【あまちゃん サントラ&ファンブック】じぇじぇじぇじぇジェニコが・・・

※本屋さんに注文していた、「あまちゃん」のサントラVol.1を、本日購入してきた~♪

ついでに、ファンブックやら何やら、あまちゃん関連のグッズをも衝動買いしてしまい

じぇじぇじぇじぇ!の思わぬ「じぇに(銭)散在の日」になってしまったー。


イメージ 1


Amazon.co.jp 連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック1 (試聴可)

■登録情報:/CD (2013/6/19) /ディスク枚数 1 /フォーマット Soundtrack /レーベル ビクターエンタテインメント /収録時間 72分 /おすすめ度 5つ星のうち 4.7

■内容紹介:宮藤官九郎脚本の話題の連続テレビ小説あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

■オリジナルじぇじぇじぇ特典

1. あまちゃん オリジナルゆるキャラステッカー封入(“リアス先輩"&“まめぶぅ“)

2. 大友良英による入魂の35曲分全曲解説つき

メディア掲載レビューほか

宮藤官九郎脚本のNHK連続テレビ小説あまちゃん』のオリジナル・サウンドトラック。音楽は、NHKドラマ『とんび』などを手がけた大友良英が担当。オープニング・テーマのインスト曲ほかを収録

イメージ 2

■収録曲

# タイトル 作曲 時間

1.「あまちゃん オープニングテーマ (ロングバージョン)」 1:37

2.「行動のマーチ」

3.「でこぼこ道」

4.「アイドル狂想曲」

5.「家族」

6.「あまちゃんのワルツ」

7.「朝のテーマ」

8.「琥珀色のブルース」

9.「土地」

10.「海 (デモバージョン)」

11.「あまちゃんクレッツマー」

12.「あまちゃん オープニングテーマ (レギュラーバージョン)」

13.「あまちゃんスイング」

14.「奈落」 大友良英Sachiko M

15.「銀幕のスター」

16.「アキのテーマ」

17.「和解」

18.「LAND」

19.「じぇじぇじぇ」

20.「いつでも夢を」 吉田正

21.「TIME」

22.「地味で変で微妙」

23.「テーマ変奏曲」

24.「残念なブルース」

25.「潮騒大友良英Sachiko_M

26.「日常」 27.「行動のマーチ (デモバージョン)」 28.「街と青春」 29.「みつけて」 30.「芸能界」

31.「友情」 32.「星めぐりの歌宮沢賢治 33.「希求」 34.「海」 35.「灯台」 合計時間:71:54

※こりゃあ、来年の春までヘビーローテーション決定かも、ダワー♪♪♪ンフフフフー(太巻風の笑い方で)


タワレコ・オンライン じぇじぇ! 「あまちゃん」サントラ第2弾にクリアファイル特典が決定

※じぇじぇじぇじぇじぇ?サントラ1を買ったのに、2の特典のはずのクリアファイル貰えちゃったー♪

もう1の特典が無くなってたからかなぁーーー?↓↓↓


イメージ 6


大友良英あまちゃんオーケストラ FREEDOMMUNE 0 at 幕張メッセ 2013.07.13 アンコール


※おら、わくわくすんぞ~~~~っ(アキちゃん風、、、ではなく、ここは孫悟空風でw)


ウィキペディアによる、チャート成績を引用するー

ウィキペディア あまちゃん オリジナルサウンドトラック

・発売前の2013年6月8日の時点で、初回出荷数は15,000枚を超えており、日本では初回出荷数3,000枚弱が通常とされるドラマのサウンドトラックとしては異例の高セールスが見込まれていた[10]。発売当日には読売新聞紙上に全面広告が掲載されるなどのプロモーションも行われた。

発売日直近である2013年6月18日付のオリコンデイリーランキングでは初登場5位を記録し、累計出荷数は2万5,000枚となり、発売日1日のみで連続テレビ小説梅ちゃん先生』のサウンドトラックのトータル売上数2500枚の10倍を売り上げ、3日目には累計出荷数3万枚を突破している。同年7月1日付オリコン週間アルバムランキング5位に初登場し、初週1.2万枚を売り上げた。テレビドラマのサントラ作品としては史上9作目のTOP5入りであり、連続テレビ小説のサントラがTOP10入りするのは史上初。2013年9月27日現在、推定累積売上は5.2万枚


↓これ、オモロイなぁーw パロディネタも一つ、放り込んでおこうー

あまちゃん OP ハリウッドっぽくしてみた



イメージ 3

※アキちゃんかーわええー


タワレコ・オンライン 【書籍】あまちゃんファンブック おら、「あまちゃん」が大好きだ!

■商品の説明:日本中に笑いと涙をもたらしている、NHK連続テレビ小説あまちゃん」。そのファンを自認する書き手たちが、独自の「あまちゃん論」を寄稿&語りつくしたファンブックができました。1週目から16週目までを細かく解説する「おさらいレビュー」や、名場面を写真やイラストで振り返る「おら、このシーンが好きだ!」アンケート。また、プロアマ問わず漫画家たちがツイッターで投稿しあい大ブームになっている「あま絵(あまちゃん絵)」傑作選など、みんなの「あまちゃん愛」が凝縮された、ファン必携の一冊です。

■発売日 2013/08/31 /フォーマット 書籍 /構成数 1 /製造国 国内 /レーベル 扶桑社 /版型 A5 /ページ数 192

イメージ 5

■収録内容

・著名人アンケート集「おら、このシーンが好きだ!」

青木俊直「本日のあまちゃん絵」傑作選

・木俣冬「あまちゃん週別おさらいレビュー」

・東京ポッド許可局「オレたちのあまちゃん論」

岩手県 達増知事「アマノミクスでじぇじぇじぇ!改革を」

坪内祐三×湯浅学あまちゃん音楽論」

松田洋子漫画「ファイナル勉さん」

・なかはら・ももた漫画「ミズタク萌え」とは何か?

