【DVD鑑賞記 『もらとりあむタマ子』】レンタル特典ナド

イメージ 1


Amazon.co.jp もらとりあむタマ子 -DVD-

■登録情報:/出演 前田敦子 康すおん 伊東清矢 鈴木慶一 中村久美 /監督 山下敦弘 /形式 Color, Dolby, Widescreen /言語 日本語 /リージョンコード リージョン2 /画面サイズ 1.78:1 /ディスク枚数 1 /販売元 キングレコード /DVD発売日 2014/06/25 /時間 178 分 /おすすめ度 5つ星のうち 4.1

■内容紹介:主演:前田敦子×監督:山下敦弘×主題歌:星野 源 まさに最強のコラボレーション!!これは演技なのか、素なのか?“前田敦子史上もっともぐうたらな前田敦子"が姿を現す、必見の一作。前田敦子の女優としての新境地から目が離せない! 最後にはなんと予想外の感動が待ち受ける!!/逆ギレ、ぐうたら、口だけ番長。坂井タマ子、23才、大卒、無職。ただ今、実家に帰省(寄生)中。そんなタマ子の世話をやく父。春夏秋冬、季節はめぐり、タマ子は新たな第一歩を踏み出せるのか?/主題歌は、アルバム『Stranger』が大ヒット、俳優としても映画『箱入り息子の恋』『地獄でなぜ悪い』で好演を見せた星野 源「季節」。本作のエンディングをやさしく締めくくる。

イメージ 2

■STAFF:/監督 山下敦弘 /脚本 向井康介 /主題歌 星野 源 『季節』(SPEEDSTAR RECORDS) /サウンドロゴ:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)

■CAST:前田敦子 康すおん 伊東清矢 鈴木慶一 中村久美 富田靖子

■映像特典:約100分 (内容)●メイキング ●前田敦子コメント集 ●釜山映画祭同行記(1映画祭編/2釜山食べ歩き編)●舞台挨拶集 ●トークショー集 1鈴木慶一×山下監督/2伊東清矢(中学生・仁役)×山下監督●エムオン!ステーションID集(春夏秋冬 全Ver.) ●TV-SPOT集 ●予告編 ●フォトギャラリー/封入特典:オリジナル特製パンフレット (内容)●スペシャルエッセイ ●四季のフォトギャラリー ●父の手料理フォトギャラリー●Twitterタマ子Bot全文掲載 ●タマ子、東京での大学生活(ノベライズ小説より東京時代を抜粋)

※レンタル版に入っていた映像特典は、「舞台挨拶集~スペシャルロングバージ

ョン~」というのだけだったーーー!

劇場で数箇所、居眠りしちゃってたシーンを確認しながらの鑑賞となったヨー♪

あぁー、タマ子の生活のリズム、好きやわぁーー。お盆休みのワチシの生活と

うり二つ~ぅ。あ~、明日からまた仕事が始まる~~!!鬱陶しいわー!(涙)


イメージ 3


●台湾版 予告



eiga.com DVD特典抜き映像

※この特典もぜひ観てみたいがナァーーーー、いずれ、セル版を入手している

かも知れないー・・・。


イメージ 4

※タマ子の真髄ーーー



☆「eiga.com」ランキング 第10位!

eiga.com 皆で選ぶ!2013年の映画BEST10

※順位がこれまた、タマ子らし~~~い位置だと言えるんじゃないかいなー


イメージ 5

写真屋さんのショウウィンドーで飾られる、タマ子のイキってるフォトw


オリコンスタイル 前田敦子、2年連続主演女優賞に喜びのコメント 日プロ大賞授賞式

『第23回日本映画プロフェッショナル大賞の授賞式が28日、都内の劇場で行われ、大森立嗣監督、松江哲明監督ら受賞者が登壇。同賞常連の大根仁監督も駆けつけ、主宰者である映画ジャーナリスト・大高宏雄氏のトークショーに飛び入り参加した。/既存の映画賞では受賞に至らなかった評価の高い作品を独自の視点で表彰する同賞。開会にあたり大高氏は「映画界のヒエラルキーを壊したい。そういうものをひっくり返すことを映画賞でやりたいと思っている。後世に残る杭を打っていきたい」とあいさつした。/そんな同賞で、初となる2年連続の主演女優賞を受賞した前田敦子(『もらとりあむタマ子』)は、都合により欠席。手紙を寄せて「本当にありがとうございます。この作品は、コピー用紙一枚の台本からスタートしました。最初はどうなるかと思いましたが“楽しそう”が第一印象。とにかくゆるく楽しい現場で、そんな雰囲気が私をタマ子にしてくれました」と受賞への喜びと感謝の気持ちを伝えた』


