【紺一点】松竹芸能の女芸人サン最高ヤァ~~~~~♪

イメージ 2

☆新学期が始まってはや10日・・・(塾業界は2月に新学期スタートするのだっ!)

今シーズンは火曜日が定休日に決まったー。ちゅうことでーー、さっそくこの祭日に

行われた、道頓堀角座での変則ライブ「紺一点」を、鑑賞してきた~っちゅうねん♪


松竹芸能 公式 スケジュール

『2014年2月11日(火) 18:30開場/19:00開演 /出演:MC→柳原哲也アメリカザリガニ)、/メインゲスト→チキチキジョニー、天然もろこし、梅小鉢 /その他ゲスト→アルミカン、ベビィリッチ、たつみなみ、ぺんぎんダービー、8分音符 /料金:前売 1,500円/当日 2,000円』


イメージ 1

※女性漫才師が大量参戦、アメザリ柳原が男たった一人でそのガールズ・パワーに立ち向かい、

奮闘する(徹底的に仕切る!!)という趣向の、自由度満点のアドリブ色の濃いイベントだったー♪


イメージ 3

※そんな中、天然もろこしのお二人が、なぜかメッチャかわゆすに見えてしまったナァーーー。

なんか、ゆるキャラっぽい♪動画とかで見るより、数倍魅力的だったワイナ~♡


天然もろこし植山のブログ 鎧を埋めてすぐ掘り出せ 2月11日は道頓堀角座で紺一点!

『紺一点!アメリカザリガニ柳原さんを筆頭に、梅小鉢さん!チキチキジョニーさん!そして天然もろこし!七人の侍でお送りします!日にちが変わり過ぎた為かチラシないので友達がネットチラシを作ってくれました!ありがたや~ぁねぇ~』

※うん、まさに「七人の侍」と形容するにふさわしい、ツワモノどものハイクオリティ・ライヴで

ありんした!!ええもん見せてもらいましたっ♪


せきねちゃん日記 2014年2月10日。一生のお願いをする時がきました

『単独ライブの日にち決まりました!4月26日の土曜日の夜!道頓堀角座にて。タイトルは決まっておりません。ちょっとほんまに一生のお願いを使いますが、来てもらえんでしょうか…?そして明日は。↓アメザリ柳原&女芸人ユニットライブ「紺一点」(中略)/おまちしてます』


●天然もろこし様Movie



◎残るメインの二組は、もはや全国区!ある意味、柳原さんよりも売れっ子なのだ♪


梅小鉢 高田紗千子の「まぁ お茶漬けでもどうぞ~」 ☆紺一点☆

?b> 『久々に大阪で「紺一点」が開催されます(*'∀`*)v 昨年東京でやらせて頂きましたが大阪では本当に久しぶりでとっても楽しみです。 是非お越し頂きたいですー』

※梅小鉢・高田さんは若干、肝心なところで間違えてしまい、みんなに容赦なくイジられて

カワイソスだったげなーwトラウマにならなきゃええがー(コントは最近やってないんやろうナァーーー)


梅小鉢 小森の「お前この顔にしたろか!!」 ごきげんよう

『本日、「ごきげんよう」の“ ものまねビテオレター”を、ご覧頂いた皆様、誠にありがとうございました/今回、“オアシズ 大久保さん”の顔マネだけじゃなく初“声マネ”もさせて頂き、とても。。とても緊張しました』

※ほっほぉ~~、最近は、高田さんに引っ張られて、小森さんもモノマネモードに入っちゃってるのネン~


●笑いの単語チョウ 毎朝1分間のプチ笑い「披露宴」梅小鉢



イメージ 4


チキチキジョニーのお二人は、そろってブログは休止状態。最近はどうやらツィッター中心に

情報交換されているご様子~~~


チキチキジョニー石原 @chiki2johnny14

『紺一点名物、打ち合わせの暴飲暴食』

※あ、この写真、貼らせてもらおー


イメージ 9


●毒舌漫才 チキチキジョニー



◎途中から「オーディション」という体(テイ)で、5組のフレッシュな(一部アンフレッシュだったがw)

