【しょこたん三昧】「マニア★まにある」「しょこたんのヲ」ナドナド

しょこたんの活動範囲は広すぎて、とてもフォローし切れないのだがーーー今回たまたま、

いくつかのしょこたん'Sプログラムを一気見する機会があったので、まとめて記録してお

くものなり~~~~♪


BS日テレ 「中川翔子の マニア★まにある」


イメージ 1

※第一弾として、「#1~#4」を鑑賞。マニアの対象物は、順に、「コケ」、「仏像」、

こけし」、「ダム」の4つだったー♪いやぁー、ひと昔前なら、生瀬克久、いやもとい、

槍魔栗三助」(旧名)が深夜の番組で“現代の匠!コケひと筋30年、銭呉家杉夫さん

をお迎えいたしました~~~”などと紹介されて、マニアックなネタをしゃべり倒す、と

いう完全なギャグとしか思えないコンテンツばかりだと思うがーーー事実はバラエティより

奇なり。今じゃそれが普通~~~~に存在するんだものなー。趣味の多様化、ハンパねぇ~!



イメージ 2

※コケの強靭さと、しょこたんの貪欲精神は、相通じるところがあるように思うナーー


しょこたん☆ぶろぐ マニア☆まにある

BS日テレではじまる新レギュラー番組「マニア☆まにある」。不思議なものにはまりまくる、マニアのかたにお話をきいてゆく番組です、一回しかない人生なるべく趣味をたのしみしらないことを知りたい、そんな気持ちになったいまのわたしにとってもありがたい時間!/ずっと好きなことはずっとすきだからあたらしいこといろんなもの自分にないものを知ってびっくりしたい。一回目のコケ女のかたのコケ話に思った以上にハートを奪われました、コケ買いたい!あたらしい世界をどんどんみたい!そんな気分の人生のいま』


イメージ 3

※その情熱に感化されて、ついには木の幹に密生するコケ群に、スリスリほおずりするしょこたん


※コケ好きの芸能人↓↓↓

苔が大好きなタレントさん NAVERまとめ


イメージ 4

※そうそう、今や旬の人、堺雅人さんも筋金入りのコケマニアなんですよネーーーーーーン♪

「倍返し!」精神は、日陰で耐えに耐えたコケの執念が実体化した姿だったのかもっ!?


※第二回の「仏像大好き=仏女」のコンセプトは、まだ理解できる類のマニア道であったー

言ってみれば、“女みうらじゅん”って感じだもんナーー。想像できる範疇のマニアだよ、うむ。


カドカワ 書籍紹介 「見仏記」

『著者:いとうせいこう みうらじゅん /幼少のころから仏像に魅せられたみうらじゅんと、仏友・いとうせいこうが国内外の仏像を訪ね歩く、仏像ブームのきっかけとなった人気シリーズ。笑いの中にじんわりと胸熱くなる感動が迫る、二人だけの旅物語。 /発売日:1997年06月20日 /定価(税込): 700円 /文庫判 角川書店


イメージ 5

しょこたんは、マニアックなゲストとのトークって、向いているなぁー、って感じる。

同じくマニアック対応に長けているタモリさんの「笑っていいとも」が間もなく終了を

迎えてしまうわけだが、いっそしょこたんが後を継いでもウマく行くかも~~~♪ムフフ

あるいは、Xデイが近いかも知れぬ「○子の部屋」の後釜でもいーんじゃねぇかーー?(爆死!)


※第三回の「こけし男子」は、なーんか終始、居心地悪かったなぁ~~。こけし=人形って

昔から苦手だわーーー


イメージ 6

しょこたんも、人形は苦手だったそうでー。でも、今回のインタビューで克服したそうなー

ホンマかいなー?こけしの群れも結構恐いデスヨーーーーゥ(ガクブル)


こけしのなかのわたし

『かっぱです。いよいよ本日5月4日(土)23:00~、BS日テレで取材された番組が放映されますよ~。「中川翔子のマニア☆まにある」 18日も再放送があります!バラエティ番組ですが、こけし初心者の方も、マニアの方も楽しんでいただけると思いますのでぜひご覧ください!こけしのことをあまり知らない方に向けて魅力が伝わるように頑張りました』

※そうかーーー、今やブログ、ツイッターで、個人的な情報が自由に世界に発信できる時代なんスもんねー。

マニアの活動はとてもとてもやり易く、同士が集うことも容易になってきてるワケですネーー。あぁーいい時代ダ


※第四回「ダム男子」のゲストは、ひたすら笑顔のさわやかな青年だったーーー。そう、ヲタクな

部類の人たちのイメージも随分変わったよねーーーー。以前は変わったものをこよなく愛する人

なんて、陰湿で、殻に引き篭もりがちで、コミュニケーション能力に欠けた、ネクラ人間、しかい

なかったように思うのだが・・・。今じゃあこの手の、元気はつらつ好青年も多そうだモノーーー


イメージ 7


ちょいとダムに行ってくる ちょいと「中川翔子のマニア☆まにある」に出演してきた

『5/25にBS日テレで放送予定の「中川翔子のマニア☆まにある」に出演します。今回はなんと・・・MCの中川翔子さんと僕の一対一!今回はダムへロケにも行って、スタジオで収録もして、割と緊張せずに話せた気がしますよ』

※いいな、いいなぁーーー。ワチクシも、何かひとつ、こだわりのマニアック分野を見つけて精進し、

いつかは「マニア★まにある」にお呼ばれしてみたーーーーーーい!究極の夢、設定完了ジャア~~~~!


