【2014年6月GMH♀ランキング~♪】ネコ系ヒロイン

2014年6月1日~6月30日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキング!さて6月の素敵な女性ランキングは如何に~?


第10位 芦田愛菜

イメージ 1

※映画『円卓』で初主演を果たした。

見事なる小三の演技を皆大賞賛!!

特にウサギをオンザフェイスして

いるショットがギザカワユシ~


第9位 奥貫薫

イメージ 2

※DVDで観た「今度は愛妻家」「旅猿」に出ていた(後者は

声のみ)。先月は「泣くな、はらちゃん」のユキねえ役でラン

クインしていたが、ま~だまだ、普通の家庭のお母さん役とか

お姉さん役とか、出まくって欲しいモノナリー


第8位 橋本愛

イメージ 3

※『渇き。』に出た橋本愛は、終始不機嫌で一本調子なのが

惜しい~「あまちゃん」でのユイちゃん役は、いつもブスッ

としている娘が、あるとき急にエキセントリックに叫ぶから

魅力的なんであって、ずっとプンスカしているのとでは丸っ

きり破壊力がちゃうんだナァ~・・・


第7位 原田知世

イメージ 4

※『サヨナラCOLOR』の入院患者姿もキューティーな

知世さん~♪竹中直人監督の強いこだわりを感じた、と同

時に、知世さんの放つオーラのすさまじさをも再確認セリー


第6位 薬師丸ひろ子

イメージ 5

※角川娘は今月もデッドヒートを演じた。薬師丸さんは

今度は愛妻家』での、鼻歌シーンの優しさの分だけ、

リードを保てたってところか~。鈴鹿ひろ美パワーは強し


第5位 デイビヤ・ダッタ

イメージ 6

※インド映画『スタンリーのお弁当箱』で、学校の英語

の女教師を演じていたお方。インド映画といえば、美し

いヒロインが付き物!ダンスはないけど、この女先生な

ら、1曲ぐらい歌いながら授業してくれても良かったナw


第4位 谷村美月

イメージ 7

※脇に回って、主役の人物たちを際立たせるためのピエロ

と化す助演女優賞候補の中堅女優さんグループ、、、から

一歩抜きん出ているのではなかろうかー。『円卓』にチョコ

ット、とDVD鑑賞した『陽だまりの彼女』で、コミカルな

同僚女子社員を嬉々として演じた♪ 


第3位 柴咲コウ


劇団ひとり監督作品『青天の霹靂』より↓

イメージ 8

※涙涙のシーン。柴咲さんの演技はわざとらしさがなく、自然~な

母親の温かさが素直に出せていたと思うナリー。良かった良かったー


モデルプレス 柴咲コウ、「泣いちゃいました」

劇団ひとりと夫婦役で共演した柴咲は「すごく人見知りで、雑談が1つも無かったんですよ」と素顔を暴露すると、劇団ひとりも「『おはようございます』と『お疲れさまです』ぐらいしか会話が無かったですね」と笑いながら同意。大泉洋も「非常にシャイな方なので。嫌いなのかって思うぐらいで、途中からやっと口を聞いてくれました」と語り笑いを誘った。/照れ笑いで応じた劇団ひとりは、「これだけ美人な人に話しかけられないですよ。柴咲さん自身が思ってる以上に綺麗なので」と柴咲の美貌を絶賛。演出に関しても「とにかくかわいくって言いました」と打ち明けると、柴咲は「自然な中で可愛さを求められるんですけど、理想が高いんです」と監督のこだわりぶりに少し苦労した様子も。だが、劇団ひとりは「完璧でしたね」と柴咲の演技を満足気に語った』


イメージ 9

柴咲コウを「いい!」と思ったのは、『GO!』以来かも知れぬ。

やはり、撮る監督さんによって、魅力的にも残念なようにも、どちら

にも振れ幅はできるんだワナーーーーー。


第2位 秋吉久美子


☆『青天の霹靂』のストーリーに大きく影響を与えたのではないか?

と噂されていた、山田太一原作・大林宣彦監督作品『異人たちとの夏』↓

イメージ 10


みんなのシネマレビュー

『久々に「映画を見た」って感じた。タイトルは昔から知っていて気にはなっていたけれど、見るのは今回が初めて。しかも、苦手な大林作品だったとは!・・・でも、リアルタイムでこの作品を見ていたら、自分の大林監督に対する印象もずっと良いものなっていたかもなあ・・と思っていたらラストのホラー部分に大林テイストが。やっぱりね、と納得。それでも、良い作品だと認めざるを得ない。まず、原作が良いのだろう。境目のよくわからない現世と幽界。登場する異人たちもどこまでわかっているのか?

イメージ 11
 

交錯する時間軸。そしてやはり脚本がうまい。ノスタルジックな雰囲気作りだけは上手な大林監督とうまくマッチしたのだろう。更に、夫婦役の鶴太郎と秋吉久美子がめっちゃうまい。感服する。これからは、2~3年に1度は見ようかな! でも、秋吉久美子、いい女すぎじゃないかなあ? by 【フラミンゴ】さん』

※そうそう、オカンが美人過ぎる、っていうのは『青天の霹靂』を貶してた

某映画評論家(本職はラッパーw)も口にしていたことだ!でも、、、それは

フィクション世界のお約束で・・そこ突っ込んじゃったら無粋以外の何者でも

ないよなぁーーー、って感じるのだけれどー。


イメージ 12

※母親の持つ郷愁プラス大人の女性の持つ色香のバランスが絶妙!

