【探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点】あまちゃんキャストにニンマリ♪

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』

■解説:大泉洋主演で東直己の小説を映画化して人気を博した「探偵はBARにいる」(2011)のシリーズ第2作。札幌・ススキノの探偵と相棒兼運転手の高田は、相も変わらず危ない仕事で日銭を稼ぐ日々を送っていた。そんなある日、友人だったオカマのマサコちゃんが殺害される事件が発生。警察の捜査は遅々として進まず、探偵が独自に調査を始めるが、事件の背後にカリスマ政治家の影がちらつく。やがてマサコちゃんが熱狂的ファンだった美人バイオリニストの弓子が現れ、探偵に事件の真相を暴くよう依頼する。原作は小説のシリーズ第5作「探偵はひとりぼっち

■スタッフ:/監督 橋本一 /製作 白倉伸一郎 平城隆司 木下直哉 畠中達郎 鈴井亜由美 香月純一 村田正敏 樋泉実 岩本孝一 山本晋也 大辻茂 笹栗哲朗 早川浩 /企画 有川俊 桑田潔 /プロデューサー 須藤泰司 栗生一馬 大川武宏 八木征志 /原作 東直己 /脚本 古沢良太 須藤泰司 /撮影 田中一成 /照明 吉角荘介 /美術 福澤勝広 /装飾 大庭信正 /録音 田村智昭 /整音 室薗剛 /編集 只野信也 /音楽 池頼広 /アクションコーディネーター 諸鍛冶裕太 /スチール 奈良則孝 /助監督 倉橋龍介 /製作担当 曽根晋

イメージ 2

■キャスト:大泉洋 松田龍平 尾野真千子 渡部篤郎 ゴリ 田口トモロヲ 篠井英介 波岡一喜 近藤公園 筒井真理子 矢島健一 松重豊 マギー 池内万作 安藤玉恵 佐藤かよ 麻美ゆま 桝田徳寿 冨田佳輔 徳井優 片桐竜次

■作品データ:/製作年 2013年 /製作国 日本 /配給 東映 /上映時間 119分 /映倫区分 PG12

オフィシャルサイト

※今年、うっかり観忘れていた映画の補完週間が始まったっ!!まずは、古沢良太脚本作品ッショ!というわけ

で、大泉洋主演の『探偵はBARにいる』の第二弾をDVDレンタルしてきたっ♪


eiga.com 大泉洋インタビュー

『この脚本はプロデューサーが最初にたたき台となるものを書き、古沢(良太)さんがディテールを描いて伏線なども面白くなっていく。そして最後にロケハンをしてきたアクション・コーディネーターによってアクションがズドンと足されるんです。初稿の段階では、探偵は逆さまにつられていましたから、自分がやるかと思うと笑っちゃいました。でもこの映画が、最初に探偵がやられているという縛りになって、そこを楽しみにされるとシリーズを増すごとに厳しくなっていくわけですから、今後を考えると気持ちが弱冠くじけていくというか…(苦笑)≪中略≫どうしても北海道の利益になることをしたいと、頑張ってしまう気持ちがあるんです。北海道がよく見えてほしいし、映画やドラマを見た人たちが現場に行ってみたい気持ちになって、観光に来てくれればうれしいですしね。ただ北海道が舞台になると、もちろんうれしいけれど、プレッシャーもあります。コケるわけにはいかないっていう思いが強いです』

※まぁ、「ススキノという所に一度は行ってみたいな~」と思わせるだけの、土地柄の魅力は十二分に

伝わってくる作品となってましたネーー(エロいのも含めてw)


イメージ 3

※冒頭のエロいシーン担当の麻美ゆまちゃん♪現在、闘病生活を送っているという彼女の近況を

知っているだけに、一瞬複雑な気分になりかけましたがー。大泉さんの「洋」ならぬ「陽」のパワ

ーで、切ない気分は一掃!エロおもろ~~~いシーンと捉えることがでけましたヨン~♪


●予告編


※「さすがに、これは・・・ダメだろ?」→みずたく(「あまちゃん」)かっけぇーーー!


イメージ 4

※パート1でも存在感を示した、波岡一喜!!今回は出番こそ少ないが、相変わらずインパクトがハンパねえー

もう、常連さんに、決定だろっ!?パート3もチョイ役で出てネッ♪


楽天エンタメナビ 映画『探偵はBARにいる2』特集

※ロケ地巡りマップが充実しておるっ!!北海道旅行のお供に是非っ!