☆前にも貼ったけど、もっかい貼っとこ~

●季節   星野源



音楽ナタリー タマ子のその後も!? 星野源「季節」ビデオクリップ完成

・・・同曲は前田敦子が主演し、山下敦弘が監督を務めた映画「もらとりあむタマ子」の主題歌。ビデオクリップは山下が映画のシーンや未公開映像、追加で撮影した風景などを使って制作したもので、映画の主人公・タマ子の“その後”を彷彿とさせる内容に仕上がった。なお「季節」は星野の3rdアルバム「Stranger」に収録されている。


イメージ 6

※コチラは、セル版DVDに付いている特典映像のショット~♪


ぴあ映画生活 前田敦子が語る主演映画『もらとりあむタマ子』

『前田によると冒頭の「今ではない!」と言うシーンは「今でしょ!」が流行語となるよりも以前に撮影された。「先取りで流行語への反感を言ってる(笑)」とおかしそうに語るが、そもそも、本作は音楽チャンネル“MUSIC ON! TV”の番組の合間に流れる短いイメージ映像として作られたもので、当初は長編映画になる予定もなかった。/「脚本も決まってたわけでもなくて『次、何しようか?』という感じ(笑)。みんな「映画になったらいいね」とは言ってたんですが、なるとは思わなかったし、最後の最後“夏編”を撮るときですら決まってなかった」というが、そんな“何となく”の映画化というのもこのタマ子というヒロインにふさわしい。/メガホンを握ったのは前田がヒロインを演じた「苦役列車」の山下敦弘監督。他の監督の作品や女優活動以外でカメラの前に立つことと山下作品の違いを前田はこう語る。「山下さんは奥の奥まで見透かしてくるんです。いい悪いじゃなく、ドラマの世界は“リアル”というよりも自分自身の場所という感覚が強くあって、深く追求するというよりは、どこまで自分自身を出せるか? という感じ。山下さんはさらにその奥まで追求してくるのでいつも“戦ってる”気がします」。

イメージ 7

劇中、前田は驚くほど自然でリラックスした姿を見せる。これは山下監督に「要求された」自然体?「何も考えてない自然というよりは『奥に何かあるでしょ?』という自然を要求されている気はしますね。ただカメラの前にいるだけだと見透かされちゃう。最初の頃、前田敦子なのかタマ子なのか微妙すぎるという言い方をされました。『いまのは前田敦子だよ』って。自然になると、どうしても自分が大きくなっちゃう。そこのバランスは難しかったです」。/タマ子は決して特別な怠け者ではない。前田自身「私もAKB48に入ってなかったらこういう感じだったと思います」とも。「いまでもこうなりたいって気持ちもありますよ。いま2~3日の休みがあったら? 家から出ないですね(笑)」』


◎舞台挨拶スペシャルロングバージョンから


イメージ 8

※単館ロードショーで行われる舞台挨拶は、客席と演者との距離が近くて

いい感じだなぁーーーー。

イジラレ中学生役の伊東清矢クンには、タマ子と同じような叔母さんが

いるらしく、「対処には慣れている」と答えていたw天然にオモロイやっちゃw


8月17日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:通販の第1号商品は?

(解説)今や日本人の暮らしにすっかり定着した通信販売。日本で最初に通信販売された商品は何だろうか?/西洋野菜・果樹の普及につとめた津田仙という農学者が、明治9年に『農業雑誌』を創刊し、その中で米国産トウモロコシの種の広告文を掲載したのが、通販の第1号とされている。のちにこの雑誌には、数十種におよぶ内外の果樹・野菜の種苗の広告が掲載され、通販が行われ、農村から大いに歓迎されたという。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ トウモロコシの種



関連雑学

・ちなみに、現在も農産種苗は「第四種」として安い郵便料金で郵送することができる。農産種苗にこんな特典が設けられているのは、種苗業界が、郵政事業庁にとって大のお得意様だった時代の名残と言えるのだ!


関連動画

●♪~通信販売ばかりの 深夜のテレビを抜け出し サウンドの世界へ~♪

・midnight  SONOMI



●♪~ 深夜の通販レクチャールンバ (観るだけ踊れるアナタもルンバ) ~♪

空想ルンバ    大槻ケンヂと絶望少女達