【『きっと、うまくいく』 DVD購入♪】あ~り~~ずうぇ~~~~~~る♪

イメージ 1

※至福の3時間を手に入れたジェ!あ~り~~ずうぇ~~~~~~る♪

Amazon.co.jp きっと、うまくいく ーDVD-

■登録情報:/出演 アーミル・カーン, カリーナ・カプール, R・マーダヴァン, シャルマン・ジョーシー /監督 ラージクマール・ヒラニ /字幕監修 いとうせいこう /形式 Color, Dolby, Subtitled, Widescreen /字幕 日本語 /画面サイズ 2.35:1 /ディスク枚数 1 /販売元 Happinet(SB)(D) /DVD発売日 2013/12/03 /時間 170 分 /おすすめ度 5つ星のうち 4.6

■内容紹介:『タイガー 伝説のスパイ』『闇の帝王DON ベルリン強奪作戦』『命ある限り』、そして『きっと、うまくいく』。ハリウッドを超えた“ボリウッド"。インド映画最強の4作品“ボリウッド4"がついに日本上陸!大学時代の親友“最強の3人"が織り成す、人生感動エンターテインメント!!!

イメージ 2

★映画大国インドで、歴代興行収入ナンバーワンの偉業を達成! 全世界興収75億円を叩き出し世界中でリメイク決定の大ヒット感動ムービー!あのスティーブン・スピルバーグが「3度見た」と大絶賛。あのブラッド・ピットも「心震えた」と全世界にコメントを発信。

★シャー・ルク・カーン、サルマーン・カーンと共にインドの“3大カーン"と称され、2013年「TIME」誌の“世界で最も影響力のある100人"に選らばれたアーミル・カーンが主演。撮影当時45歳とは思えない若々しさで大学生役を演じきったその姿は、まさに何でも演じる“ミスター・パーフェクト"の称号そのもの。そしてヒロインをインド映画には欠かせない美人女優カリーナ・カプールが魅力的に演じた。

★インド社会は“カースト制度"という言葉に代表されるように、人口11億の中で貧富の差が激しいとこで有名な国だ。だからこそ親達は何とか子供を優秀な学校に入れ、大企業に入社させて成功を収めさせようと必死。この状況を背景に、加熱するインドの学歴競争、教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる"ことを問いかける笑いと涙に包まれた感動大作。

イメージ 3

【ストーリー】日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ"が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。 抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後"が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる"ことを問いかける万国普遍のテーマ。

【特典映像】/みんなで歌おう!“AAL IZZ WELL"(ヒンディー語&カタカナ字幕入り) /ミュージカルチャプター(ミュージカルシーンのみ再生可能) /ボリウッド4予告 /TVスポット

★特製ブックレット封入

※あーー、何回観ても感動の嵐が鳴りやまねえわー。いいなぁー、学生時代に戻りたい(エーソコ~?)


●特別映像



☆封入特典のポストカード。おっ洒落~~~~♪ 旧友に送りたくなるね~。送らないけど・・・


イメージ 4

※170分が本当にアッちゅう間!しかも、衝撃のインターミッションを境に、後半の

畳み掛けが、ハンパない面白さだわー。結末が解っててもこんだけ挽き付けられるって

やっぱ凄過ぎ!


・特典映像 ミュージカルチャプター

♪風みたいだった彼

♪誹の光を僕に

♪うまーくいーく

♪ズビドゥビ

♪逝かせはしない

♪うまーくいーく(ヒンディー語&カタカナ字幕入り)


※泣けるポイントが増えてた~~。今回は特に、ミリ坊主の所作にウルウル来ちゃった~~。真相を知って

いるからこその楽しみ方、というのかなー?スピルバーグは3回観たらしいが、、、確かに数回観ても

飽きない内容ジャナ!


・特典映像 「ボリウッド4」予告

※インド映画のまとめ売り~♪的予告編集が付いてる。ほとんどバーター商法



ボリウッド4初日 宣伝隊長 大槻ケンヂ ナン子ちゃんw


オーケンは、「ジャミラみたい」と」称しているが、体まで全部ジャミラ仕様ならまだ良かったろうにw

確かに、めっちゃホラーテイストだわ!


