【はいだしょうこ画伯の近況~】TV局は余計なことするな!

☆本日は、しょうこ画伯の話題を・・・。「裏中川翔子」、こと、はいだしょうこ画伯であるー♪


はいだしょうこ画伯の新作+おまけ



イメージ 2

※胴が、まんま腹巻きw 腹巻から足出てるしーーw


イメージ 3

※変顔とかさせてるのは、たぶんTV局のディレクターの指示カナ?しょうこお姉さまの魅力を

ほんと、わかってないよなぁ~~~~~


☆しょうこ画伯と言えば、これまでにも、こんな伝説のマスコットキャラクターとか・・・

●地獄のモンスター魔のスプー



☆こんな車もどきwとか・・・

トヨタシエンタ 2012.4 CM



イメージ 4 →→→  イメージ 5

サザエさんのタマの「腰振りダンス」も、しょうこ画伯の手にかかれば、ほぉ~らこのとおり♪


☆とにかく天才的な画風で我々を楽しませてくれていたはずなのに~~~



イメージ 1


※番組の企画で、6時間、肖像画の世界的アーティストにレッスンを受けさせたらしいー。

そのレッスンの仕方とは・・・「見本の写真とキャンバスにマス目を書いて 1マス1マス描いてく方法」

なのだそうな。それって、トレースしただけなんちゃうん?と。はいだしょうこ画伯の凄まじい潜在能力

が、無事であることを切に願うー(そして早く西原理恵子の“画力対決”に呼んでくれぇ~ぃ!)


◎レッスン詳細

普通に書く→1枚目

紙にあわせて書く→2枚目

写真を逆さにして書く→3枚目

顔がものに見えるようになったらもっかい書く→4枚目

筆圧と影の練習→5枚目

写真を16分割して一箇所集中しながら書く→6枚目


※おいおい、時間をかけて天才を凡才に貶めてるだけだと、なぜ気付かないーーっ!!(怒)


芸トピ うたのおねえさん時代は薬まみれだった!?はいだしょうこ、衝撃の暴露

『倍率600倍という難関をくぐりぬけ、歌のおねえさんに抜擢されたはいだだったが、最初の3ヶ月で1000曲もの歌を覚えることになったという。はいだは、「1日10曲から12曲レッスンがあって、覚えて・・・」と話し、放送までの練習の日々を明かしている。さらに、放送開始後のスケジュールもハードで、月火水で収録があって木が次の週のリハーサル、金に歌の録音があって、土日は地方にコンサートに行く、と一週間休みなく仕事を続けていたというのだ。2003年~2008年の間、実に5年間もこの生活を続けたことになる。ネプチューンの名倉が「体壊したらどうするんですか?」と心配すると、はいだは「だからもう・・・薬まみれでした」と告白。驚いた名倉に「うたのおねえさんが薬まみれ、とかおかしい!風邪薬とかシップとかね!」とツッコミを入れられ、苦笑いしながら訂正している』

※5年間の過酷な歌のレッスンに比べたら、6時間のお絵かきレッスンなんか、へのかっぱ!だったコトデショー!



イメージ 6

※ぜひ、エッセイも読んでみたく思う~~~~!!


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


11月20日の、名言・格言

最大の復讐は 忘れること

(20代のころ、彼氏に裏切られ別れたあと、うじうじグズグズ泣いていた私に、母がかけてくれた一言)


◎オマケ!「過去を忘れる」に関連する言葉あれこれ

過去とは忘れ去るものなり in 『ライオン・キング』(ミーアキャットのティモンがシンバに語ったセリフ)

過去は安い本と同じ。読んだら捨ててしまえばいい in 映画『ヤングガン』

誰もがたくさんもっている、今の幸せに目を向けなさい。誰もが少しはもっている、過去の不幸は忘れなさい by チャールズ・ディケンズ

一日過ぎると、その一日を忘れるようにしている。過去はもう私にとって何の意味もない by 土方歳三

元カレを上手に忘れる方法 ①現実を直視する ②嫌な思い出を忘れない ③連絡を断つ ④元恋人を避ける ⑤何かに没頭する ⑥思い出すたびに「嫌い」と思う by オガワチエコ

失望に終わった恋は、次の恋に対するちょっとした免疫になる by ウルスラ・アンドロス

どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。そのことを京都では『日にち薬』と呼びます。時間こそが心の傷の妙薬なのです by 瀬戸内寂聴


●♪~忘れなさいよ 涙のダイアリー 春風吹いてる 季節ならば~♪

ニートな午後3時  松原みき



●♪~ねぇ、マスター 作ってやってよ 涙忘れるカクテル~♪

失恋レストラン  清水健太郎



●♪~GOOD BYE MY LOVE OH! GOOD BYE LOVER 泣き止んだら 忘れるから~♪

・元彼  松浦亜弥