下着姿で博打を打つ親子3人の図・・堪らんお宝映像てんこ盛り。


●映画 『妹』 の予告編がアッターーー。貼るぅーーー!



☆最新の秋吉久美子さんニューーース↓

ニュースポストセブン 還暦目前の秋吉久美子「年をとったら似合うピンクを探す」

『例えば、ピンクを着たいのなら、年だからとあきらめるのではなく、自分を客観的に見て、似合うピンクを探す。年をとるとどうしても顔色がくすむの。だから、顔まわりはきれいな差し色が必須ですね。流行もパパっと見ておいて、チョロッと取り入れればいいの。あとは、時代によって美の基準は違うので、20代で刷り込まれた固定観念は捨てる。私は、昔“大根アンヨ”って言われた。今は脚がきれいですねってほめられる(笑い)。だから、昔言われたことをずっと信じ込まなくていい。年とっていいこともあるんですよね」』


第1位 上野樹里

※3位の柴咲コウ、2位の秋吉久美子、と悪女系、いや男心をくすぐる子猫

ちゃん系の、新旧の代表格が揃った感もある、今月の「GMH♀」!

その流れで行けば、ネコちゃん系のこの人を忘れちゃならないだろうーー。

なにせ子猫ちゃんっ「ぽい」どころか、そのものズバリと言うかムニャムニャムニャー


イメージ 13

加古川の星☆上野樹里!ガンバレ~!


イメージ 14


マイナビニュース 上野樹里、ドキっとさせるためにダイエット「無意識で痩せていくんです」

『Q:撮影中の印象的なエピソードはありますか。三木(監督):現場で樹里ちゃんから、“真緒は浩介といるときに絶対に悲しい表情を見せないようにしよう”という提案があったんです。真緒は秘密を抱えていても、浩介の前では幸せな自分でありたいとか、ふたりでいる一瞬一瞬を幸せに感じようとしていて。確かになるほどなと思って、それを表現できたのがよかったですね/上野:私は、純粋に浩介を「好き!」っていう気持ちで演じられたから、全部が新鮮で楽しくて。大人になると複雑に考えたり、恋愛に疲れちゃったりする人もいると思うけど、理屈抜きで好きだっていう初恋みたいな気持ちを思い出せると思います。私自身も真緒を演じたことで、純粋に作品づくりって楽しいなと思えたのが印象的ですね」』


松本潤上野樹里のインタビュー



イメージ 15

※「コースケ、スキ」という台詞、どっかで聞いたことあるなー、と思ってたが、

崖の上のポニョ』でポニョが「そうすけ、好き!」って言うのと似てるんやん!

ポニョはお魚の化身だったけど、真緒は・・・というところまで似てるヤネーー


マイナビニュース 上野樹里、松本潤に「また共演したい」とラブコール!

『「のだめカンタービレ 最終楽章 前・後編」(2009年)以来、3年ぶりの映画出演となった上野は、「撮影は長かったので、じっくり時間をかけて撮影ができました。"真緒"に出会えて、私も勉強になりました」と充実の現場を振り返った。「今までちゃんとしたラブストーリーをやったことがなかった」という上野は、"浩介"を通して松本の魅力にも気づくようになったという。そのことを、「ブレないし、この映画の主役として全体を見て、いい結果を残す」と説明し、「人間としてすばらしいし、またどんな役でもいいから共演したいと思いました」と絶賛していた』


●映画『陽だまりの彼女』テーマソング『素敵じゃないか(Wouldn't It Be Nice)』 日本語訳歌詞



イメージ 16 イメージ 17

※上記動画を見て初めて気付いた。高校生・真緒と社会人・真緒が、

手の振り方、一緒なんやぁ~♪細かいな


7月1日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:山の天気が急変するメカニズムとは?

(解説)山の天気は変わりやすいと言われるがなぜだろう・低気圧や前線が接近し、湿った空気が吹き渡ると、山の斜面に当たり上空に吹き上げられる。上昇した空気は高度が上がるにしたがって気圧が低くなるで、温度が下がってくる。空気中に含まれる水蒸気の割合は、気温が高いほど大きい。湿った空気が山の斜面に当たって上昇すると、気温が低くなり、空気が冷え、余分な水蒸気が出てくることになる。その水蒸気はどうなるかというと、雲を発生させる。これが、山の天気が変わるメカニズムである

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 空気中の余分な水蒸気が雲になる



関連雑学

・季節により、天候の変わりやすい山では、山歩きに出発する午前中の天候を確認し、午後以降の天候を予測することが重要だ。日本気象協会では、全国各地の気象情報をインターネットで公開しているので、山に入る前に町や登山口などで天候状況を確認しておこう。携帯電話の情報サイトで天気を確認する場合には、無料サイトではなくより情報量の多い有料サイトがおススメ。気象情報の入手は、携帯電話やネットだけではなく、ラジオからも行える。ネットなどが普及する以前は、こうした気象情報はラジオなどのアナログ情報でしか入手できなかったため、山歩きの先人たちはこうした情報をもとに天気図などを自作したものだ。現在でも、ラジオなどの情報をもとに自分で天気図を作ってみると、天気の変化がつかみやすくなるので、実際に図を書いてみると良いだろう。


関連動画

●♪~山男よく聞けよ 娘さんにゃ惚れるなよ 娘心はよ 山の天気よ~♪

・山男の歌   フォレスタ



●♪~天気は上々散歩にと上野の山を訪のうた 上野の桜は八分咲そこらでみんな大さわぎ~♪

・上野の山  エレファントカシマシ