【2014年4月GMH♀ランキング~♪】

2014年4月1日~4月30日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングでっす♪さてさてどんなメンツが並びますか!?


第10位 オリックス・ペーニャの娘 ブリアナちゃん

スポーツ報知 ペーニャ10号!23打点でパ2冠

『パトリシア夫人とまな娘2人の家族の支えが、好調の要因だ。ブリアナちゃん(2)、ウイローちゃん(0)と「試合に行く前にキスをしていくのが習慣なんだ」と明かす。

イメージ 1

試合後、観戦に訪れていた長女を満面の笑みで抱きかかえたが、1週間前は一睡もせずに看病にあたっていた。高熱を出し2日間入院していたのだ。「子どもたちが元気がないと打撃も調子が悪い。今は元気いっぱいさ」とぶ厚い胸を張った』

※いいお父さんッスなぁーー♪


第9位 芳賀優里

イメージ 2

※「仮面ライダー555」&「仮面ライダーキバ」などに出演していた

らしきヒロイン少女が、まさかのヌード披露!という話題が先行し

ていたようだが、『赤×ピンク』は、なかなかのアクションものの秀

作に仕上がっていたと思う!女子プロレスファン必見の映画ダゾヨ♪


第8位 熊谷美由紀

イメージ 3

※言わずと知れた、故松田優作さんの奥方、、、っつうことは松田

龍平&翔太の母上でもあるんだよナァーー。『金田一耕助の冒険』

のヒロイン・マリア役をやってた頃のみゆきさんは、、、天使ダッター♪


第7位 有村架純

イメージ 4

※「あまちゃん」の若春子を演じ、将来を嘱望されてるっぽい

架純ちゃん~♪『JUDGE~ジャッジ~』でも、存在感をバ

リッバリに示してたけど、如何せん、この作品自体があまり話題

にならなかったようでー。今後は作品選びのセンスが大切になり

そうやねーーー。


第6位 上戸彩

イメージ 5

※『テルマエ・ロマエⅡ』で美しい背中を披露してくれた上戸

さん。パート1でのポヨンとしたキャラが今回はしっかりして

しまってて。個人的には残念賞ダッタ。あの無防備な入浴姿が魅

力的だったになぁーーーー。パートⅢは、もっともっと露出が

増えることを願いましてーー、の第6位!


第5位 渡辺典子(角川三人娘を代表してw)

イメージ 6

※薬師丸さんの出演映画、楽曲、原田さんの出演映画、楽曲と

比べてみて、改めてはっきり解った事ありき。渡辺さんは作品に

恵まれてないという事実!これは渡辺さん本人のせいじゃない

だろうー。角川春樹社長の采配ミス!リアルWの悲劇!である!


第4位 長与千種

イメージ 7

※新団体「マーベラス」の動向が気になるッスなぁーーーーー。

「ガイア」創った時のこととか、思い出さずにはいられない。

いい新人が入ればよいのだがーーー。『赤×ピンク』に出てたフ

ァイターたち、スカウトしてみたらどうだろ?AV女優の人も

混じってるけど、気にしない気にしないっ


第3位 麻生久美子


※最近、ドラマ「泣くな、はらちゃん」を鑑賞~♪オタキング岡田氏が激賞し

てたので、いつか観よう~と思ってるうち、ここまで長引いてしまったワケ。


イメージ 8


※主人公の気弱な越前さんが描く漫画のキャラたちが動き出したり、現実世

界に飛び出てきたりする奇想天外なお話!めっちゃ斬新!まだ1話しか観て

おらんのだが、久しぶりに麻生さんの役柄に感情移入しまくれそう~♪


泣くな、はらちゃん 公式HP

※麻生さんは、漫画家とか、小説家とか、似合うんだわなぁ~~~~。

今思い返すと、婦人警官の役とかは、、、向いてない方なんだわネー(「時効

警察」の三日月クンは、その違和感が逆に良かったワケだけどー)


イメージ 9


※なんか、もう観た人の話を聞くと、最終回に近づくにつれ、感動的な展開

になっていくのだとか。「あまちゃん」以来の連続ドラマ中毒、決定!かな?

あ、そうそう、あまちゃんと同じ出演者に、薬師丸ひろ子さんがいた♪来月

のトップ3候補になるやもねっ♪


第2位 中川翔子


しょこたん、初の熱愛スクープ!レベル29直前の青天の霹靂!!!

本人が一番驚いてる模様~~~。母上・桂子が大反対している、という

状況は、ちょっと心配だがー。もちろん、結婚に値する男じゃなさそう

な予感大だが・・・子種だけ貰って、お子様作っておくのはエエと思う

ゾイー。


イメージ 10


CYZO WOMAN 中川翔子&“戦隊ヒーロー”の“極秘”交際報道に渦巻く、事務所・母親の思惑とは

『「女性自身」の記事からは、なんだかしょこたんの“オタク愛”を邪魔しようとしている勢力の影を感じる。母親なのか事務所なのか――。2人が交際を“極秘”にしている理由もその辺にあるのだろう。小澤亮太、誰だか知らないけど結構じゃないか。関係者も自分の思惑を捨てて応援してほしい。そんなしょこたんの初スキャンダル報道であった』


中川翔子「今年中に出産したい」



第1位 中島みゆき with 谷山浩子


イメージ 11


NAVERまとめ マツコと有吉、絶賛

『はじめは軽い感じのトークでしたが、マツコのタクシードライバーのエピソードからガチトークへ。バラエティなのにちょっと泣けました』


●「ナツメのオミミ」/有吉は、自分の車のなかでは中島みゆきしか聴かない


※みゆきファンは語るよね~~~~♪


イメージ 12

オールナイトニッポン月イチ、次の放送は5/4(日)深夜3:00ですヨーー♪


●2013/11/21 中島みゆき谷山浩子から深夜3時から5時までの

 ラジオパーソナリティの秘訣を学ぶ



☆はいコチラ↓お葉書採用になった方が戴ける「握手券」デゴザイマスヨ~♪

イメージ 13


5月1日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:初めてお茶を売った駅は?

(解説)駅弁は鉄道の旅の楽しみの一つであるが、たいていの人はお茶も一緒に買うだろう。/明治22年に東海道線が全通し、そのころ静岡駅に出入りしていた弁当の業者(現在の東海軒)がプラットホームでお茶を立ち売りした。そのお茶は信楽焼(シガラキヤキ)の土瓶に入っていて「汽車土瓶」「茶瓶」などと呼ばれていた。これが駅売り茶第1号といわれている。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 静岡駅



関連雑学

静岡県がなぜお茶の名産地になったのか?:江戸時代の交通の要所となった大井川には、旅をする人を対岸まで運ぶ仕事をしていた川越え人足、雑役夫が合わせて800人ほどいた。ところが、この川越え制度も明治4年には人足による川越えが廃止され、渡し船が登場してしまった。当然、800人にもおよぶ川越え人足たちは失業してしまい、皆、茶の栽培に転業することに。ここに静岡県のお茶産業の基ができ上がったというわけだ。


関連動画

●♪~かなこちゃんは お茶畑 ちゃちゃちゃちゃしている 静岡県~♪

もリフだよ!全員集合  ももいろクローバー



●♪~静岡県は茶処で 清水港はお茶割りさ~♪

・焼酎ルンバ  小倉新二