映画.com 映画ニュース 大槻ケンヂ、インド映画のゆるキャラ“ナン子ちゃん”のブレイクに太鼓判

『これまで1998年に日本でも「ムトゥ 踊るマハラジャ」が公開され、一時インド映画ブームも見られたが、それ以降ほとんど盛り上がることはなかった。大槻は「その間にこれだけのクオリティのものを作っていた。僕も含め日本の映画人の目は節穴でした。“インドもと暗し”という感じです」と語る。(中略)今回の「ボリウッド4」のためのゆるキャラ“ナン子ちゃん”を数ある候補の中から自ら選んだが、巨大なナンを頭にして、サリー姿で踊る実物のナン子ちゃんを目にすると「怖いよ! 子どもが泣くよ(笑)」と驚いた様子。「(顔が大きすぎてドアから)一人で出てこれないから、出オチにすらならない!」「隣りの人には邪魔ですね」と厳しく突っ込んだが、かなり気に入った様子だった』


※インド映画って、ふだんあまり観ないから、傑作にあたる率が高いんだろうな。

ヘボいインド映画というのも、たまにはオツかもしんない~♪


TVスポット 映像

※へ?これで終了?みたいなショボい特典しかツイテナカッタナァーーー。てっきり

主演俳優さんやら監督さんやらのインタビュー、コメンタリー映像などが観られると

思って楽しみにしてたのに~~~。んーーー、まぁ、本編だけで満足だし、ドーデモイッカー

あ~り~~ずうぇ~~~~~~る♪(全部ソレで片付けるなっちゅーねん!w)


koimoi.com Inside Bollywood

↑ランチョー(アーミル・カーン)も、髭生やしたら年相応に見えるのネン♪


イメージ 5

※ミュージカル・シーンが、どれも素晴らしい!ハリウッドのミュージカルは、受け付けない

ワチシだが、ボリウッドのそれには免疫できて来たみた~い♪


☆監督インタビューの記事ありんしたー♪

アジア映画巡礼

『Q:「きっと、うまくいく」は、どういったことから作られるようになったんですか?/ヒラニ監督:私自身の人生経験からなんだ。これまでの人生で、私にとって一番大変だったのは12年生(日本で言うと高3。大学進学に向けての全国共通テストが行われる)の時だ。テストの点数のことしか頭になく、ひんぱんにあるテストで何点取れてるか心配で、夜もハッと目が覚めたりしたものだ。この年頃の子供にかかるストレスって、それは大変なんだよ。だから、教育がもたらすストレスに関して映画を作ってみたいと思ったんだ。まあでも映画だからね、娯楽要素も入れなくちゃ、ということで楽しい部分も入れてるけど、私のいつもの映画と同じようにテーマ性を持っている作品だ。教育問題というテーマが盛り込まれてる。/Q:映画のキーワードである「うまーくいーく(AAL IZZ WELL)」はステキな言葉ですね。/ヒラニ監督:「アール・イーズ・ウェル」かい? アッハッハ、そうだね。/Q:この言葉はどこから?/ヒラニ監督:イギリス統治時代は、夜警がこの言葉を呼ばわりながら町を回っていた。「アール・イーズ・ウェル」、町は無事平穏ですよ、というこの言葉の力で、みんなは安心して眠っていたんだね。だから人生でも、「アール・イーズ・ウェル」と言いきかせておけば、心がそれに欺されてくれて、いつも安心していられる、というわけさ』


WIRED ビル・ゲイツが会いたがった男:インドのトップ俳優アーミル・カーンとは何者か?

『いまも男尊女卑思想が強いとされるインド。経済成長による急激な社会変化を受け、女性が被害者になる刑事事件が増えている。首都ニューデリーでは、昨年12月に帰宅途中の女子学生がバスの車内で複数の男に暴行・強姦され、道端に放置されて死亡した。カーンはメディアの取材に答え「厳罰を望む。自分たちの犯罪から逃れられないことを、人々は知らなければならない。女性が力をもたない限り、国の発展もありえない」と発言した。/しかし一方で、社会的発言を強めるカーンに疑問を呈する声もある。なぜ俳優業に専念しないのか。夢を見せる職業なのに、社会の暗部を暴く必要はない、といった意見だ。ゲイツとの対談でも司会者が聞いた。「俳優の枠にとどまらず、あなたを第2の道ともいえる社会活動に駆り立てるものはなんですか?」。カーンは天井を見上げ、言葉を探しつつ答えた。

イメージ 6

「ぼくにもよくわからないんだ。ただ、『誰かのために何かをする』ことが目的ではなく、自分の善意で、自分のために何かをする。そうすれば必ず誰かのためになると思う。ぼくはとても恵まれた立場にいるが、そうではない人々と心を通わせ、できれば助けたい。自分の可能性を最大限に生かすことで、ぼく自身も満たされるんだ」』


