【ドラえもんまん購入~♪】3Dドラちゃんとのコラボ企画

イメージ 1

※今日、たまたまサンクスで見つけたドラちゃん、買ってきたー♪


ナリナリ・ドット・コム 40万食限定の「ドラえもんまん」、サークルKサンクスが劇場版タイアップ

イメージ 2

サークルKサンクスは8月19日から、「ドラえもん」の劇場版最新作とタイアップした「STAND BY ME ドラえもんまん(カスタード味)」を発売する。40万食限定で、価格は180円(税込み)。今回登場する「ドラえもんまん」は、「ドラえもん」の顔をモチーフにした中華まん。幅広い世代に好まれるカスタード味に仕上げている。また、同チェーンでは8月5日より「STAND BY ME ドラえもんフェア」を開催。「ドラえもんまん」のほかに、「STAND BY ME ドラえもんパンケーキ」(135円/税込み)を販売するほか、劇場版オリジナルデザインのグッズが当たるクローズド懸賞、店内で楽しめるプレゼント企画なども実施する』


イメージ 3

※どちらかと言うと、アニメ版よりもコミック版に近い造形・・・

目が互い違いについているのが、なかなかカイラシィ~イ


イメージ 4

※口がなかったので、口の部分を大きく開けてみたーーー


イメージ 5

※鼻がなんか淋しかったので、赤丸くっつけてみた。

プチトマトとかあったら完璧だったろうナァーーー


イメージ 6

※最後は残酷にも引き裂いて食ってしまった。ちょっと「寄生獣」っぽい。。。

味は、、、うーーーーーーん(コメントに困るナァー)


☆コチラのお子様は、キャラまんのスペシャリストっぽいw↓

●STAND BY ME ドラえもんまん | HARU-Slam



・他にもいっぱい動画があるみたいだゾイ!

ようつべちゃんねる キャラまん Character steamed bun | HARU-Slam

ガチャピンまん & ムックまん キン肉マン シリーズ第三弾 ラーメンまん キン肉マン シリーズ第二弾 ウォーズまん キン肉マン シリーズ第一弾  モンスターズ・ユニバーシティ 肉まん 初音ミク 桜ミクまん  なめこ きのこまん 初音ミク はちゅねミク肉まん・・・等々

※ほうほう、確かにいっぱい出てたのねん~。知らんかったワー


イメージ 7 イメージ 8


イメージ 9 イメージ 10


※発売日の昨日は、大勢のドラちゃんファンが、お店でコレを

見つけて思わず買って帰り、ブログじゃなんじゃに写真をアッ

プしていた様子だが、ひとつひとつ、目の造形に違いがあって、

ビジュアルは本当に楽しい♪これは、食するよりも観賞用?と

考えたほうが宜しいのではないか??


フェイスブックの「ドラえもん研究会」というページを見つけたーーー

ドラえもん同好会 / Doraemon Club

ドラえもん藤子・F・不二雄作品についての公式ニュースや最新情報を掲載。』


※筋金入りのドラえもんファンが集まっていそうなこの同好会内では・・・

どう~~~も、このドラえもんまん、(ネーミングがまずダラダラしてる!

簡潔に“ドラまん”とかで良かったのにねー)評判ヨロシクなさそぉ~~↓


イメージ 11


イメージ 12

※まずこの青色っていうのがねーーー、美味しそうじゃないよねえ~

むしろ、耳をネズミに齧られる前の設定の黄色のほうが良かったヨウナ~

あ、そうか、ドラミちゃんヴァージョン出せばいいんだ、あれ、黄色!

中身も、皆さんおっしゃるように、カスタードじゃなく、餡子が良かっ

たわーーー。んー、カスタードは本来好きなはずのワチクシが、グゲゲ

ってなるくらい、、、不味かったゾ、このカスタード、そして皮も。


イメージ 13


★3D映画とのコラボ企画だったみたいだが、ワチシの評価は激低(ゲキヒク)!

「この長ったらしいネーミング、DOYO(どーよ~)?」

「この、中身をカスタードにするチョイス、DOYO(どーよ~)?」

「この味、そもそもDOYO(どーよ~)?」

という3D(トリプルど~よ?)ドラちゃんでありんした。チャンチャンー


8月20日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:成長するといったん縮む魚とは?

(解説)ウナギに似た、アナゴという魚がいる。海底に穴を掘って潜り込み、首だけ出して隠れている。実はアナゴには、成長過程で一度縮むという、面白い性質がある。/アナゴの卵は約3日で孵化する。その稚魚は、半透明で平べったい柳の葉のような形をしているが、それが成長して体長が11~12cmくらいになると、伸びていた体がいったん7cm近くまで小さくなり、アナゴらしい姿になって、また大きくなっていくのであるー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ アナゴ



関連雑学

・春になると、アナゴの稚魚が太平洋岸各地で漁獲されるが、高知県ではこれをノレソレと呼び、酒の肴として珍重する。姿のままを酢味噌で舌にのせると、ぬるっとした感触と海の香りを残してのどごしがいい。なお日本近海のアナゴの仲間には、マアナゴ、オキアナゴ、クロアナゴ、ギンアナゴの種類があり、われわれが単にアナゴというときはマアナゴを意味するー。


関連動画

●♪~アナゴさんと マスオさんは 会社の同僚ね メダカさんと トビウオさんは 出てない~♪

・日曜日   SEX MACHINEGUNS



サザエさん 「穴子さんがパパに」

(動画跡地)

はい、アナゴさん、消えたーーーーー!


●千鳥 漫才 「蒸しアナゴ」