【リーガルハイ2 最終回!!】茶番劇には茶番劇をっ!!

イメージ 1

※ああ、毎週唯一の楽しみ、「リーガルハイ2」が終わってしまったよーーーーーぅ!!!

来週からワチシは、何をよりどころにして生きていけば良いのだろう~~~。大げさでなく

マジで、悩んでしまうーーーーー。


モデルプレス 堺雅人「リーガルハイ」、“まさか”の最終回に視聴者の反応は?続編は?

『「リーガルハイ」らしい裁判の結末はもちろん、Twitterでは岡田将生演じる弁護士・羽生晴樹が話題の的に。同作では、全10話を通して羽生と黛の淡い恋模様も描かれてきたが、最終話ラストで一転。羽生が想いを寄せていた相手が古美門だと判明した。/その際には、「まさかの羽生くんゲイオチには吹いた」「羽生くんの想いは絶対誰にも知られることはないし叶うこともないと思うと急に切なくなって応援したくなってきたw」「羽生くんやっぱりホモやった」「それにしても、羽生ホモ落ちは相当びっくりしたわ。ニュースでも羽生と古美門の間で揺れる黛みたいな事書いてたし錯覚させられたな」といったツイートが続々。“まさか”のオチに視聴者は大いに沸いた』

※むしろ、ネット上では早くから、羽生のターゲットはコミモン(三木先生が最終回で呼んでた言い方w

くまモンみたいでカワユス。この呼称をワチシも使わせてもらうことにした!)と見破っていたので、脚本の

古沢さんがあえてさり気ない描写に止めたんじゃないかな?と邪推している。もし、そういうネタバレが

あまりされてなければ、マチコ先生の思いを知って真相を話す羽生→マチコ「何じゃそりゃあぁ~~~!」

という、一期の最終回パターンの天丼も使えたんじゃないだろうかー。


イメージ 2 イメージ 3

※ラスト2話から、印象に残ったシーンをば、振り返ってみたいー

コミモンとサンバの対決は、迫力あったなー。夢のシーンで刀を合わせる対決も味わい深かったしー


感想ブログ blog‐k… 醜さを愛せvs愚かさを愛しましょうよ

『もっとも(結果的にはフェイクでしたが)DNA鑑定という飛び道具を使ってまでして求めた真実が、果たして本当に真実なのか?は思いきりグレーゾーンのままで終わらせたのは「真実はいつもコメディーだ!」というコピーのドラマにしてはあまりにシュールで、全体的には緻密で圧倒的な言葉の量がある脚本とのバランスがとれてなくて、アンバランスというかギクシャクしていた印象が残りました(爆)/しかし、その直後の羽生を同じリングに引っ張り出す為に、小雪を無理矢理巻き込むまでの猿芝居は、猿芝居だとわかっていながらも里見さんと小雪のベッドシーンを想像したら妙に楽しくて笑いのツボにハマったですけど(笑)』

※ワチシの一番のツボもそこ。なぁなぁの茶番劇を見せられて、「ソッチがそのつもりなら、コッチも茶番るぜ~っ♪」とばかりに、服部さんを巻き込んでの法廷コントの始まり始まり~~~~♪一気に、リーガルハイならではのオモロー展開に持ち込む、その瞬発力に感服ッスよ♪結局最後はうやむやなんだろうなぁーー、とは解りつつも、その虚構の中に、ほんの一瞬見え隠れする真実の雄たけび、その一瞬に、萌えざるを得ないんスよねぇーーーー、性分として。。。


イメージ 4

※ラス2では、ネット上で攻撃されてる「リーガルハイ2」の状況を、自虐的にパロって見せる、こんな

シーンまで登場させるなんて、、、古沢さんてホント、人を食ったような台本(ホン)書くッスよねぇ~~


イメージ 5

※ネットじゃ随分叩かれてた羽生(岡田クン)のキャラクターだが、それもこれもラストで完膚なきまでにコミモンに打ち負かされる時の高揚感を演出するためのものだったと考えれば合点がいく。ヒッピー本田ジェーンも、ウザいラブ&ピース女だという印象しかなかったが、終わってみれば羽生の洗脳にかかっていてハイだったのだ、洗脳が解けたら元の薄ら寒~~いキャラに舞い戻ったわけだ、なーるほど♪と、実にうまいメタファーとして機能している様に思える。なんだかんだで、最終的にはキッチリ、ツボを押さえて来ますワーー。そして真実は視聴者一人一人の胸の中にーーー。君たちは自分で判断することを、許されているのだっ!!(ココはちょっと鈴木先生風♪)