※「睡眠中の寝室に侵入」 「自動車のバッテリーで電源補給」「動画で勉強して出産介助」あたり

のシチュエーションは、どうやら『ロボット』にパクられた模様~w


イメージ 7 イメージ 8

※ラジューの喜怒哀楽の表情の豊かさについつい落涙しちゃうんダワナー~。演技はもう3人が3人とも、

メチャウマで、自然体そのもの。


※「俺たちの旅」で言うと、カースケがランチョー(リーダー)、グズ六がラジュー(嫁さんが美人)、

オメダがファルハーン(芸術家タイプ?)てとこか?いや別に無理に当て嵌めなくてもイイんだけどー


●メイキング・シーン


※こういう特典入れといてくれよナァ~~~~。DVDより「ようつべ」の方がコンテンツ豊富じゃん!

 鬼学長のボケは強烈ヤワー!


イメージ 9

※一番好きなシーンはココかもーw


感想ブログ 幸せになる映画 きっと、うまくいく

『3人の友情に何度も熱くなる!型にはまった覚えるだけの勉強に何の意味があるのか?偉いといわれる仕事につくのが、偉いのか?親や、周りの目を気にして行動してないか?本当に自分のやりたいことは何か?何が大切か?目の前の試験?試験は何度でも受けれるけど、今ここで不安な気持ちでいる友達のそばにいれるのは今日だけ。常識的には考えられない行動も、人を助けたい、力になりたいという気持ちのために最善の方法を選んでるだけ!そんな単純なことが実際できているだろうか?成功を目指すのではなく、優秀になること。優秀の先に成功がある!何を目的にするかはとっても重要だと思った』

※自分にピッタリ合った仕事に就ける幸せ、というものをつくづく実感させられり。あなたは不適財不適所で

無理矢理働いていませんかっ!?辛い時には・・・そう、踊っちゃえばいいのだっ!



イメージ 10

※学長やチャトゥルなど、憎たらしい人物が強烈な個性を放っているのも、終盤のどんでん返しの

いいいスパイスになっているんだナー。敵役の重要性(必要性)をひしひしと感じるー


イメージ 11 イメージ 12

※初見のときに一番気になった「強姦」という台詞。やはり今観てもチョット違和感ある。

あれ、「セクハラ」に変えるだけで随分聞きやすいものになると思うんだがなぁーーー。

やっぱり、お国柄の違いなんだろうかなーーーーー。↓このサイトの考察が面白い~



イメージ 13

※語り手がファルハーンなのにも、ちゃーんと意味があったんだよなぁーーー。

観終わって感心させられる、いくつもの見事なキャラの描き分け。こんだけ周到に

用意してりゃあ、そら~「きっと、うまくいく」ワイナー♪


イメージ 14

※広大な自然の中を突っ走る車・・。この先の人生を暗示してくれてるようデス・・・


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


12月9日の、名言・格言

さぁ、星で目を洗って

(幼い頃、メソメソする私を、母が外へ連れ出して、こう慰めてくれました。広い夜空をながめていると、心が落ち着いたものでしたー)


◎オマケ!「目を洗う」に関連する言葉あれこれ

プールの後に目を洗うのは、かえって眼にダメージを与える恐れがあり、それよりもゴーグルで保護した方が良い by 慶応大学の石岡医師

目の前に哀しいこと悔しいことがあったとしても、それはきっと自分にとって大事なことだから しっかりとその事実を見つめなければいけないんです。目を背けたくなるほど辛い事だとしても、曇りの無い目で見ておかなくてはいけないんです。嬉しい事なら尚更です。仕合せならば勿論です。目に焼き付けなければならないんです。だから涙で目を洗うんです by 珍念

プールの後に目を洗う蛇口で、片方だけを指で塞いで噴水にする (あるあるネタ

蛇の目を灰汁(あく)で洗う (慣用句。善悪を明らかにする、また、物事を明白にする時のたとえ)

目を洗う夢は、低迷期を抜け、ようやく好調期に入ったことを示しています (夢占い)


奥菜惠の「びたびた!!」 VS 深田恭子の「うるうるっ♪」


●奥菜惠 洗眼水广告



●【CM】ロート製薬 うるおい洗眼薬 深田恭子(2003年)