【「半沢直樹」一気見す】大和田常務ワロス

イメージ 1

※「リーガル・ハイ」好き、銀行嫌い、ブームになっている時に天邪鬼にそれを避ける癖・・・など

の理由があいまって、ずっと意地張って観なかった、『半沢直樹』。DVDで、二日間で一気見して

しまいやしたーーーなーるほど、人気が出るのもうなずける面白さデシタネー


女性自身 堺雅人 『半沢直樹』打ち上げで明かした本音「またやりたい」

『9月4日夕方6時半すぎ。都内の高級ホテルの宴会場に堺雅人(39)や香川照之(47)、及川光博(43)が続々と集まっていく。実はこの日、ドラマ『半沢直樹』の打ち上げが行われていたのだ。「みなさん堺さんのところへ挨拶に行くため、列ができていましたね。堺さんは恐縮しきって、何度も頭を下げていました。Tシャツにジャケット、メガネという地味な格好からか半沢のような存在感はなく、最初は堺さんだと気づかない人もいました」(ドラマ関係者)


イメージ 2


冗談を交えながらの“本音スピーチ”に会場は沸いた。「正直、僕自身こんなに反響があるとは思ってもみませんでした。きっと言いたいことを我慢している半沢直樹が、日本中にいるからなんでしょうね。間違っていることを間違っていると筋を通す姿が受け入れられたんだと思います」』

※日本人は、この手の復讐モノ、好きッスよなーーーー。父の敵を討つために相手の懐に潜り込むってーーー

お前は、「侍ジャイアンツ」の番場蛮かっ! -ていうのがわかりにくければ、「ガンダム」のシャア・

アズナブルかっ!てねー。シャアはガルマを倒した後に、無性に空しさを感じたワケだが、半沢に欠けて

いるのは、そこら辺の心理描写ではないかいなー?


イメージ 3


●テーマ・オブ・半沢直樹 ~Main Title~


※このテーマソングだけで、反射的に血沸き肉躍りまーっす♪


ニュースポストセブン TV局 DVD、映画化、不動産、イベント事業でガッポリ収益

『DVDや映画化など、テレビ局は利益を上げるために、本業の放送事業よりも、サイドビジネスに躍起だ。/最終回視聴率42.2%を記録した昨年の大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)のDVDは昨年12月の販売以降、記録的な売り上げを見せているという。「TBSのDVDの中でも過去最高の初速を見せ、2か月で10億円を売り上げた」(同局社員)と鼻息が荒い。/派生する関連グッズの収益もバカにできず、「倍返し饅頭」(840円)は昨年だけで約20万個を売り上げ1億7000万円を稼いだ。TBSは本社のある「赤坂サカス」などの不動産事業で年間150億円を稼ぎ出す』


イメージ 4

※剣道のシーンなどで、ちょっと「新撰組!」(NHK大河ドラマ)の山南敬助の頃の姿がよぎる!

(あんまりあの頃と変わらんよねーーーーー)


イメージ 5

※・・・と思ってたら、「新撰組!」で共演した、源さんこと小林隆さんも出てきて、まーたまた

頭ン中タイムスリーーップ!!源さんは、、、ちょっと老けたカネーー?


☆続編情報~~~~。ネタ元が「サイゾー」なので、どこまで信憑性があるかは不明だが・・・

日刊サイゾー 『半沢直樹』続編は10月から! 佐藤浩市、西田敏行、野村萬斎、真木よう子ら豪華キャストで……

→''' 『続編の仮タイトルは『半沢直樹~リベンジ編』。出演者は堺をはじめ、前回のメンバーに加えて、佐藤浩市西田敏行野村萬斎、それに高畑淳子真木よう子らが予定されているという。これだけの出演者を並べるには、前回以上の制作費がかかるが、とりあえず制作が決まり、半沢ファンは一安心といったところだろう。さらに続編では、前回『半沢直樹』の舞台になった東京中央銀行のポスターのみで出演した夏目が、女優として本格的に出演するという情報もある。

 ビートたけしいわく「半沢は現代の『水戸黄門』だ」とのことだが、スーツを着た黄門様は、再びTBSを救うことができるか? 10月からの続編に注目したい。』 '''


