一言多いツッコミ」が冴え渡ってた♪

東のナイツ、西のシンプレ、と言われるようになるまでー頑張れっ!


第4位 くまモン

イメージ 7

そーして、ナマ観戦は漫才だけじゃない!姫路山陽百貨店にやって来た

クマもんをナマ激写!!むっちゃ動きが早いから、クマもんを撮るのは

プロの技がないと難しいッスわねーーーw ナマモンは迫力が段違いヤッタワー♪


第3位 長谷川博己


※映画好きの大馬鹿集団“ファック・ボンバーズ”のリーダーを嬉々として演じていて絶品~♪

因みにファック・ボンバーズは実在し、メンバーには井口昇カントクらがいたんだと(マメチシキ)


イメージ 10


クランクイン! 長谷川博己、映画愛を語る「映画を作ろうという情熱が、この映画そのもの」

『現場でも、役者同士、様々な話題で盛り上がったとか。「國村さんが“ブラック・レイン”に出た時のリドリー・スコットの演出の話などが印象に残っていますね。堤さんとは、2人で対面するシーンで台詞のタイミングが上手く合わなくて、「難しいですね」と言ったら堤さんも「難しいね、芝居は」(笑)」と、先輩たちとのコミュニケーションを深めた一方、「星野さんはあのような面白い演技をされますが、すごく細かいところまで監督の意思を確認していて、全て計算の上でやっている感じでしたね。二階堂さんは何と言ったらいいのか、肝が座っている感じ(笑)。タランティーノの憧れだったパム・グリアのような日本のミューズを演じているのがすごく良かったですね。安い靴屋で色っぽく話をしている姿も、バッチリはまっていましたし」と、若手の演技にも大いに触発された様子だ』

※映画ツウを地でいくキャスティングだったみたいデスナ~♪


イメージ 11


●「鈴木先生」がナカと共演してるCM~♪ フローズンスイーツ



第2位 堺雅人


※今月は、DVD『張り込み』で、エロい堺さんも観れた♪

「リーガルハイ」第二シーズンの初回放送で、お茶目な堺さんも観れた♪

世間的に一番ヒートアップしている半沢直樹の熱い堺さんのみ、観れておらんワケだがー

それでも堂々の2位を勝ち取ったのであった~♪ヤンヤヤンヤー


イメージ 8

↑イラストは「マッタリたけし」さんのブログからの引用デーーース。深謝!


堺雅人 リーガルハイで倍返し? 残りカスでがんばります 第1話完成披露試写会



イメージ 12

※「半沢直樹」知らずにとっては、なーーんの影響も無いんだがーーー


☆「笑っていいとも」に出たときの様子。。↓

モデルプレス 堺雅人、妻・菅野美穂との結婚生活を語る


第1位 オリックス・バファローズの戦士たち


●スタメン ビジョン映像 京セラドーム大阪 最終戦



※来年は、「1番糸井」を徹底して貰いたい。今シーズンも、数試合試してみて

うまく機能していたというのに、森脇監督はすぐまた3番に戻してもうた。

いい流れのときは、あんまりオーダーいじくってほしくないなぁ。

長年の直感で決めてるのかも知れんけど~。直感が信用できるのはマジック仰木

さんだけヤワー


イメージ 9


●-SKY- PV 2013


※選手のみな皆様!1年間、ご苦労様でした!


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


10月16日の、名言・格言

また、拾ってください

(母が学生のころ、教師に「私、数学は捨てました!」と言ったら、静かにこう言い返されたそうです。その後も、苦手な数学に我慢して取り組んだそうです♪)


◎オマケ!「捨てる 拾う」に関連する言葉あれこれ

人生、9勝6敗でいいんだ。勝ち続けるわけにはいかないんですから、いかに上手に負けを拾うか by 阿佐田哲也

人はどんなものでも決して捨(す)つべきものではない。いかに役に立たぬといっても、必ず何か一得はあるものだ by 勝海舟

いやなコトのために、いい思い出を捨てちゃもったいないよ by 北野優二 (漫画『いいひと。』より)

読書のコツは拾い読みにある。従って、賢明になるコツは何を捨てるかを知る術にある by ウィリアム・ジェームズ

拾うものはあっても捨てるものはなか by がばいばあちゃん


●♪~わかって欲しい 僕らの胸に輝く 使命の紋章 誇りを捨てることは無い~♪

・エンブレム-名も無き英雄達へ-  JAM Project featuring 影山ヒロノブ



●♪~Young man 何かを得るために Young man 何かを失う Young man 捨てるプライドは 拾うグラインド~♪

・YOUNG MAN  レイザーラモンHG