【さらば青春の光 コント新人大賞優勝!!】おめでたう

☆ついにこのコンビが覇者となったーーー。元松竹芸能の若手のホープ・・・。

現在の彼らについて、いろいろリサーチしてみやしたっ!


イメージ 1


お笑いナタリー 初代「コント新人大賞」優勝はさらば青春の光

『本日8月5日、東京・国立演芸場にて「第1回コント新人大賞」の決勝が行われ、さらば青春の光が優勝した。小松政夫が会長を務める日本喜劇人協会が、若手芸人の活躍の場として今年2014年にスタートさせた「コント新人大賞」。7月6日に行われた予選を勝ち抜いた、からあげディスコ、くるくる、ケチン・ダ・コチンさらば青春の光、サンシャイン、湘南デストラーデハルカラマッハスピード豪速球、や団、わらふぢなるおの10組が決勝戦に出場した。/優勝したさらば青春の光には小松政夫から表彰状が授与された。小松政夫渡辺正行ら5名の審査員が10点満点で採点。観客投票で1位を獲得したさらばには5点が追加された。それぞれの点数は発表されなかったが、この加点が2位のマッハスピード豪速球、3位のや団を僅差でかわすこととなったことが渡辺から告げられた。

イメージ 2

/総評を述べる渡辺正行。小松は「あんたはエライ!」という往年の名フレーズと表彰状をさらばに贈呈。渡辺は「自信を持っているのが力のあるグループ。さらばは自信を持ってやっていた」と称賛した。終演後、さらばは「本当に、率直に、栄えある第1回のチャンピオンになれてうれしく思います」(森田)、「初代の名に恥じないように、これ以上の結果を残していきたい」(東口)とコメント。東京進出後初の“優勝”を手にし、これから予選が進んでいくキングオブコントTHE MANZAIへの弾みにもなったと喜んだ。/また同大会にはゲストとしてコント山口君と竹田君、コントフリーパー、カンカラ、バイきんぐが出演。エンディングに全員集合した際、率先してボケを放り込むコント山口君と竹田君に、さらば森田が「おい、オッサン!」とツッコむなど、終始賑やかな大会となった。/今後のさらばの活躍や、同大会の動きにお笑いファンはぜひ注目しよう』


さらば青春の光「なにわナンバー」 トレーラー




イメージ 5

※公式HPのトップ画面。8/6 午前2時時点では、まだ新人大賞の

略歴は加えられていないーーー


森田 ツイッター

『よっしゃー!!コント新人大賞優勝したぞーい!!観に来ていただいた方々ありがとうございました!!5:43 - 2014年8月5日』


イメージ 3


東口 ツイッター

『8月8、9、10日に新宿モリエールで行われる単独公演「野良野良野良」が近付いてまいりました。まだ間に合います。10日のアフタートークのゲストはバイきんぐさん、しずる村上さんと豪華!どうか皆様お願いします。3:35 - 2014年8月4日』


イメージ 4


キングオブコント大活躍のさらば青春の光 うしろシティへの意識


南海キャンディーズの山ちゃんがMCを務める

山里亮太の不毛な議論」にキングオブコントで大活躍の

さらば青春の光が主演の回です。


☆かなたくさんのインタビュー記事で、松竹をやめた経緯について話してるー

次クル芸人 ~新時代に輝くホープたち~ (Vol15 さらば青春の光)

『Q:KOCの直後に、なぜ所属事務所を退団したんですか?/森田:もう1年以上前、『キングオブコント』のずっと前から、辞めたいという話は事務所にしてたんです。大阪に限界を感じてたいうのもあって。でも、『もうちょっと待ってくれ』みたいなやりとりがずーっとあって、東京行きを決めてからも、その意思が変わらなかったということですね。/東口:僕は大阪で売れたかったんですけど。でも、こいつが、彼女が東京に転勤になったこともあって、『東京に行きたい!』って(苦笑)。でも、まぁ、フリーでどこまでやれんのか、冒険したいいうのはありました。/森田:結局、「キングオブコント」でああなっても、売れてないですからね。謙遜でもなんでもなく。顔もささないから、ファイナリストTシャツ着て、コンビニ行ったろうか思います(笑)/東口:こっからどないなるんかって、多大な不安がありますけど。でも、助けてくれる芸人さんが多いので、地道にやっていこうかなぁって』


