【春一番さん死去】アントニオ猪木モノマネの第一人者

東スポWeb 猪木のものまね芸人・春一番が肝硬変のため死去

→''' 『“燃える闘魂アントニオ猪木(71)のものまねで一世を風靡した芸人の春一番(本名・春花直樹)が3日、都内の病院で肝硬変のため死去したことが、本紙の取材で分かった。春さんの所属事務所が本紙の取材に認めた。47歳だった。春さんは1985年に片岡鶴太郎(59)の弟子として芸能界入り。猪木の“完コピ”で話題を呼び、人気者となった。だが、大のアルコール好きがたたって2005年に腎不全で入院。すい臓、肝臓、腎臓と内臓を全部やられて体重が激減。骨粗しょう症にもかかり、長期休養していた。/ここ2~3年はエスパー伊東の誘いで芸能事務所「アネット」に所属。酒は1日おきにたしなみ、週末に営業するというスタイルで、体調を考慮しながら仕事を続けてきた。

イメージ 1

アネット関係者によると「2日夜に酒を飲んで就寝した。けさ4時に奥さんが目を覚ました際はいびきをかいていたが、奥さんが6時ごろに目を覚ますと呼吸が止まり、体が冷たくなっていた。急いで救急車を呼んで病院に運んだが、蘇生措置も実らなかった」。/検死の結果、事件性はないと判断された。子供がなく、二人三脚で歩んできた夫人はあまりに急な事態に泣きはらしているという。』 '''


●猪木、春一番さん、アントキの猪木アントニオ小猪木...4人の猪木が「ダーっ!」


・2009年2月20日、東京・新宿の猪木酒場で行われたアントニオ猪木

の誕生日イベン­トで、ものまね芸人が集結。猪木、春一番さん、アン

トキの猪木、アントニオ小猪木の&­quot;4人の猪木"による「ダーっ

!」が実現した。


オリコンスタイル アントキの猪木、大先輩偲ぶ「春イズムは永遠に」

『“燃える闘魂アントニオ猪木の物まね芸人・春一番(本名・春花直樹)さんが3日、肝硬変のため急逝した。春さんが切り拓いた道を継承する一人、アントキの猪木(41)は同日夜、自身のブログを『俺の叫びが聞こえるか』のタイトルで更新。偉大な先輩を悼んだ。/アントキは「アントニオ猪木さんがプロレスを引退したあと猪木イズムを継承し、アントニオ猪木さんファンを作り続けた春さん。『今日は負けてしまいましたが行きますか~。123ダー』このギャップが面白くてテレビを見ていた記憶があります」と回顧。

イメージ 2

  その後、自らも猪木物まねの世界に入り「初めてお会いしたときに『おはようございます』の挨拶にかぶりぎみに開口一番!『ベストバウトは?』と聞かれました。答える間もなく『でかいな~』そしてどこかに歩いて行きました」と、衝撃の出会いを振り返った。/もう一人の猪木に出会ったアントキは「自分にとってはアントニオ猪木さんのものまねではなく春一番の本物だ」と興奮したといい、「お酒が好きだった春さん。一緒に酒を飲みたかったな」と悔やんだ。最後は大先輩を偲び「猪木イズムならぬ春イズムは永遠に。最後に春さんを元気に送りたいと思います。123ダー」と結んだ』


イメージ 3


※迷わず逝けよ。逝けば分かるさ!!ありがとぉーー!さようなら。

↑それにしても、この新聞記事の最後の行は、失礼この上ないなー


●結婚披露宴で大活躍する芸人春一番さん


アントニオ猪木さん自身が唯一公認しているものまね芸人さんで、純粋に猪木さんのトー­ク一本で勝負するモノマネスタイルで感動すら覚える。2010年初仕事?友人の結婚披露宴にて『馬鹿になれ!馬鹿になれば何でもできる』に­共感しました。春さんの営業は「1、2、3、ダァー」のかけ声だけでギャラがとれる、最もコスト・パ­フォーマンスの高い営業だとギャグにされることもあるがこれだけで盛り上げられるプロ­のお仕事ありがとうございました-