女性コンビがワラワラと登場。ステージ上ががぜん華やかになったワサー。こんな目の保養もデキタ~↓


イメージ 5

※アルミカンの高橋さんは神戸大学出身のインテリながら、「エロ南京玉簾」というネタをやっていて、

嬉しい場違い感、才能の無駄遣い感がハンパなかったぁーーーー。いや、面白かったんダケドネー♪

ちょっと、平井善之の奥さんに似てるんじゃまいかーーーーー?


アルミカン高橋の ポイ捨てしないでください。本日ライブ!紺一点!

『久しぶり&角座では初めてのこのライブ!私がまだ松竹芸能入りたての頃、見学行って、女芸人の先輩方すごいなぁ~と、憧れたライブです。出られるの嬉しい!!急ですが来てください!!来ていただける方は受付でアルミカン高橋のチケットと告げてください~!!』


イメージ 6


アルミカン赤阪の、黄色いとこで働いてます ライブ『紺一点』

『急遽、出させて頂く事になりました。ドキドキです!!もしお時間ありましたら、是非来て下さいね(ノ´▽`)ノ』

※相方の赤阪さんは、見た目が筋肉少女帯の内田クンみたいだったヨ~~。謎のテンパw


◎かつて「鳳仙花」というコンビ名で、「紺一点」のレギュラーもしていた芸人さんが、相方の

離脱(できちゃった解散w)によって、新コンビでの参戦。その名もベビィリッチ!何と、大衆

演劇の要素を取り入れた芸風になってきており、会社的には「早くやめさせろ!」と言われてる

のだとかー。カナシスカナシス~。大衆演劇風コント、少し披露してくれたけど、ナカナカ面白かったガナ~~?


イメージ 7

↑こーんなスタイルですwww


ベビィリッチあいこの「あいにゃんdiary」明日は♪

『明日は「紺一点」にちょろっと出させて頂けるみたいです(´▽`;)ノ お勉強になること間違いなしやな!!存分に楽しみたいと思います(^^*)もしお時間ございましたら、来てくださぁーいっ★!!』


※ここに来てようやく気付いたー。数日後にブログ&ツィッター発言あつめたら良かったー。

直後過ぎて、まだみなさん感想を書かれていないんじゃないかー。早まったなー(ハンセイ!)


イメージ 8

※オーラス前。マンスリーディ・トークのあとの大団円。壮観です!!関根ちゃんの天然っ

ぷりが世間に早く認められるといいなぁーーー。て言うか、梅小鉢、チキチキジョニー、に

続いて、天然もろこしもブレイクし、先輩・柳原哲也を追い抜くのも、もはや時間の問題?か

もしんないネェ~~♪


1月12日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:爪はどうやって生えてくるのか?

(解説)人間の爪は1日に0.1~0.2mmほど伸びる。爪は毛髪と同様、皮膚の角質層が変化したものである。爪は皮膚で覆われている部分と露出している部分がある。前者を爪根(ソウコン)、後者を爪甲(ソウコウ)という。爪甲の内側を爪床(ソウショウ)といい、その根元の部分で爪が作られており、それを爪母(ソウボ)という。ここで新しい爪が絶えず作り出されており、これが古い爪に付け加えられ、古い爪が押し出されていくのだ。なお、爪を切っても痛くないのは、死んだ細胞だからである。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 根元の部分で作られ、古い爪が押し出される



関連雑学

・手の指の中で、一番早く爪が伸びるのは、中指。


関連動画

やしきたかじん 爪を噛みすぎて超深爪に



●♪~狂うくらい 大人の臭いとか キライ 爪が伸びてくのも キライ こんなわたし レンアイの資格もない~♪

・アイタイ (Short ver.)  スガシカオ