 イメージ 5 イメージ 6

※アクションシーンは全般的に、ストーリー上どうでもいいようなのばかりで、ちょっと食傷気味。

路面電車内でのワチャワチャも、撮影が大変だったらしい割には、あまりドラマの盛り上げには貢

献してなかったようなー(このシーンでの例の“エロ”は要らんかったヨナァーーーーー)


大泉洋尾野真千子らの掛け合いに観客大爆笑


松田龍平とマギーが並んでるシーンでは、「あまちゃん」の東京の芸能事務所のシーンが

オーバーラップしたし、安藤玉恵さんの女店員さんは、北三陸の漁協の栗原ちゃんが一念発起

して北海道へ拠点を移したのか?と一瞬妄想してまったワー。ムフフ


☆感想ブログ1

ペパ^ミントの魔術師 バイオレンス、時々コメディ、ちとエロい?(^^;~「探偵はBARにいる2」~

『え、そんなシーンはさんでええん?っていうびっくりなB級エロシーンがはさまってたり、わざわざ大倉山ジャンプ台使ったり、ま~いろんなもん詰め込んでます、詰め込んでますが・・・脱原発までここに詰め込むかな~・・・。ま、世相反映ですか?(中略)今回ほど犯人がしょうもなかったのは初めてで、それはそれはあまりにも残念でした。キャストがいいのに脚本が最悪ってのはな~・・・(わわわわわ)/散々ひどい目にあって最後それ~~?!ってのが、ほんとなんともはや・・・( >_< )それでもこのバディで続いてほしいし、パート3を待っているという自己矛盾をかかえる作品なのでした・・・』

※はい、確かに犯人はショボいんスよねえ~~~。ワチシも、犯人が勝手に自首して勝手に自己解決(w)

するとこはゲンナリしちゃったんですがーそのあとの怒涛の展開に、目を奪われてしまって、犯人探しは

どうでも良かったな、と印象修正するに至りやしたっ!ま、終わりよければ全て良し!!ッスワ♪古沢脚本

なら、ラストでがっかりさせられるようなことはない!と断言できますカラネーーー。安心の品質、古沢薬局!


イメージ 7


☆感想ブログ2

blog‐k… 誰かが動けば後に続いて来る者がいる

『役者さんについて。まぁ、皆さん頑張ってたんじゃないすかね(爆)/バリバリの関西弁有りきで尾野真千子をキャスティングするならば、もうちょっとヴァイオリストに見える女優さんに関西弁を叩き込む方が…とは思いましたけど…ね。そら、大泉先生も小雪と比べたがるわなぁ、みたいな。/渡部篤郎さんもなぁ。ポスターに大きめに載ってるぐらいやからもっと出番があったり、エンディングでこっそりマサコちゃんへの冥福を祈るシーンが折り込まれているもんだと思っていたのでスカされた。あれやったら、ポスターのゴリの写真との面積を逆にした方が…とか思った』

渡部篤郎に関しては、あの「中途半端な大物感」が、事件のキーパーソンなのか、アテ馬なのか、はっきり

しないところのナイスキャスティングだと思いましたねー。で、結局「反原発の演説」などというトンデモな

シーンをしれっと入れてくるあたり、古沢さんの意地の悪さが垣間見える気が致します~


イメージ 8

※パート3は、是非、真っ赤な新車で激走する(何かに追いかけられて絶体絶命の二人w)シーンから

始まって欲しいモンですワァーーー♪そして、結局、新車もあっちゅう間に、ポンコツ車になるっていうw


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


12月21日の、名言・格言

とがったまま 丸くなれ!

(高校の時の国語の教諭に言われたひとこと。「とがったままでいいから、そのトゲでウニのように丸くなればいいのよ」と。その言葉が今でも心の支えになっています)


◎オマケ!「丸くなる」に関連する言葉あれこれ

三角関係だからカドがたつ。18股くらいになると、もうカドがなくなって丸くなっちゃう。そうすれば争いも起きないんだよね by 石田純一

旅の途中 無知のナイフで無闇やたらに切り付けた 心の傷が痛むけど 丸くなんかなりたくない 情熱の火よ 消えないで輝け by レミオロメン(「茜空」歌詞より)

性格が丸いのは、あんまり世間の荒波にもまれすぎたんで、それで丸くなっちまったのさ by ゴーリキー

仕事は命がけでやれ。丸くなるな、尖れ by 渡辺捷昭(トヨタ自動車社長)

テトリスは大得意ですよ。角が丸くなるくらいやったから by 松本人志

丸い卵も切りよで四角、物も言いよで丸くなる(作者不詳)


●♪~星は五芒(ごぼう)で、月は丸 丸くなりたや、 胸の内~♪

・月下に捧ぐ舞踏曲  人間椅子



●♪~夜はおいらの目覚めの時間 顔を洗ってニャニャニャーン (ネコはこたつで丸くなる) ちがーう!~♪

・オヨヨ・ナイトフィーバー  神谷明