・コラム/亀和田武富野由悠季まついなつきあまちゃん小ネタ集解説

・北三陸ロケ地巡礼ルポ ・あまちゃんポスター制作秘話 ・「春子の部屋」CDレビュー etc.


あまちゃんの作曲家大友良英あまちゃんオープニングテーマ曲誕生秘話について語る


※楽曲「じぇじぇじぇ」の話などを聞いた上で、本編を観直すと、また新たな楽しみ方が

開拓出来そうだなぁーーーー。よし、サントラ聴きこんだら、さっそく第一話から、鑑賞

し直しだっ!(イッソンの「誰が一番でっけー声出せるか、競争だっ!」のノリで♪)


イメージ 4




朝日新聞デジタル あまちゃん アイドルになる!

『アイドルを演じる上で参考にしたのは、ももいろクローバーZや、同ドラマで共演もしている薬師丸ひろ子(49)小泉今日子(47)だという。「歌っている姿を研究させていただきました。実際にやってみると楽しくてドキドキしました」という。「歌って踊るのは難しいですが、だから面白い」と楽しみながら役作りに励んでいる。カラオケでは薬師丸の「Woman“Wの悲劇”より」を歌っているという。/24日放送からナレーションにも挑戦している。難しかったらしく、脚本の宮藤官九郎(42)に対し「すごく意地悪と思いました」。また共演の松田龍平(30)の印象を「ずっと誰かに似ていると思っていたら、ある日ピンときて“ラスカル”に似ていると思いました」と話し笑わせた』

松田龍平=ラスカルwww(大草原)。なーるほどなぁ~~~。やっぱノーネンちゃん、オモロイわぁ~


朝日新聞デジタル 選挙カーで「あまちゃん」音楽流す 都議選の複数陣営

『(2013年6月)14日に告示された東京都議選で、一部の候補者がNHKの連続テレビ小説あまちゃん」のテーマ曲を無断で選挙カーから流していたことが分かった。日本音楽著作権協会JASRAC)によると、作曲者の許可を得ずに使えば、著作権法に違反するという。/ある候補者の陣営は告示日前の政治活動中から使い、14日も選挙カーで流した。陣営関係者は「名前だけを連呼すると嫌がられるので、聞きやすい曲を選んだ。商用ではないので大丈夫だと思っていた」と釈明。外部から指摘を受け、告示日のうちに使うのをやめた。/別の候補の陣営でも5月末、スタッフが政治活動中に車から流してしまった。陣営は「明らかに法に触れるので、気づいた時点ですぐにやめさせた。作曲者の方には申し訳ない」。/作曲者の大友良英さんは自身のブログで「私は一切関係ありません。流行の音楽を利用するような選挙活動はやめてほしい」と書き込んでいる』

※選挙で「行動のマーチ」をかけたのなら、当選してからちゃんと公約どおりに「行動」をしてくださいね、

ということで、今回はお開きにさせていただきますー。さ、もっかい聴こう聴こうー♪


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


11月15日の、名言・格言

心にしか残らないことに お金を使う

(70代になった私自身がいま考えていることです。形あるものを集めるより、旅をしたり、友と語ったり、本を読んだりするのにお金を使い、豊かな人生を送って生きたいものですー)


◎オマケ!「心に残る」に関連する言葉あれこれ

可能性を超えたものが、人の心に残る by 安藤忠雄(建築家)

親切な言葉として、聞いた者の心に残ることは、教えるという点で本当の物と言えるのではなかろうか by 佐多稲子(小説家)

もっとも相手の心に残る言葉は、相手の名前を呼ぶことです by 中谷彰宏

メッセージが必要なんです。おもしろくすることばかり考えていると、肝心なものが抜けてしまいます。ただおもしろいというだけではいい作品とはいえません。芸術映画でなくても、見る人の心に残るメッセージは必要不可欠、それが僕の作品を作る上での信念なんです by やなせたかし

僕の命はあと5ヶ月かもしれないし、5年かもしれない。わかっているのは、僕の命はいずれ終わるってこと。だから僕にとっては今が大切なんだ。命が終わるまでに出来る限りのことをことやりたい。人々の心に残るアーティストこそが、本当のスペシャリストなんだ。僕は死ぬかもしれないけれど、本当に僕が死ぬことはない。だって、僕はみんなの中に生きてるんだから by キース・ヘリング


●♪~忘れないでね この日の事を 君がいくつになっても 目をふさいでも心に残る 宝石を君にあげる~♪

・宝石心   谷村新司×一青窈



●♪~きらめく若さ 引き換えにして 人が手にするものは何 涙の形の貝殻が 心に残るだけ~♪

・美しい夏  桜田淳子



●♪~思い出にだって出来る 心に残る 青ヒゲの兄弟の店に 食べに来ないか~♪

・青ヒゲの兄弟の店  筋肉少女帯

http://mp3.zing.vn/embed/song/ZWZB0AEC?autostart=false