【映画絡みのネタいろいろ】四コマ映画ナド

まずは、『キル・ビル』『キル・ビル2』の戦闘ゲーム♪

KILL BILL (Vol 1 and 2) - 8 Bit Cinema


※かなりよくできてまーす♪電子音のBGM、懐かしい~~~♪

あのシーン、このシーンが、甦る甦るぅ~~~~~!


イメージ 1


最近良く訪問する「四コマ映画」のサイト!秀作いっぱいアルティシア♪


四コマ映画 このサイトについて

『四コマ映画とは:四コマ映画は、2013年4月5日(四コマの日)に誕生しました。あなたには、人生を変えた映画がありますか?良い映画には、人生を変えるほどの力があると信じています。/「人生を変える映画との出逢いをデザインしたい」:マンガで映画を紹介するWEBサービスがあったら、楽しくマンガを読みながら、新しい映画と出逢えるのでは?そんな想いをカタチにしたWEBサービスです。映画の感想をブログやSNSに書くのと違い、マンガを描く方が何倍も面倒で大変です。にもかかわらず、サービス開始から1年で600作品以上のマンガがユーザーの方々の投稿によって集まりました。/「いつかすべての映画がマンガで出逢えること」:それが、四コマ映画のミッションだと考えています。絵の上手い下手を気にすることなく、その映画の素晴らしさをマンガで表現して、誰かの人生を変えてみるのはいかがでしょうか?いつか、このサイトから映画館やビデオ店、日本や世界の映画祭にマンガを配信して行く事を目標としています。みなさんの投稿お待ちしております』


※最近観たオモロい映画から抜粋しよう~~~っと↓


アメリカン・ハッスル

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5

※マジで、この映画の本質を四コマで表現できとります!スゲエ~~


超高速!参勤交代

イメージ 6 イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9

※「早く、タマキンをふんどしに後退させなければ!!」って・・・

『超高速タマキン後退』が舞台裏では密かに行われていたんですねーwww


今更ながら、『マトリックス』の元ネタリミックス動画をばサクッと↓


●Everything Is A Remix: THE MATRIX

http://player.vimeo.com/video/29996808

※押井や大友の影響大ッスなぁーーー。つこって、今度は、「AKIRA」

マニアが自主制作した、実写版『AKIRA』の架空予告編動画!!


●The Akira Project - Live Action Trailer


※これぐらい原作の世界観を尊重してくれるのなら、やはり最先端CG技術

を使いこなせるハリウッドのスタッフに、お任せしたいワナ~~~。


宮崎アニメの二次創作ポスターなど


kconf 海外のクリエーターたちが作った宮崎アニメの二次創作ポスターいろいろ

※なんかぜーんぶ微妙に怖いねー。「萌え」要素がまるでない!将来、ハリウッド

がこぞって宮崎アニメの実写に乗り出すことがあれば、その時の作風は、ほぼ、

このポスターに近いものに改変されそうなヨカーーン


イメージ 10

※ただただ、気が強いだけのアメリカ人女性主人公、ナウシカ

アカン、別モノにしかならん・・・


お笑い、はさもー


陣内智則ネタ 映画の予告


※映画絡みのお笑いも、ちょこっと入れとこー


イメージ 11

※これ、V作るのは大変やろうけど、一回作っちゃったら、演じるのは

楽そう~~~♪っていうか、この陣内ネタ、自分でもやてみたくなるー。

「うーわ、めっちゃ面白そうやーん」「まだできてへんのんかーーーい!!」

とかw 演じてる側もすこぶる楽しめそぉや~~~。


USJのハリポタワールド!映画と遊園地のコラボ好評~♪


産経ニュースWEST 「成功確実」USJ・ハリポタコラボ、オーランドの先例…視線はすでに「次のハリポタエリア」へ

『石造りのゲートをくぐると、赤と黒蒸気機関車が目に飛び込んでくる。その先には石畳を挟んで中世ヨーロッパ風の建物が建ち並び、三角屋根には夏でも溶けない雪が残る。まるで異世界に迷い込んだかのような光景だ。テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)で15日に開業した新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。映画「ハリー・ポッター」の世界観がそのまま再現されている。「映画そっくり」。ポッターらの魔法学校の制服に身を包み、うっとりとした表情で話すのは、6月の先行開業で早くも体験した東京都国立市のハリポタファン、壱岐悦子さん(27)。神戸市須磨区の小学5年生、前田康成君(11)は「映画に出ていた店がそろっている」と目を輝かせた。新エリアは瞬く間に来場者に“魔法”をかけている』


イメージ 12

※ロクな噂を聞かなかったUSJだが、やっと鉱山を掘り当てたかな?出だし

好調のようだけど、このまま軌道に乗るかしらどうかしらん?(関西人の移り

気の早さを見くびらない方がよいですゾッ!)


7月26日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:地球はなぜ完全な球体ではないのか?

(解説)地球は丸い形をしているが、ピンポン玉のような完全な球体ではなく、ミカンのように上下が少し潰れた形をしている。/地球は自転しながら、太陽の周囲を回っていて、遠心力が」外側に向かって働く。それは赤道のあたりが最も強く、北極・南極に近づくにつれて弱くなるので、赤道付近では遠心力によって外側に引っ張られる。また、地球は公転によって、内側に向かい引力が働くのだが、遠心力が働かない北極・南極では引力によって中心に引き込まれる。だから地球は上下に潰れた形をしているのだ。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 自転の遠心力と公転の引力によって



関連雑学

・「地球の丸さ」を実感出来る高さとはどのくらいなのか?計算で実証すると「地球全体が丸く見える高さ」というのは、1万mくらいの飛行機程度の高さでは駄目で、数100kmの高さの人工衛星程度まで上がらないとわからないのだそう。残念だが、地球が丸だということを目視で確認することは地球上では無理のよう。最近ではTVカメラで、人工衛星から地球の外観を撮影してその映像が送られてくるが、この時はさすがに地球の丸さを実感できる。 地球はそれ程に大きいということだろう。。。


関連動画

●♪~丸い地球の水平線に 何かがきっと 待っている~♪

ひょっこりひょうたん島  花団



●♪~ 何世紀も前に「この地球が丸い」と言って 笑われた科学者がいた

           美術の学校を落第になった男が 世界の彫刻家になった~♪

・Get Your Life  THE 虎舞竜