【漫画タイトル「送別会」】かっちゃん=フランケンシュタイン!?など・・・

イメージ 1

※息子さんの写真を最近は堂々とブログにアップしている

西原さん、、、ソレってけっこう危ないと思うんだがーー。


毎日シンブン毎日かあさんち

毎日新聞 2014年8月18日 東京朝刊/「毎日かあさん」は毎日新聞紙上で毎週1回、掲載しています。ウェブでは月2回、作品を転載します。』


イメージ 3


おかん飯


[おかん飯 今回の料理 ミョウガうどん]

『枝元:そういえば以前、高知に行った時「坂本みょうが」っていうブランドがあった(笑い)/西原:知らなかった。でも高知は「ミョウガ県」です。/枝元:坂本龍馬みたいな武士のイラストのわきに「坂本みょうが」って書いてあった。西原さん、酸っぱいの平気ですか?/西原:バッチリです。小さい時からユズ酢をガブ飲みさせられてます。/枝元:そうそう、高知といえばユズも有名ですよね。/西原:土佐料理の秘訣(ひけつ)は何にでもユズぶっかけて素材の味を殺すのが基本です。/枝元:高知に引っ越した人が、ブログで「高知はすばらしい」と書いてましたよ。/西原:ありがとうございます。主な特産品は「人」です。/枝元:あははは。でも本当にそう思う。/西原:勢いだけで発言するし、お酒を飲んで大騒ぎするのがホントに好きなの。辛気くさくならない。でも県民所得じゃいつも「貧乏県」。/枝元:ホントですか……』


イメージ 2



イメージ 4


※「坂本みょうが」ワロスwww 画像を検索してみようっと~♪


☆あったあったw さーすが、勢いだけで突っ走る、高知県民の特質を

見事に表しておる、絶妙~に微妙~なネーミング商品じゃきに~♪


イメージ 5


高知県 おいしい 面白 食べ物 お土産 お菓子 お酒

坂本龍馬→坂本みょうが く!苦しい? 高知特産のみょうが』


西原水産


西原水産 閉鎖中~~~~~!

『10月のカニ・シーズンまで、まだまだ閉まってる模様~』


イメージ 6


●西原センセ、「政ダレ一夜干しセット」を食べる(4年前の動画ダッ!)

http://www.ustream.tv/embed/recorded/8416187?v=3&wmode=direct


イメージ 7


西原ブログ 太腕繁盛記“生(なま)”


西原ブログ 空気がきれい

『高須のかっちゃんとは週一回、診察日の前に会うのだが、お歳のせいか、いつもものすごく疲れてるので、すぐはいさよなら。となる。たまには、と、日曜空けてたら、かっちゃん土曜診察終わってとっとと名古屋に帰ってて。「私、日曜空けてるって言ってたよね?どうして帰ったの?今日の日曜、用事ないよね、朝からずっとTwitterしてるし。」かっちゃん、「や、名古屋は空気がいいから。」というわけで、しばらく国交断絶しております。空気ですって、奥さん!』


※相変わらず些細なる痴話喧嘩を繰り返しておられるようでーーー。平和デスネーーー


NHKニュース



イメージ 8


かっちゃんコーナ~~~~~~~~♪


★このたび、誰もが知るあの"怪物"のその後を描いた超絶フランケン・アクション超大作『アイ・フランケンシュタイン』が、その公開を記念して、なんと日本を代表する美容整形クリニック「高須クリニック」と異色のコラボを果たしていたことが明らかになった。


Aolニュース 高須クリニック院長とフランケンシュタインが最強の肉体が異色のコラボ

『200年前、天才科学者ヴィクター・フランケンシュタインによって、8体の人体を繋ぎ合わせて創られたのが、「アイ・フランケンシュタイン」の主人公アダム・フランケンシュタイン。研ぎすまされた強靭な肉体で、迫り来る天使と悪魔をなぎ倒す超絶アクションを見せてくれるのだが、そんな本作にちなみ、最近、自らの身体を最強ボディに創り上げたという高須クリニック院長こと高須克弥氏との史上最強コラボアイテムが完成。アダムを演じるイケメン俳優アーロン・エッカートのむきむきボディと、これまたシュッとしぼられたシックスパックを惜しげもなくさらす高須院長の写真ヴィジュアルが両面印刷されたクリアファイルができあがってしまった。

イメージ 9

高須院長もまるで映画の登場人物かの如きクールな仕上がりとなっており、「彼(エッカート)は理想的な筋肉の持ち主なので、横に並ばせてもらって嬉しい限りで恐縮してしまいますが、大胸筋は見劣りしないかな、と。出来れば彼の大胸筋も、もう少し大きくしてあげたいな~。デザインの仕上がりがとても良いですが、僕は映画には出てないですからね(笑)」と、両者の肉体美を客観的に分析する。/「高須院長の身体を一目見た瞬間から、このコラボ企画を考えてました。"鋼の肉体"を"創った"高須院長とだからこそ出来た取り組みだと思います!」と、宣伝担当者の鼻息は荒い。/この超レア物クリアファイルはA4サイズで、8月16日から全国の劇場で実施予定の公開記念キャンペーンで入手できる他、8月24日に行われる「東京国際フランケン映画祭」でも配布される予定だ』

※高須センセーがフランケンシュタインなら、西原さんはさしずめ、

フランケンシュタインの花嫁”ってぇーことに~なりやすカネー?w


8月22日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:一卵性双生児は指紋の形も同じなのか?

(解説)双子には一卵性と二卵性があり、一卵性の双子は姿かたちがそっくりなので見分けるのが難しい。/一卵性双生児の姿かたちがよく似ているのは、両者が同じ遺伝子を持っているから。本来は一人になるはずのものが、たまたま2人になっただけで、その遺伝子は全く同じである。/だが、指紋の形はなぜか一卵性双生児でも異なる。その理由については、胎内での位置関係などの微妙な違いが原因していると言われている、

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 一卵性でも指紋の形は違う



関連雑学

・生まれつき指紋のない一族がいる。台湾で5世代にわたって両手足の指紋が全く無い一族が発見された。「先天性指紋欠如症」と呼ばれる、生まれつき指紋のない状態で生まれるきわめて希な病気がある。非常に珍しい疾患で、世界でもわずか4つの家系からしか症例が見つかっていないー


関連動画

●映画 『双生児』 トレーラー



●笑いの一卵性双生児 ザ・たっち



●♪~リンリン ランラン 双生児 ハーイハイ ハムじゃない~♪

・走れ 正直者  西城秀樹