12月11日発売ニューシングル 「さかさま世界 / Once Upon a Time -キボウノウタ-」


ナタリー しょこたん新作は吉田ユニが手がけた“もみの毛”ジャケ

※なーんか怖いジャケ写になっておりんすがーーー!!


中川翔子 『さかさま世界』




イメージ 10

※凛々シスなぁ~~凛々シスヨ~~♪ でも、そんなカッコいいしょこたんが、醜態を晒す事態にーーー↓


ニコニコ生放送しょこたんのヲ #12 スポーツの秋スペシャル」


※これは貴重な動画を、拝見させてもらった~~~~~。毎月、不定期な日にちでお送りする

ニコ動の番組だが、#11でちょっと「スポーツ音痴な側面」を見せてしまったしょこたんに対して、

制作スタッフは、実に過酷なミッションを、中川さんに申し付けてしまったのであ~~~~る!


※ま、要は「スポーツ賞テスト」を、やってもらおう~~~♪ってゆーだけの企画なんですケド


ニコ動 「しょこたんのヲ」#11 スポーツの秋SP

『今回の「しょこたんのヲ」は、スポーツの秋スペシャルをお送りいたします。スポーツには健全な肉体が欠かせない!ということで、肉体のスペシャリスト「なかやまきんに君」をゲストに迎え、そのトレーニング愛を存分に語って頂きます!果たして運動全般が苦手なしょこたんとどんなトークを繰り広げるのか?乞うご期待です!お見逃しなく!!』


しょこたん☆ぶろぐ 運動できない

?b>『つかれた。゚ヽ( ゚Д´゚)ノ。゚(゚ Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚Д´゚ )ノ゚。本当にひどい、運動、できない、運動、苦手。゚ヽ( ゚Д´゚)ノ。゚(゚ Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚Д´゚ )ノ゚。腹筋一回もできなかったとは、できないなりにもうすこしできるとおもってた、ひどい。゚ヽ( ゚Д´゚)ノ。゚(゚ Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。柳原さんもきんにくんさんも優しいね、本当にわたしひどい、どうしよう?運動できない助けて助けて助けて/ニコ生しょこたんのヲでした!』


イメージ 11

※もう、冒頭のバランスボールに座ってる段階で、フラフラし過ぎ~~~w


イメージ 12

※上体起こし、ついに1回も出来ず!そのあと、学生時代の体育の時間を思い出して号泣~


イメージ 13

※コメントで笑っている奴を確認しようとするしょこたんを阻止する柳原!!期せずして、

反復横とびの攻防のような形になり、高速しょこたんが発生!!神的なエンディングを迎える!

これは永久保存版、ッダァ~~~~~~~ッ!!!


◎数日前まであがっていた「ようつべ」の動画は観れなくなってる~~~、つうことで、コソーリ↓オススメ

say-move


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


11月26日の、名言・格言

心をあっためてるの

(温かいシャワーを浴び続けている小1の娘に、「何をしてるの?」と聞いたところ、返ってきた答えがこれ。実際、やってみると確かにホッコリした気分になれました~♪)


◎オマケ!「心を温める 温かい心」に関連する言葉あれこれ

毎日、子供の目をしっかりと見て「いってらっしゃい」「おかえり」と言っていますか。子供の心の温度を常に感じていたなら、小さな変化にもすぐ気づくはず by さだまさし

あなたが他人に対して尊敬と思いやり、そして暖かい心を抱いていれば、それは気温や空気の香りのように、まざまざと相手に伝わります。そしてあなたの人間関係は肯定的なものとなります by ロバート・コンクリン

あたたかい心で人のなかに住め。人のあたたかさは、自分の心があたたかでいなければ分かる筈もない by 吉川英治

人は、温かい食べ物を食べると、温かい気持ちになれる (作者不明)

誰もが荷物抱えてると知った時から 温かい気持ちが芽生え始めた in アニメ『君が望む永遠』のエンディング (作詞:江幡育子)


●♪~悲しい夜の先に 興奮の明日がある 霧に包まれていた 心を温めよう~♪

・合言葉 ~シャララ~  イナズマ戦隊



●大阪フォー湯~  「ココロもカラダも温まる!」