【エレカシ新譜購入~~♪】心に響く「あなたへ」

イメージ 1  イメージ 2


Amazon.co.jp 「あなたへ」(初回限定盤)(DVD付)

■登録情報:/CD (2013/11/20) /ディスク枚数: 1 /フォーマット: Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi /レーベル: ユニバーサル ミュージック /収録時間: 15 分 /おすすめ度: 5つ星のうち 5.0

イメージ 3

■曲目リスト

ディスク:1

1. あなたへ

2. はてさてこの俺は

3. この円環のなかを


ディスク:2

1. 優しい川

2. 四月の風

3. シグナル

4. あなたへ

5. ズレてる方がいい

6. 今宵の月のように

7. 友達がいるのさ

8. so many people

9. 花男

■商品の説明:メディア掲載レビューほか/コンサート活動休止から1年。2013年9月14日“復活の野音”でシーンに復帰したエレファントカシマシのシングル。ヴォーカルの宮本浩次が手術から間もない時期に着想を得たというタイトル曲は、内省的でありながらも、愛と希望、未来への予感に満ちた楽曲。カップリングには、「はてさてこの俺は」「この円環のなかを」を収録。 (C)RS


※メインの「あなたへ」は、はっきり言って、コンビニのスポットCMで流れてるのを聴いてたぐらい

で、きっちり聴いたのは、今回が初であったー♪いやぁー、思いのほか、壮大で奥深い一曲だったナァー

(もっとベタベタなラブソングかも、と思って冷や冷やしてたんだ、実はーーー。ホッ)


ヤフーブロガー もっともっと遠くへ 「あなたへ」

『「すべて、あなたへ。」この歌を聴いたとき、全てを許されたような気がしました。そんな強さと、やさしさを、この歌から感じて、そんな風に都合よく、聴くことにしました!じゃないと明日、立ち上がれないからっ。/でも、この歌ってめちゃくちゃ難しいよね。ミヤジ以外はまず歌えないと思うけど…』

※メロディラインも、歌詞も、なーんか哲学的に難しいッスよねーー。みやじが休養中、思い悩んだことが

いーっぱいに膨れ上がって、熟成されて、結果的にこんなバケモノみたいな楽曲が仕上がってしまったの

かもーー、などと、ふと考えちゃいました~


~わたしの全部 いつしかあなたを彩る 花束になるのです~♪

※素敵な歌詞ですこと♪着想はゲーテからだそうな。ちょっと庶民とはラベルが違いすぎますわなーw



※2曲目の「さてはてこの俺は」は、タイトルからして、断然お気に入りになる予感バリバリだったゼヨ~


~人は心で感じ取って 流れ出る思いだけじゃあもったいない~♪


RO69 渋谷陽一の“社長はつらいよ” エレカシ、宮本くん秘蔵写真です

『先日、全アーティストが発表されたカウントダウン・ジャパンのラインナップにエレカシの名前を見てホッとされた方は多いと思います。/夏、冬を含めてウチのフェスでは、ほぼ皆勤賞だったエレカシなので、去年の冬と今年の夏、仕方のないことはいえ、彼らの不在はとても残念なことでした。そのエレカシが今年のカウントダウンに戻って来てくれます。とても嬉しいです。宮本くん自身もフェスのステージに立てることを、とても楽しみにしてくれています。/この写真は、現在発売中のブリッジに掲載されているインタビューの、アザー・ショットだ。撮影も僕が担当しました。誰も言ってくれないけれど、宮本くんを撮るカメラマンとして、僕はかなりいけていると思う。いいショットが多くて選択に悩む。そんなわけで、ここでアザー・ショットをアップさせてもらいました』


※いっちゃん気に入った写真をば、貼らせてもらう~~~~~ぅ!


イメージ 4


※3曲目の「この円環のなかを」は、第一印象だけど「さよならパーティ」みたいなテーマなのかな?

馴れ合いのユルい生き方に反旗を翻す~的な。歌詞の最後が「懐疑」になってるのはミスプリント??

(歌詞カードの字が小さくて見辛いよ~~~。お年寄りのファンを大事にしろ、やいっ!)

