【松竹芸能アニメ研究会】YOU TUBE

イメージ 3

※こなーいだアメザリ柳原がアニメを語る動画を見つけて貼った時には

気付いていなかった。。。松竹芸人の若手っつうかヲタク芸人が、こん

な趣味全快のネット番組をやっておったとわ・・・


松竹芸能アニメ研究会 YOUTUBE 公式チャンネル

松竹芸能のアニメ大好き芸人 ばったもん河合、透明人間がアニメ作品について熱く語る番組。 ニコニコ生放送で毎週火曜日 20:00~生放送 YouTubeアーカイブ配信いたします。 生放送をご覧になりたい方はこちら! http://ch.nicovideo.jp/ch152 ---------------------------------------------- 『松竹芸能アニメ研究会』番組公式ブログ http://ameblo.jp/sganiken/松竹芸能アニメ研究会』番組公式Twitter @sganiken https://twitter.com/sganiken松竹芸能アニメ研究会』番組公式メールアドレス sganiken@gmail.com ⇒感想・ご要望などお気軽にメールください! ばったもん河合プロフィール http://www.shochikugeino.co.jp/talents/03/battamon.html ばったもん河合ブログ http://ameblo.jp/hanai09/ ばったもん河合Twitter @ntk_battamon https://twitter.com/ntk_battamon 透明人間プロフィール http://www.shochikugeino.co.jp/talents/03/toumeiningen.html 透明人間菊池Twitter @0924_tk https://twitter.com/0924_tk 透明人間大橋Twitter @tomeeeeeei https://twitter.com/tomeeeeeei

※若干、興味を持って観てしまったダヨ。昨今の萌えアニメには、とんとついて

いけぬワチクシだが、いくつかの題材には興味を惹く物もあったわけで。。。

そゆうのだけ、選んで貼るるアジバっ!


イメージ 4


●『機動戦士ガンダム』徹底研究!!


※高校生時代、「昨日のガンダムっていうアニメ見た~?」などと

話している同級生に、「あんな、あんな、アレってな、こういうこ

となんよー!」と興奮して説明して、呆れられてしまった日のこと

思い出して、むっちゃ面映~い気分に陥ったコトヨw ああ、辛い青春。


イメージ 1


アメブロ公式

『自己紹介:松竹芸能のアニメ大好き芸人 透明人間、ばったもん河合がアニメ作品について熱く語る番組。ニコニコ生放送で毎週火曜日 20:00~生放送。アーカイブYouTubeGyaO!で!!』


イメージ 2


●『トップをねらえ!(第5話、最終話)』実況!!


※柳原クンくらいの知識と解説力がないと、聴いていて楽しくないん

だなぁーー、はっきり言って。アメザリがアニメ話するラジオ番組、

どっかで始めてくれんもんかーーー。それこそ、ユーストやニコニコ

あたりで・・・・・・

トップをねらえ2』は速攻で借りて観ること、ケテーーイ!


松竹芸能 タレント一覧 透明人間

※「透明人間の菊池でーす」「ばったもん河合でーす」って自己紹介がシュール♪


●【アニメ実況】『ピンポン THE ANIMATION』 #11(最終回) 実況!!(松竹芸能アニメ研究会)



芋掘ってきて ばったもん河合オフィシャルブログ アニ研スピンオフ企画でした!

『ばったもん河合です!火曜日のアニ研は、スピンオフ企画のマンガ研究会と特撮研究会でした!大人数ー!!!マンガ研究会は、「漫画読まず嫌い王」。 特撮研究会は「ゴジラVSビオランテ」について語っています!!どちらもYouTubeにupされていますのでぜひご覧ください!!再生回数1000回こえたらまた見れます!!o(*゜▽゜*)o笑』


イメージ 5


トークの対象は、アニメのみに限らず、漫画や特撮にまで飛び火していき

そうな気配だー。とりあえず、盛り上がっていた『ゴジラvsビオランテ

のDVDを探してレンタルしてくるとしよっ~♪


7月21日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:イルカの世界にはベビーシッターがいる?

(解説)イルカの中でもバンドウイルカやシャチなどは、出産の前後から母親に寄り添って別のイルカが育児などを手伝う。出産が始まると、ベビーシッター役のイルカがやってくる。母親と赤ん坊のそばについて、赤ん坊イルカを頭の上に乗せ、水面まで押し上げて呼吸をさせたり、母親が食事に行くとき子守をしたりする。そうしたベビーシッター役になるのは、出産経験のあるメスのイルカが多いという。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 経験のあるイルカが出産や育児を手伝う



関連雑学

・イルカ雑学連射!/祖先は4足歩行していた/DNAはカバに近い/胃が4つある/超音波を発してる器官の名前は「メロン」/逆子で生まれてくる/右の脳と左の脳、片方ずつ交互に眠る/嗅覚がない/息がかなり臭い 以上!


関連動画

●♪~ねえ 教えてちょうだい セバスチャン イルカはなんて言ってるの~♪

・イルカと少年  白石冬実



●♪~僕 見てる君 賢いイルカ Dolphin kick しなやか 夜 

                 泳ぐプール 水面のBaby's trick~♪

・イルカ (Short ver.)   SOUL'd OUT