山里亮太が「さらば青春の光・東口」本人から不倫騒動の真相を聞く

(ラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」2013年11月07日より)


※最新のニュースかと思いきや、去年の上半期のことだったかーーー


サイゾーウーマン さらば青春の光、不倫発覚で「人力舎、松竹、吉本と共演NG」の大ピンチ!?

『「決勝直前の9月21日に、玉袋筋太郎が『5時に夢中!サタデー』(MX TV)で暴露しましたが、鬼ケ島・和田貴志の嫁である元タレントの中山楽美と、さらば青春の光の東口宣隆が不倫していたんです。しかも、不倫が発覚したのは和田が今月3月に結婚してから、わずか2週間足らず。その上、東口は和田と結婚しているのを承知の上で手を出したといいますから、トラブルになって当然です」(テレビ局関係者)/和田が結婚したのは今年3月。大阪で活動していたさらば青春の光松竹芸能を契約解除になり、活動の拠点を東京に移してすぐのこと。「結婚前の和田の嫁は、複数の芸人と関係を持っている女性でした。和田はその過去を知っていましたが、『和田の知らないところで芸人とは会わない』ことを条件に結婚した。それにもかかわらず、どこで知り合ったのか東口と不倫していた。これには和田も激怒でしょう」(お笑い関係者)

イメージ 6

そのウワサは芸人仲間の間ですぐに広まったため、2組が今年の『キングオブコント』ファイナリストに選ばれた際は、会場がざわついたという。「和田は、『さらばにだけは絶対負けない』ってかなり意気込んでいましたよ。芸人審査員はそんな事情を知っているため、鬼ケ島の時に点数を高くつけた芸人も多かった。結局、両者とも優勝は逃しましたが、さらばに点数で勝ったことで満足していましたね」(TBS関係者)この『キングオブコント』での競演をきっかけに、東口の不倫話は業界内でも広まったという。そして、手を出した東口への評判も低下、仕事にも暗雲が立ち込めているようだ』


※この裏事情、知ってからもう一回、去年の『キングオブコント』観たくなるナァー


8月6日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:ラクダはなぜ砂漠に強いのか?

(解説)ラクダは砂漠で1週間ぐらいは食物や水を口にしなくても生きることができる。/ラクダのコブの中身は脂肪で、砂漠を旅するときはそれを栄養分として体力を維持し、さらにコブは直射日光に対して断熱の役目も果たしている。またラクダの体温は外界の温度に合わせて最大限6度の間で変動させることができ、汗をあまりかかない。このほか尿として水分が体外に出ることを抑える機能なども備わっているー。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 水なしでも耐えられる体になっているから



関連雑学

ラクダは一日の間に体温を大幅に変化させることができて、34℃から42℃ぐらいまで上げ下げすることが可能である。これは暑い日中に周りの気温と体温の差が大きいと汗を大量にかいて水分が失われるため、体温を上げてそれを防ぎ、逆に気温の低い夜には消費するカロリーを抑えるために体温を下げているのだと言われている。


関連動画

●♪~宿題しないで 寝ちゃったら 神様が怒り出して ラクダになるぞ~♪

・Rakuda & Kappa   ラクダとカッパ

http://www.dailymotion.com/embed/video/x5kmem?foreground=2fc6a0&background=eb75f0


●♪~ラクダの君は砂漠のマドンナ 背中のコブが 魅惑の秘密~♪

ラクダの君は砂漠のマドンナ feat.MAGUMI 水戸華之介&GOLDEN FELLOWS