【リーガルハイ2 ブサイク・スパイラルの回】サイコーサイコー

※録画しておいた「リーガルハイ第二シーズン」の第三話を、今朝ジックリ観た~~~♪

ドランクドラゴン・塚地とのコンビネーションも完璧だったし、だんだん新メンバーの

行動・台詞にコッチも慣れてきたし、ストーリー展開が絶妙で、また一段と面白さがギア

チェンジ、次のレベル(段階)にシフトアップしたように感じられたナァ~♪



イメージ 1


デイリースポーツ 大中小 文字サイズ「リーガルハイ」第3話 反攻18・5%

『23日に放送された、俳優・堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」(水曜、午後10・00)第3話の視聴率が、関東地区で18・5%(関西19・7%)だったことが24日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。初回を21・2%で好スタートした後は、第2話で16・8%に数字を落としていたが“反攻”に転じた

イメージ 2

話題作とあって、視聴者からのツッコミも厳しいようで、23日の放送後には公式HPに「訂正とお詫び 黛真知子弁護士の学歴に関して」との“謝罪文”が掲載された。第3話では古美門の相棒、黛真知子(新垣結衣)が高校時の同級生男性から「妻の整形」に起因する離婚訴訟の依頼を受け、ストーリーが展開。だが、従来プロフィールでは黛が小中高と「お茶の水女子大附属」に通っていた設定だったため、同級生に“男性”がいる物語と矛盾。このためHPでは「黛先生ご本人に確認したところ…お茶の水女子大附属に通われていたのは小、中学校までであり、高校は共学であるとのことでした」「黛先生から『必ず本人に確認をとりましょう。訴訟問題に発展することもあります』とのご指導を賜りました」とコミカルに釈明。堺の演技とともに、マイウェイを突き進んでいる 』

※視聴者のツッコミごと、リーガルハイワールドに組み込んでるって感じ♪余裕を感じるナァー

冒頭、生卵に「徳松醤油」ブッかけるとこやら、トミーが途中でジョジョ立ちするとこやら、

コネタに気付けると、面白さが倍返し!になるのがウレシスよね~~~~♪


イメージ 7

※コミカドのジョジョ立ち!!


●徳松醤油コントを貼ろう~♪



※やっぱ、今回は“ブサイク・スパイラル”っていう単語を生み出しただけで、珠玉の名作

になったと思うナリーー。腹抱えて(自虐的だが)ワラてしまたヨーー。“低身長スパイラル”とか

“垂れ目スパイラル”“田舎モンスパイラル”など、世の中 負のスパイラルでイッパイだぁ!


イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

※今回は、特にガッキーの残念なお化粧3変化(さんへんげ)が見ものダッタなあーw

第一シーズンと第二シーズン合わせて、ガッキーの変顔写真集とか出せば面白いだろぅなー

(売れはせんだろうけど・・・ッテ、アカンヤン!)



※「整形モノ」と言えば、「カンナさん大成功です!」も、良くできた脚本だったが、

こんなTVドラマの尺で、よくあれだけ二転三転させて、最後に溜飲下げさせる脚本

(ホン)に仕上げたもんだ、と改めて感心する次第ーーー


●第三話は、だいーぶコミーのおふざけが抑えられていて見やすくなってたと思うー

第二話は今観るとスゲエ遊びすぎw↓↓↓



※前回は佐藤隆太の演技に、今回はツカッちゃんの演技に感心させられた!普通のドラマなら、

ラストで改心して、ちょっと復縁を示唆して終わったりするんだろうけど、最後にもうひと捻り

入れてくるのが、古沢クオリティざんすネー♪『ハンサムスーツ』が古沢脚本だったら、もしかし

て神映画になってたやも知れ~ん(遠い目)


■参照 ツカジがガッキーに付けてた採点表(なんかジェームス三木思い出したw)

目…9点

鼻…7点

口…9点

輪郭…10点

バランス…9点

バスト…5点

エスト…8点

ヒップ…7点

足…9点

伸び代…10点


合計83点 クラス3位


※全体としては、「整形あんまりイクナイ!」という論調が感じ取れたのだが・・・高州院長が

この回を見たら、なんて意見を発するのか聞いてみたいなー。「整形なんて、化粧みたいな

もんですよー、カンラカラカラ」と、一笑に付すかな?


イメージ 6


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


10月25日の、名言・格言

オブジェなの

(日用雑貨やダイエット器具などを購入しては放置している我が妻に、「無駄遣いするなよ」と注意したらば返ってきた、耳を疑うような一言!)


◎オマケ!「オブジェ」に関連する言葉あれこれ

要はな外国語みたいなものなんや うちには、わからへんけどもやな、それで通じおうとる人がおるん事は分かる。ほんでな、相手がどんくいらい本気か、気持ちをこめて言うてるかは、なんとな~く分かるもんや、あの鉄くず(オブジェ)は本気なんやな・・・と思うたで by 糸子 (「カーネーション」より)

車が津波で隣の家の壁のオブジェになってる!(被災地の方のツイッターより)

じつは、あのオブジェは、台が低いの。それは、親が子どもをちょっと乗っけられる、ちょうどそのくらいの高さなの(笑) by 岡本敏子(岡本太郎の養女。東京青山子どもの城にある「こどもの樹」について述べる)

十分に役目を果たした日用品はオブジェになり得る by yuichirooo ツイッター

退治する側から空想すれば、無機質で掴みどころのないものが一番怖い。感情移入もできないオブジェ。冷たい光。そう、人類の様々な夢を餌にして強大化する・・・ by トウマ・カイト (「ウルトラマンマックス」より)


●買い物客ひんやり 三宮センター街に氷柱オブジェ



●大宇宙の涯へ ~光と影のオブジェ~