【漫画タイトル「仲直り」】画力対決vs萩尾望都

イメージ 1

※毒舌で敵を作りまわって、なかなか仲直りできないのは親譲りだったりなんかして~~~w



おかん飯


イメージ 2

(↑白菜の上に豚肉をのせ、ニンニクみそを塗り広げる西原理恵子さん=内藤絵美撮影)


毎日.jp おんなのしんぶん:西原理恵子のおかん飯with枝元なほみ/ダイエット編

『/西原(以下、「西」):おいしい、おだしが。大人は、この鍋でいつまでもお酒が飲めそうです。/枝元(以下、「枝」):具を食べ終わったら、ご飯を入れておじやみたいにすると最後までおいしい。/西:上にチーズをかけてもいいですね。/枝:この鍋なら野菜は白菜だけの方が好きです。/西:ピーマンなんか入れたらもう……。私、ピーマンを憎んでるんです。料理に入れると台無しになりません?/枝:ピーマンの味になりますよね。でもピーマンだけを煮たりするのもおいしいですよ。/西:煮るのだったら、私はナスの方がいいな。/枝:七味やコショウも入れてみますか。/西:私はラー油やゴマ油を入れると、どうなるかなあと思っていました。/枝:では、具だくさんラー油と自家製ユズコショウを。/西:ユズコショウは自家製ですか?/枝:ちょっと塩が薄かったんですけど。ふふふ、あたし、半分製造業です。本当は青ユズと塩と青唐辛子を混ぜるんですけど、これは黄ユズと赤唐辛子とで。塩だと味がなじむまで寝かせるんですけど、これは塩こうじと混ぜました。火は全然入れません。/西:すごいなあ』

※カロリー高めになる提案ばかりするばらっち。それを諌める枝元さん。名コンビ誕生デスー


画力対決 vs萩尾望都


イメージ 3


トゥゲッター 人生画力対決ライブ~萩尾望都SPECIAL

萩尾望都vs西原理恵子、新年最初の画力対決ライブで実現 2013年12月13日 15:43 396

萩尾望都を対決相手に迎えた、第27回「西原理恵子人生画力対決ライブ」が、2014年1月14日にマウントレーニアホール渋谷にて開催される。

西原とゲストが観客の前で、お題に沿ったイラストを描いて画力を競う「人生画力対決ライブ」。チケットは明日12月14日の10時よりローソンチケットにて販売される。ついに実現した、西原と少女マンガ界の現人神とのガチンコ対決に期待したい。

第27回「西原理恵子人生画力対決ライブ」~萩尾望都SPECIAL~

日時:2014年1月14日(火)開場18:30、開演19:00

会場:マウントレーニアホール渋谷

住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム6F

料金:3000円(別途ドリンク代500円)

Lコード:39249

出演者:萩尾望都西原理恵子、八巻和弘(小学館編集者)


イメージ 4

いろいろとツィッターなどから画像を掻き集めてきたナリー。お目当ての画像がココになければ、

上記サイト、もしくはこの下のサイトを探索してネン~。ではでは・・・


イメージ 5


コミックナタリー 萩尾望都vs西原理恵子、新年最初の画力対決ライブで実現

萩尾望都を対決相手に迎えた、第27回「西原理恵子人生画力対決ライブ」が、2014年1月14日にマウントレーニアホール渋谷にて開催される。/西原とゲストが観客の前で、お題に沿ったイラストを描いて画力を競う「人生画力対決ライブ」。チケットは明日12月14日の10時よりローソンチケットにて販売される。ついに実現した、西原と少女マンガ界の現人神とのガチンコ対決に期待したい』


イメージ 6


●ここらでちょっと休憩?ラジオ音源をば挟みまひょー (ラジオ 学問のススメ-2013.2.19-にて)



イメージ 7



イメージ 8

※あ、しまった、前の回の写真が混じってしまった。ま、えっかーーー。賑やかし賑やかし~♪っとー。


↓このサイトのレポートが、とてもとても解り易いー。全部読むことをオススメする~♪

[flourish24net what cradled me キャプチャ付視聴レポート]

『感想・・・レポートの至るところで、西原理恵子が萩尾先生や他の漫画家をディスってて萩尾先生はそれをスルーしていた、という表現がでてきたのですが、萩尾先生はそれを許容されていたわけではないと思います。西原理恵子の芸風なので、場の空気を壊したくないし嗜めるのもどうかと思って特に口を挟まなかったが、困惑していた、というふうに見えました。/西原理恵子もいつもテレビで見るのに比べて、少し緊張していたようでした。ヤマザキマリ伊藤理佐も萩尾先生の作品を読んで育った世代で、本番かなりふざけてましたがやっぱり萩尾先生は彼女たちにとってものすごく尊敬する存在なのだということが画面から伝わってきました。伊藤理佐は娘さんの誕生日の夜にわざわざ来ているわけですし、ヤマザキマリも次の日イタリアに出国するという強行スケジュールで参加したとのことです。萩尾先生の作品で好きなのは、ヤマザキマリはデビューした時期のケーキの漫画(「ケーキ ケーキ ケーキ」だと思いますが、もしかしたら「アメリカン・パイ」かも。)、伊藤理佐は「残酷な神が支配する」だと言っていたと思いますが記憶がかなり曖昧です』

※なーんか、周りのいろーんな人の犠牲を伴って、続けさせられてる感が強くなってまいりましたナァーーン

最後に1発、有名どころを一手に呼び込んで、特大花火を打ち上げて最終回、とかに持っていくのに良い

時期ではないだろっかーーーーー。タイミングを失すると、グダグダになってしまうナリよ~~~ぅ。


イメージ 9

アンパンマンと作者のやなせたかしご老体のツーショット・・・。なーんかいろいろと深い~~~。


イメージ 10

※出演者是全員の寄せ書き的漫画集♪ コレ、めーっちゃ欲しいーーーーーーっ!!!


