【2013年10月GMH♀ランキング~♪】その役限定の輝きがある!!

2013年10月1日~10月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的

自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!

毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの

恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになっ

た“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお

方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌え萌えランキング!というワケなんだジェ!


第10位 高橋洋子(『旅の重さ』の頃の)

イメージ 1

初々しくて、時代を超える「青春」の感動を与えてくれた

『旅の重さ』の高橋さんに、超リスペクツ!!!!!

拙ブログ 2013年10月4日の日記より


第9位 秋吉久美子(同じく『旅の重さ』の頃の)

イメージ 2

同じく、デビュー作で 瑞々しい姿をスクリーンに叩き込んだ、若き秋吉久美子さん

も、ハンパなしにカッケェエ~~~~~~~~!


第8位 西原理恵子

イメージ 3

新刊「毎日かあさん」は、なんだかんだでもう10巻目!!途中、ちょーっと

レダレになりかけた気がせんこともないけれど、、今回の「わんこギャル編」

は文句なしのオモロさ太鼓判っ!読みきり新作が特にグッジョブだぁよ~♪


第7位 友近(『地獄でなぜ悪い』の組長の妻役の)

イメージ 4

予想の3歩も4歩も先を行く、バッチリ過ぎる配役!『地獄でなぜ悪い』の極道の妻

役は、友近が唯一無二と思わせてくれる!西尾一男のオッサンコントをやってるのと

同じ人物だとは、とうてい思えんーーーーーw


第6位 中川翔子

イメージ 5

ニコ生の「しょこたんのヲ」で、アメザリ二人と共演。ヲタクつながりの仲の良さが

バッシバシ伝わってきて、ホッコリしたんだー♪


第5位 谷村美月

イメージ 6

「リーガルハイ第二期」第二話で、新人漫画家を、見事に熱演!!

絶対、実在する誰かさんを参考にしてるはず~~。だーれなんだろー?


第4位 名取裕子(『首都消失』の頃の)

イメージ 7

首都消失』。評価としては、「バカ映画」に属するかもしれない大昔の作品だが、

特撮界の歴史において、チャレンジ精神に満ち満ちた野心作という視点からすれば、

また違った魅力を再発見できそう♪そして、名取さんは、とにかく光り輝いてるノダ!


第3位 上戸彩(『おしん』のおっかさん役の)

※ピン子さんご指名で「おしん」のおっかさん役を押し付けられた?ようにも見える上戸さん。

アンチに叩かれてはいるがしかし、贔屓目なしに、いい演技を披露していたように思った~♪

ちゃーんと、母親の愛情がスクリーンからひしひしと伝わってきたもの。夫の稲垣メンバー

若干「やっつけ」感が見え隠れしていたケレド~w


イメージ 8


産経ニュース 映画「おしん」山形で特別先行上映 母親役の上戸彩さん「強さを感じ私もこうありたいと思った」

『上戸さんは「母親はどんなことがあっても、家族を包まなければならないという強さを感じ、私もこうありたいと思った」。冨樫監督は「バックアップしてくれた山形に恩返しがしたい」と抱負を語った』


イメージ 14


●裏話 上戸彩・濱田ここね TBSラジオ 上戸彩 ブリリアント・ライフ 2013年10月8日放送分より


※ピン子のプレッシャーについての裏話も聞きたかったゾー。


第2位 新垣結衣(「リーガルハイ」の黛真知子役の)


※ガッキーは、この黛真知子役のみがカワユシやな~~~~~。・・・って他のドラマ、あんまし

観てないからなんだけどぉーーー。


イメージ 15


●CM - 黛真知子 紱松?碵油「走音篇」30s


※いつ見てもカンッペキなこのオンチ演技♪上手いっ!(イヤ、ウマインダカヘタナンダカヨウワカランガ~)


イメージ 16

※第二期は、古美門先生側に立つことが多く、ちょっと立ち位置が微妙になってしまっているが

後半にかけて、新たな展開(岡田将生演じる羽生との関係の進展ナド)に期待したいものだー♪


第1位 能年玲奈(「あまちゃん」の天野秋ちゃん役の)


※遅まきながら「あまちゃん」動画にハマり中~~。

 カワユスなアキちゃんの写真、動画をば貼れるだけ貼りましょっかねー


イメージ 9


イメージ 10


●「潮騒のメモリー」アキ&ユイ(能年玲奈橋本愛



イメージ 11 イメージ 12

※『カラスの親指』の時の存在感の無さは異常だったゲナー。つくづく、痛感せり!女優を

光らせるのは、周りの制作スタッフらの力量次第なんだなぁーーー、って。


イメージ 13

※ネット動画鑑賞は、さっき「震災編」に突入~!めーっちゃ盛り上がってきてるヤン~!

この勢いだと、しばらくは「アキちゃん1位独走状態」が続くヤモ~♪


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


10月1日の、名言・格言

同じ土俵に 乗らんとき!

(人のグチを言って冷静さを失いそうな時、上司によく言われたことばです)


◎オマケ!「土俵」に関連する言葉あれこれ

相撲は相手の土俵で取れ by 栃木山守也(力士、第27代横綱

土俵の怪我は、土俵の砂で直していくんですよ。怪我をするたびに休んでいたんでは、勝負師にはなれませんね by 初代 若乃花

土俵の真ん中で相撲をとるべきだ。余裕が充分あるうちから危機感を持ち、必要な行動を起こさなければならない。これが安定した事業を行う秘訣だ by 稲盛和夫

「私は商学部卒だからITのことはエンジニアに任せる」などと甘いことを言っていては、「技術とビジネスの両刀使い」がたくさんいる米国の企業と同じ土俵で戦うことはできない by 中島聡

会社は土俵、その上で相撲を取る社員が重要 by 三木谷浩史

自分が土俵に上がること、それは自分が進んでいく道ですから、他人にいろいろと議論されることもないですし、左右されることでもないと思うんです by 貴乃花


●♪~おまえは土俵の鬼 ここで押し出されるな もいちど土俵の鬼 今日から稽古をつけろ~♪

・土俵の鬼  森進一