J-CASTニュース 「無味乾燥なやりがいのない1年だった」 堺雅人に「忙しかったんだね…」ネットで同情論

『 「リーガルハイ」最終回が放送される2013年12月18日の朝、情報番組の「とくダネ!」で、堺さんのインタビュー映像が放送された。/「2013年はどんな年だったか」という質問で、堺さんは「しゃべった1年ですね。こんなにしゃべった年はあんまりないんじゃないですか」と振り返った。「今年は修行僧のような毎日。お経を覚えてお経を唱えるみたいな。もらった台詞を右から左に言うっていう、本当に無味乾燥なやりがいのない1年でしたね。何も残らなかった」/インタビュアーが「いやいや、十分残りましたよ」と反応すると、「それはよかった」と喜び、「渡したんですよ。僕のところには何も残ってない。お話からもらったものを誰かに渡すだけの1年だった気がしますね。それがお客さんに伝わったんだったら僕は非常にうれしい」と真意を語った。/14年の目標は「無口」とした。「なるべくしゃべりたくないっ!」と駄々っ子のように口にし、「なーんかもうしゃべり疲れて今年は。もう台詞しばらくいいやと思って。そうやってやるとすぐ台詞欲しいなって思っちゃうのかもしれないですけど、しばらくは無口でダンディーでハードボイルドな男でいたいですね」と、「のんびりしたい」という気持ちをのぞかせた。映像を見ていた司会の小倉智昭さんは「今年1年、長台詞を覚えるの大変だったんでしょうね」と理解を示していた』


イメージ 10 イメージ 11


★そしてそして、リーガルハイ公式ツィッターでの、こんな発言も目にして、俄然期待大になって

迎えた第十話、最終回~~~~~~~!である♪

ツィッター

『ハイ!ついについについにリーガルハイ最終回が脱稿!決定台本が上がって参りました~!古沢さん大変お疲れ様でした!正直、前回同様に苦しみましたが、渾身の力作です!撮影も第9話の壮大な最高裁法廷シーンに突入!セットもいつもと雰囲気が違いますっ!なんか武者震いするわ-』


●「リーガルハイ」オープニングテーマ 9nine



イメージ 8

※服部さん、もしかしたらどこかの劇団で演技をしていた経歴とかも、あるんじゃあ?

見事なお芝居でござんした!


イメージ 9

※これまでのエピソードをさり気に全て登場させて、ラストの圧巻の演説につなげる展開は、これまで

観続けて来たファンを、「うう~ん!」と唸らせるに十分な力技デシタ。『ゴンゾウ』の時に使った古沢

さんお得意のテクニックですね。あぁー、シリーズものでワチシが一番好きなパターンなんだワイナ~~~♪

もっかい、シーズン2を一話から観直したくなってきたじゃまいかーーーー♪


イメージ 6 イメージ 7

※なんだかんだで、三木&沢地は存在感あるよな~~~。あと、ゴミ(53)の城之内も、ちょっとは

マシになってるみたいだしーw コミモン&マチコちゃん最強コンビとの真っ向対決が早く観たーーい


※マチコちゃんの台詞を書き起こさずにはいられない病!

→「そ、そうか! このビンは見た目は紛れもなく調味料 しかもなんだかとっても美味しそう(シャキーン

こんなものが台所に落ちていたら 不幸な事故が起きてしまうに違いありません(オーマイガッ! 」

※マチコちゃん、カンワエェ~~~~~~~~~~


イメージ 12

☆この↓マチコ先生は、カッケェ~~~~~~~~ィ!!


http://livedoor.4.blogimg.jp/pitoro/_f/images/121801 マチコちゃん、決めポーズ!

(最後に「.gif」をつけてリンク先へ飛んでください)


細かすぎて伝わらない関連動画

(コミモンを演じた堺雅人の奥様・菅野美穂がビストロスマップに出てた時の動画ハケーン♪

 映画『催眠』をやる前だから、まだ吾郎ちゃんとは付き合っていないか、もしくは付き

合いたて?ぐらいの、、、初々しいツーショットが観られヤスッ♪すぐ消えると思うので、速

攻観てみてクダサイー)

菅野美穂 ビストロ

※動画を貼り付ける勇気はないの。グスン・・・


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


12月20日の、名言・格言

生きている音しか聞こえない

(幼馴染と雪山へ登った時、広い雪原に寝転んでいると、心臓の音しか聞こえない状況になって、浮かんだ言葉です。生きているってことを実感できました)


◎オマケ!「心臓の音」に関連する言葉あれこれ

生きろ、そう叫びながら 心臓はビートを刻んでいる by 村上龍

私が夢だった天文学者になれたのはきっと 若き日の"ドキドキ"を信じたからです。もしあなたが何かの瞬間 抑えきれない心臓の高鳴りをきいたら、信じてみてください by 金子・シャロン

いとしい人よ、君の手を此の胸の上に置きたまえ。さて聴きたまえ、心臓の小部屋の中の高鳴りを by ハインリッヒ・ハイネ

心臓が息の根を止めるまで、真実を求めてひた走れ。それが刑事だ in 『ケイゾク

胸に手をあててみる。ドキドキ ドキドキ 音がする 心臓が動いてる うれしい わたしは生きている by 木藤亜也(「1リットルの涙」著者)


●♪~海辺のカフェ 瞬間の恋 光のシャワー 点滅する景色が

         心臓の音と重なる時 いろんな事が 一瞬で蘇る ~♪

・太陽の白い粉  ゆらゆら帝国



●♪~心臓の音が 時計と並んで 私の針を動かす チクタクチクタク 今日も~♪

・空のカーテン  ももいろクローバー



●♪~心臓の音聞こえますか?影絵に浮かぶ つばさ見えますか?

     あなたに 夢中で 夢中で 夢中で はちきれそうなんです~♪

・微笑日記   榊原郁恵