● Yes!高須クリニックCM 安藤美姫を応援します!!



ということで、ここからはパートナーかっちゃんのコーナー!


Yahoo!ニュース 高須院長の2014経済予測「アベノミクスでバブルが復活する」

『高須:でも、アベノミクスってやっぱりインチキな部分が大きいと思う。株価と物価が上昇して、さらに円安もあって企業の業績が伸びているから、なんとなくのムードとして景気がいいように思えるけど、実際にそれが賃金に反映されているわけではないからね。「今、景気が良くなっていますから、国民の皆さん安心してくださいよ」っていわれても、具体的に家計に影響ないからねえ。なんというか、「あなたのキンタマは1億円ですよ!」っていわれているようなものだよ。/Q:へ!? キンタマ?/高須:いくらキンタマに価値があっても、売ってしまったら使いものにならないし、そもそも換金なんてできない(笑い)。現実的にサラリーマンの給料が上がって、国民の家計が潤うまでは、アベノミクスは売ることのできない1億円のキンタマみたいなものだよ(笑い)』


イメージ 11

※かっちゃん、「キンタマ」って言いたいだけちゃうんか、とーーー


NEWSポストセブン 高須院長 韓国にひと言「国交断絶で輸入なくなってもいい」

『/高須:そうだよ! 一度でもいいから、日本の本当の力を見せてやりたいねえ。まあ、竹島のほうで自衛隊を送ったら本当に戦争になってしまうけど、尖閣の上空を侵犯している中国の無人機だったら、警告をした上で撃ち落としてもいいじゃないの? 無人機なんだから、人間も乗ってないし大丈夫…ってわけにはいかないか(笑い) //弱腰外交を続ける日本政府にいら立ちを感じている高須院長。たしかに、黙っているだけではどんどん立場が悪くなるだけなのが外交だ。冷え切った東アジア情勢に風穴を開けるには、日本側がある程度の強硬姿勢を見せ、舐めてかかっている諸外国に危機感を与える必要があるのかもしれない』


※そういう強気な政治発言が実に胡散臭くも思えてしまう、この高須グッズ(文豪具)の数々を見よっ!↓


Amazon.co/jp 高須クリニック クリアファイル 3種セット

※ふと見つけた。高須先生の写真入りクリアファイルの商品紹介ページ・・・。しかしこれは、さらなる

驚愕のグッズ展開への、単なる序章に過ぎなかったのだったーーー


イメージ 12


高須クリニック学習帳 2014年2月25日 発売予定だそうです。誰が買うねんっ!w いや、ワッチかーーー


→【衝撃】高須クリニック学習帳 発売 誰得と話題wwwwwwwwwwwwwwだそうです


ねとらぼ 高須クリニックの学習帳がインパクトありすぎて誰得

『グレイ・パーカー・サービスから「高須クリニック 学習帳 しんさつちょう/れんしゅうちょう」が2014年2月25日に販売されます。価格は各480円。/高須クリニック院長の高須克弥さんの写真を前面に押し出したデザインで、もちろん高須クリニック公式グッズなんだそうな。サイズはB5』


イメージ 14  イメージ 15

※このクリアファイル、だから誰が買うんだっつうの。え?それも「今○でしょ!」(←マイ本名がハイリマス~)

よ、よ、よんひゃくはっちじゅうえーーーん!?高過ぎクリニック学習帳ジャン!


グレイパークサービス 商品展示室

※だーかーらぁーー、チェンジングカードて何やねん!!w どないせえゆーねん!


イメージ 13


1月21日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:細菌とウィルス、その違いは?


(解説)相違点の第一は、細菌が1つの細胞からなる単細胞生物で、DNAとRNAを持っているのに対し、ウィルスは細胞構造をしておらず、DNAかRNAのいずれかとタンパク質しか備えていない。/増殖の仕方も、細菌は自ら分裂を繰り返すのに対して、ウィルスは自分では増殖できず、他の生物の細胞内でのみ増殖する。寄生した細胞に依存することから、ウィルスは厳密には生物とはいえず、ふつうは微生物の一種とみなされるー。


オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 細菌は単細胞生物で、ウィルスは細胞構造を持たない存在。



関連雑学

・かつて、昭和30年代ごろには、ウィルスの代わりにビールスという言葉が使われていた。ウイルスの専門家、日本学術会議、医学会、文部省の学術局などは当時でもウイルスと呼んでいたらしいが、ほとんどの報道機関と教科書、辞書ではビールスと呼ばれていたのだ。


関連動画


●♪~ある日突然やって来たのよ ミッドナイト・ウィルス 退屈していた私のハートに Burning Kiss~♪

・ミッドナイト・ウィルス  永井真理子



●♪~まるで新種のウィルス タイトな予防線 軽くすり抜け 脳下垂体襲うぜ~♪

・あまいやまい feat. 椎名林檎  マボロシ