【ちびまる子ちゃん 島倉千代子登場回】 2003/6/29 FNS27時間SP

☆2003/6/29 FNS27時間SPで放送された、「歌は心 人生いろいろ」のDVDを観た♪♪♪

普段は、観た映画やDVDの内容については、ほとんどネタバレ無しで書いてきた訳だが、、、

今回は、キャプチャーいっぱい貼って、軽くあらすじ紹介なぞもしてみたい!(初めてカモー)


イメージ 1

スペシャルだよぉ~~~~~~~~っ!!CM前のアイキャッチの絵も凝っている~♪


イメージ 2

※百恵ちゃん推しのまる子と、淳子ちゃん推しの前田さんが口論!決着は一週間後の「ちびっ子

のど自慢大会」に出場して、歌で勝負!!ということになったのだった!(キートン山田風ナレーション)


●ひと夏の経験  山口百恵



イメージ 3

※二人とも一歩も引かない。空気は最悪~~~~。


桜田淳子 ヒット曲メドレー


※「ようつべ」で検索してると止まらなくなってしまった~。桜田淳子って名曲多かったんヤナァー


イメージ 4

※TVで歌う島倉千代子さん。お祖母ちゃんが最近ずっとファンレターを書いているらしい

ことが判明する!!


イメージ 5

※手紙をポストに入れて拝むお祖母ちゃんを、まる子は目撃してしまう!


イメージ 6 イメージ 7

※お忍びでやってきた、おちよさん。しかし、なんでまたその服装、その髪型!?www(大草原)

まる子の話を聞き、「歌で争うことの愚かさ」を、優しく教えてくれるのであるーーー


イメージ 8

※お祖母ちゃんの親友、伊藤さんが大の島倉千代子さんファンだった。その伊藤さんの容態が

悪くなり、入院してしまったのが事の始まりだったのだー。


イメージ 9 イメージ 10

※まさかの大スター光臨に、あわてふためくさくら一家。父・ひろしは危うく事故を起こしかける!!

しかし無事に病院へお連れすることができて・・・伊藤さんとおちよさん、感動の対面シーン


イメージ 11

※伊藤さんの、セピアカラーの思い出の場面が印象的!!人に歴史あり。人生いろいろ---


イメージ 12 イメージ 13

※別れのホームで、真実が明らかに。伊藤さんは、おちよさんに初めてファンレターをくれた

第一号のファンであり、その熱烈なる応援で、おちよさんは何度も励まされてきたのだったー。

「何とか、お返しがしたい・・」その一心で、島倉千代子は単身、この町へやって来たのだったー


イメージ 14

※「調子いいわね、ひばりの方が好きだって言ってたくせに!」と非難するお母さんに、

ヒロシの渾身の名言が炸裂する!!


遠くのひばりより、近くの千代子だっ!!


イメージ 15 イメージ 16

※そして迎えた「ちびっ子のどじまん大会」。まる子は、島倉さんの教えを守って、出場を辞退。

そしてそして、優勝したのは、森昌子の歌を歌った、小林さんであった、という見事な高2トリオ

を絡めたオチ!抜け目ないナァ。小林さんの髪型(森昌子のモンチッチカット)にホンワカさせられる♪


イメージ 17

※エンディングは「人生いろいろ」。まるちゃんが、最後にその言葉を発するのだが、実はまだ、

このお話の時点では、楽曲は存在していないので、ナレーションでちゃんと断りが入る。

「その後、同名の名曲が生まれることは、まだ誰も知らない・・・」的な。いや、実に良くできた

脚本でございやした!!で、もっかいよく見てみたら、脚本:TARAKOさんでした。ウム、お見事!!



●人生いろいろ 島倉千代子 森昌子



...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


11月14日の、名言・格言

宇宙だって 心の中には入っちゃうんだよ

(電車内で見かけた父子。宇宙の大きさのことを話していて、こんな言葉が聞こえてきましたー)


◎オマケ!「心の中の宇宙」に関連する言葉あれこれ

一人の人間は、宇宙にあっては限りなく小さいが、その誠意は天地をも動かすことができる by 二宮尊徳

あなたの人生はどの瞬間も無限に創造的です。そして、宇宙は際限なく豊饒です。十分に明確な願望を持ちさえすれば、あなたの心が望むものは必ず実現します by シャクティ・ガワイン

私はクルミの殻の中に閉じこめられた小さな存在にすぎないかも知れない。しかし、私は自分自身を無限に広がった宇宙の王者と思いこむこともできるのだ by シェイクスピア

君の眼を内に向けよ。しからば、君の心の中に、まだ発見されなかった一千の地域を見出すであろう。そこを旅したまえ。そして自家の宇宙誌の大家となれ by ソロー

何事も一心不乱にやれば宇宙の真理を体で感じとることができる by 道元

広大無辺の大宇宙よりも、更に心は大きい by 中村天風

人間あっての宇宙だ。人間がない宇宙はただの空虚(うつろ)ではないか。人間は宇宙より偉大だ by 劉備玄徳


●♪~なぜ争いは続く?心の中で この宇宙(そら)で

      寄り添うことも うまく出来なくて 笑顔の向こうで 誰かが泣いているけれど~♪

・もうひとつの未来~starry spirits~  森口博子  SD G Gundam OP



●♪~何も怖くない すげえ表現力だ オレは立ち向かっている でもこれがオレの宇宙だ~♪

・オレの中の宇宙  エレファントカシマシ