☆まぁ、でもこれで、松村クンや団長がやってる、半沢モノマネが楽しめるようになって、良かった良かった♪

安田大サーカス団長 大和田常務のモノマネ まとめ


※団長は、最初に感謝祭で「大和田常務!」と言われた時は、「半沢直樹」のことなど一切知らな

くて、本番中に、松村とキンタローのレクチャーを受けて、即席で土下座ネタを完成させたんだとか。


イメージ 6

鶴瓶さんは、何かにつけて、「俺のシーン、何べんも使うてくれて、ボロ儲けやぁーー♪」

ゆうて喜んでましたナァー。おまけに、息子さんも、結構なええ役で出してもらってましたし~♪↓


イメージ 7

鶴瓶の息子と堺雅人さんと言えば、こんなんにも共演しとりましたネーーー↓↓↓


イメージ 11


京都新聞 「倍返し」ヒットの理由語る 京都商議所でディレクター

『テレビドラマ「半沢直樹」を手掛けたTBSディレクターで映画監督の福澤克雄さん(50)を招いた講演会が18日、京都市中京区の京都商工会議所で開かれた。日ごろあまりドラマを見ない男性を意識した作品のため、社内外で「失敗すると思われていた」という。ところが、女性から評判が広がり「倍返し」以上の大ヒット。「女性はよく分からない」と笑いも誘っていた。視聴率を稼げる人気よりも実力を重視した配役もヒットの理由に挙げ、続編についても意欲を見せた。講演会は京商が企画し、約350人が聴講した』


イメージ 8

※どちらかと言うと、本社に戻ってからの後半(大和田常務編)より、大阪支店編の、宇梶剛士(東田満編)

と対決するエピソードの方が好きだったなぁーーー。宇梶さんの憎ったらしい~演技、最高~~♪


TBS 宇梶剛士インタビュー

『Q:台本を読まれた感想を教えてください。/宇梶:とてもダーティな役で、ここしばらくそういう役をやっていなかったので「これはいいな」と思いましたね。ぼくは自ら役を選んだりするタイプではありませんし、いただいた役をやっていくのみなのですが、やはりいろいろな役をやってみたいんです。自分の中に光と影の部分があるように、自分の表現にも両方あればいいなと思いますが、ダークな役、楽しいですよね(笑)』


半沢直樹 名シーン 東田の最期


※はっきり言って、もっと痛めつけても良かった気がするーーーー。最後にスカッとするという意味では

少し不満が残る。マァ、ドラマはその後、佳境に入っていくので、あまり途中で盛り上げ過ぎても良くな

いという判断だったのだろうケドも~♪


イメージ 9

※堺さんの熱演はもちろん、他の役者の精魂こめた迫真演技も目立ったナァー。↑役名・近藤さんには

思わず感情移入してしまう人も多かったろうて・・・。あ、堺さんと剣を交えるシーンで「近藤!」

って呼ぶところも、「新撰組!」を思い起こさせてくれて、激アツだった!!(ソレバーッカ)


滝藤賢一、「半沢直樹」田宮社長役・前川泰之と再共演!上司と部下の関係再び

『大ヒットドラマ「半沢直樹」で注目を浴びた俳優の滝藤賢一が初主演する連続ドラマ「俺のダンディズム」(テレビ東京系)に、石橋杏奈前川泰之パンツェッタ・ジローラモ森口瑤子が出演することがわかった。前川は「半沢」で、滝藤ふんする近藤の出向先の社長役で出演しており、本作ではまたもや上司と部下の関係を演じる』


イメージ 10

愛之助さんのオネエキャラの、最後の「バイ返し」(ゲイかと思わせて実はバイだった!?)

がオモロかったワwww でも、ストーリーの重要なところに絡めてくれてれば。もっと良かったノニー


2月27日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:日本で最初にバスが走った町はどこ?

(解説)最初の乗り合いバスが走ったのは広島。明治36年4月、広島市横川町~高田郡可部長の間 3.6kmニ、マイクロバスが走り始めた。これが乗り合いバス営業の第一号である。広島市鷹丘町の瀬川貞吉という貸席業を本職とする人が仲間と始めたもので、12人乗りであった。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 広島県広島市



関連雑学

・「バス」の語源は、「全ての人のもの(公共の)」と言う意味の「オムニバス」とされている。

「オムニバス」が語源とされる理由は、フランスの「オムニバス」というバス会社の名前を、イギリスに

渡って省略されたという説と、バスの前身である「乗合馬車」の発着所である雑貨屋に「omnibus」

記された看板があったことから、という説があるとされるが、いずれにしても「みんなのための車」という

意味は変わらないようである。


関連動画

●♪~雨に打たれて 靴の中までびしょぬれ 早く虹色バスで 私を迎えに来て~♪

・虹色バス  KAKATO-AH×宇多田ヒカル



●♪~くじらのバスがやってくる いかとまぐろとたこのせて~♪

くじらのバス (おかあさんといっしょ) 



●♪~BUS STOP I Remember 二人で躍った BUS STOP I Remember あの日を忘れない~♪

・セクシー・バス・ストップ  浅野ゆう子