【東京ダイナマイト D-Generation X】単独ライヴDVD鑑賞

イメージ 1




Amazon.co.jp 東京ダイナマイト「D-Generation X」 -DVD-

■登録情報:/出演 東京ダイナマイト /形式 Color, Dolby /リージョンコード リージョンフリー(全世界共通) (DVDの仕様) /画面サイズ 1.33:1 /ディスク枚数 1 /販売元 ポニーキャニオン /DVD発売日 2007/10/17 /時間 90 分 /おすすめ度 5つ星のうち 4.0

■内容(「キネマ旬報社」データベースより):2004年の「M-1グランプリ」で決勝にまで上り詰め、一躍ブレイクしたお笑いコンビ・東京ダイナマイトの単独ライブをDVD化。漫才のイメージが強い彼らの、TVではあまり観ることのできない軽快なコントが炸裂する満足必至の1枚

■カスタマーレビュー:このライヴのコントの面白さは、東京ダイナマイトのなかでも、頭ひとつ出てますね。二郎ちゃんのツッコミもキレにキレてます。大ちゃんのボケは、台本の域は軽く飛び越して、本人が自由にボケてる感覚になります。コントの良作ばかりです By D.B 2

※ここ数年、「THE MANZAI」などでも、インパクトある毒ネタを披露して存在感を示している東京ダイナマイト!

いまひとつ、大ブレイクしない奥ゆかしさも相まって、東京のお笑いさん中、5本の指に入るお気に入りコ

ンビなのであーる♪(当社比)


イメージ 2

※このライブが2007年10月収録・・・。その2ヶ月前に彼らのアクトを、B-1角座で観ていた↓

拙ブログ 2007/8/14記述 【B1角座・お盆興行】MANZAIZANMAI

※そう、アメザリとの対バン・ライヴ「MANZAI ZANMAI」を観に行ってたのだった!

「ブログに記録を残しておいて良かったナァー」と思える数少ない瞬間ダ~


イメージ 5

※こんな新聞の1面が見たいネーーー♪


★拙ブログからの引用ー

→『それぞれのネタを2本入れる間に、衝撃の即興漫才企画、「シャッフル漫才」が挿入された。

平井考案。いや、この組み合わせが、実に素晴らしい効果を生み出したのだった。。。とりあえず、

観客の希望が半々に分かれ、やむなくグッパじゃんけんで相方を決定!たまたま偶然、ネタを主に

創るツッコミ2人と、普段ネタを創らないボケ2人に、分かれることに。先攻のツッコミコンビは、

(柳原&二郎)ものの見事に、3つのお題を織り込んだ、完成度の高い漫才を見せてくれた!

一方、後攻のボケコンビ(平井&松田)。予想通りグダグダで、舞台照明を消され、ギブアップ。

しばし、センターマイク恐怖症に陥る二人であったwww /東京ダイナマイトハチミツ二郎は、いろん

なコネタを絡めてくる、器用なタイプだな~と感じる。どっちかと言うと、作家向き(ネタ職人的)

なキャラじゃないかな。吉本で言うところの木村祐一タイプ。とにかく、四者四様の特徴が見事に発揮され、

コラボされた、絶品のコーナー進行だったよ。奇跡!!』

キム兄ィとの共通点として、「何回も結婚→離婚を繰り返すタイプの雄」というのもあるワナァー。

太っててもモテるタイプというのが、何となく解る気がするゾナ。。。




●TKF大祭りコメント動画 『東京ダイナマイト


※さすが、リングに上がって、プロレスもこなすハチミツ二郎さん!レスラー風煽りのコメント

も実にサマになっておりんすー。見よ、このクオリティの高い関節技のネタを!↓↓↓w


イメージ 4


★ツッコむタイミングも絶妙!二郎さんの、この「間」がなにげに好っきヤワ~♪

イメージ 3


●ネタも、ひとつ貼っておこう 「なめこジャパン女子プロレス



1月20日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:使い捨てカイロは どうして熱くなるのか?


(解説)使い捨てカイロには、たいてい鉄の粉末が使われており空気を通さない外装で密封されている。/使用するとき外装を取ると、外気に触れて鉄粉が酸化反応を起こし、発熱する。使い捨てカイロは、この酸化が長時間続くように、いろいろな物質を混合して、酸化反応の速度を調節してあるのだー。


オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 鉄粉の酸化反応で熱が発生するから



関連雑学

・使い捨てカイロを始めて発売したのは、お菓子メーカーのロッテ。これは、お菓子の中に入れる脱酸素剤の効果の大きいものを開発していた時に偶然発見されたためである。


関連動画


●♪~弱虫 能なし 用なしと みな口を揃えては 簡単に捨ててしまえる真実は 使い捨てカイロの末路~♪

・クレイジークレーマー  andymori



●懐かCM 1997 桐灰 きりばいはる   桂小枝