それとも、こういう言葉遊びをわざとしてんのかしらん?んーー、気になる気になるー


~よそぅ うおぉお~~ とにかく会議ってヤツはもうたくさんだ!~♪


※「復活野音」は、もう、全曲、これまでの最高アクトを更新しまくり!!だわー。

特に、「シグナル」と「ズレてる方がいい」は激ヤバ!エレカシはきっと、神様が

少しみやじに休息をお与えになって、生まれ変わらせようとしたんじゃないか、って

思えてきたヨー!それは「優しい川」を聴いて痛感。「まだ進化すんのかっ!」って・・・


*今後のTV出演予定をば、書き留めておこう~~~♪

・フジテレビ「MUSIC FAIR」

【放送】 11/30(土) 18:00~18:30


・フジテレビ「2013FNS歌謡祭」

【放送】12/4(水) 19:00~4時間超 生放送


日本テレビミュージックドラゴン

【放送】 12/13(金) 24:58~26:08 (予定)


※んーーー、ほっとんどリアルタイムで観られんナァーーーーー。録画必至!!

「めんどくせぇ」は、アルバムまでお預けなのかしらん?復帰一発目は、実はアレにして欲しかった

んだけどネーーー。ま、「あなたへ」は、ファンの人たちへのご挨拶がわりって意味もあるんだろうし、

不満というわけではないのだよ。ウムー



※いま、この日記を書きながら、BGM代わりに、新譜をリピートでかけてるんだが・・・。

聴けば聴くほど味わいが出てくるね♪ちょっと不器用な主人公が、一生懸命働いているビジョン

が浮かんでくるヤー。もう、数十回、数百回、聴き込んでる人の感想はどうなのかな?キキタシ♪カンソーキキタシ!


●「the fighting men's chronicle エレファントカシマシ ディレクターズカット」予告編




※あーーー、この劇場版も早く買って来ねばナァーー。2ちゃん情報によれば、劇場版を観た後に、

「復活野音」のDVDを観るのが、いっちゃんオススメなんだそうなー、って、もう遅いわっ!


イメージ 5


宮藤官九郎グループ魂新曲「カチカチ」とエレファントカシマシのふわふわについて熱く語る!



イメージ 6


~俺はまた出かけよう あいつらがいるから 明日もまた 出かけよう~


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


11月28日の、名言・格言

じいたん、矢印が飛んでる

(七、八羽の白鳥が空を飛ぶ姿を見て、孫が叫んだひとことです。今も心に残っていますー)


◎オマケ!「白鳥」に関連する言葉あれこれ

ロープに繋がれ、片付かない中を進むかのような、重々しい、この不器用な生き方は まるで白鳥の不格好な歩き方みたいだ。そして、死ぬということは、私たちが毎日しがみついている地面を離れること。それはまるで、不安ながらに着水する白鳥のよう。水面は白鳥を陽気に迎え入れ、下から、横から絶え間ない波は彼を運ぶ。動じず、見事なほど穏やかな白鳥は、一瞬一瞬の時が熟し、運ばれていく事に満足する。先へ、これより先へ。白鳥が王であるかのように by ライナー・マリア・リルケ

白鳥は かなしからずや 空の青 海のあをにも 染まずただよふ by 若山 牧水

「氷上の白鳥になりたい」「白鳥は順位を気にしない」by 村主章枝 (プロスケーター選手)

みにくいアヒルの子」はもともと親が白鳥だったんだ。所詮親の遺伝には逆らえないという元も子もない話なんです! by 古美門研介 (「リーガルハイ」ブサイクスパイラル裁判にて)

ああしまった。ぼく、水筒すいとうを忘れてきた。スケッチ帳も忘れてきた。けれど構わない。もうじき白鳥の停車場だから。ぼく、白鳥を見るなら、ほんとうにすきだ。川の遠くを飛んでいたって、ぼくはきっと見える by カムパネルラ (「銀河鉄道の夜」より)


●凶暴な白鳥



●世界名作童話 短編アニメ 『白鳥の王子』(9分22秒)



●♪~おい、よぉ~、やったぁーずらぜぇ~♪ 秘打・白鳥の湖ずら~♪

殿馬ずら  台詞:肝付兼太