☆死ぬ少し前まで、元気にブログを書いていたのに・・・あー怖い

オフィシャルブログ 闘魂伝笑 あの子

『元気ですかァーーッ!!いや~、夕立?ゲリラ豪雨。雷がバリンバリン鳴って、滝の様な雨が降ったよ。水溜まりの水嵩がどんどん高くなって、浸水するかとヒヤヒヤした。皆さんの居住地域は大丈夫ですかな?雹だのなんだの怖いですね。梅雨明けしたら少しはおさまるかな?爺アジトの近所から、ほぼ毎日小さな子の叫び声が聞こえてくる。何処の誰だか、男の子だか女の子だかも分からない。ただ聞こえてくる声で、小さな子だな?と、分かるくらい。一日に何度も聞こえてくる日もあれば、一日一回くらいの日もある。泣いてる様でもないし、文字にしづらい叫び声なんだけど、聞こえてくると、あっ、また聞こえた・・・大丈夫なのかな?と、心配になる。でも、何処の誰だか分からないし、なんで叫んでるのかも分からないから、どうする事も出来ない。あの子は何で叫んでるんだろうか?虐待とかじゃなければいいが…。ちゅー事で!?雷の爆音の後にあの子の叫び声が聞こえてきて、今日はドキドキしっぱなしでした』

※なにこれ?ちょっと怖い内容やねー。黄泉の国から誘う声だったのでは?

などと妄想すると、さらにゾクッとくるーーー


IGFオフィシャルウェブサイト 春一番氏の逝去に際してのアントニオ猪木のコメント

★猪木の追悼コメント

送る言葉に相応しくないかもしれませんが、あえて、元気ですかー!!を送ります。謹んでご冥福をお祈りいたします。アントニオ猪木


☆一度、猪木に命を救われた、というニュースも出てたのにネー

ライブドアニュース 春一番、猪木の御加護で闘病生活から復帰!?

『病気の原因がどうしようもなくて、何年も前に『お笑いウルトラクイズ』で、カレー粉まみれになったことから皮膚病になって……その薬の副作用で、今度は全身が衰弱してしまったことが発端なんです」/腎不全から肺膿瘍、さらには肺気胸まで併発。3度の手術を経ても容体はよくならず、医師も見放した。「会わせたい人がいたら呼んでください」。そう宣告された奥様は、真っ先に猪木氏のマネージャーに電話をしたという。もちろん、忙しい猪木氏に実際に来てもらえるとは思っていなかった。しかし翌日、猪木氏は病室に現れた。「ICUにいる間はずっと頭がもうろうとしていたのに、猪木さんが来たときのことだけは、はっきりと覚えているんです。猪木さんに『おい、春さん、可愛い看護婦さんはいたかい?』って聞かれて、『11階にいましたけど』って答えたら『そうか、11人もいるのか』だって……。かみ合わない会話をしました(笑)」突然の訪問はまさに特効薬だった。その日を境に病状はみるみる回復していったのだ。「退院してから、猪木さんとお会いする回数が増えたんですが、会うたびに元気になるんです!」/自分にとって絶対的なヒーローがいる幸せを今、春一番はかみしめている』


イメージ 4

※つくづく、アル中の恐ろしさを感じるニュースだ。西原さんの連れ合い

だったカモちゃんは、ほんとよくアル中克服したよーーー。そのあと、強敵の

癌にやられちゃったけど。。。



※お約束の最後のご唱和が、、、面白かったーーーw

「えー、今回も、また、負けてしまいましたが、 ご唱和ください。 いち、に、

さんで、だあです。 いぐぞーーーーーー!」


イメージ 5

※若き日の猪木は絶品!!猪木芸人の大御所が居なくなってしまって、

猪木ファンとしても(イツカラヤ!w)悲しい限りである~。


7月4日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:「自由の女神」像の顔のモデルは?

(解説)ニューヨークのリバティ島の「自由の女神」像は、1886年フランスから贈られたもので、そのデザインはフランスの彫刻家バルトルディによる。/両手は彼の妻がモデルとなり、顔は彼の母親がモデルとなっている。バルトルディは幼い頃に父親と死別しており、おそらく彼のなかで女神的な存在として位置していたのだろうー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ フランスの彫刻家の母親の顔



関連雑学

・「自由の女神像」というのは実は俗称・愛称で、正式には「世界を照らす(啓蒙する)自由の女神 Liberty Enlightening the World」という。/女性像なのは、古代ローマの「圧制、奴隷からの解放」の女神リベルタス (Libertas) だからで、右足が爪先立ちなのは、彼女は常に前進しているとされるから。左足は破壊された足枷を踏みつけている。/頭に着けている冠から出ている7本の棒(とんがった物体)は、7つの海・7つの大陸を表しているー。


関連動画

●♪~奪われてみたい 私の自由を 息もできぬくらいに 口づけされて~♪

自由の女神  黛ジュン