【深夜食堂、復活!】~TV第三期&映画~♪

イメージ 1

※永らく閉店中だった、、、あの店が帰ってくる!!!



イメージ 2

※かつて、恋の痛手を癒す店として“失恋レストラン”があった~

(店主はヤクに走ってしまい、店じまいしたーーー)

そして今、寂しい客たちの心を癒してくれるのが・・・深夜食堂ダ♪



eiga.com 映画.com ニュース 「深夜食堂」ドラマ第3弾も10月放送決定

『ドラマ版の第3弾「深夜食堂 3」も、10月からTBS・MBSほかで放送開始が決定。松岡監督と山下敦弘監督というこれまでのシリーズを支えてきた監督たちに加え、「私の男」がモスクワ国際映画祭で最優秀作品賞を受賞した熊切和嘉監督が、新たに演出陣に参加。高橋優が主題歌を担当することも明らかになった』

※1期、2期のオープニングを務めたこの↓曲は、第三期では使われそうにないー

高橋優が主題歌だって。んー、ちょいざんねん!


深夜食堂 2 オープニング 「思ひ出」


※カラオケで歌いたいのに、絶対入っていない曲第一位!「思ひ出」!!


イメージ 3

※頬の傷の由来をどう描くか、で賛否が分かれるんじゃあないかしらんー?


スポニチアネックス 食ドラマの先駆け「深夜食堂」映画化!10月にはドラマ第3弾開始

『俳優の小林薫(62)主演でシリーズ化された深夜ドラマ「深夜食堂」が映画化される。繁華街の小さな食堂で、マスターと客が繰り広げる日常を描く。10月からTBS系でシリーズ第3弾「深夜食堂3」が放送され、その勢いのまま、松岡錠司監督による劇場版が来年1月31日に公開される。/東京・新宿の繁華街で深夜だけ営業する「めしや」が舞台。こわもてマスターの小林は、ゲイバーのママなど夜の住民の胃袋を満たしている。ドラマ版では、客の要望に応じて、どんなメニューでも用意。劇場版にはナポリタン、とろろご飯、カレーライスが登場。これらの料理を題材にしたオムニバス作品になる予定で、小林は松重豊(51)、安藤玉恵(38)らのレギュラー陣に加え、高岡早紀(41)らゲスト出演者とユーモラスなやりとりを展開する』

※映画は大ヒットとかを最初から狙わず、レイトショーでしか観れない

という縛りを付けてほしい~~♪別に理由はない。話題になるんじゃな

いかなーー?と思っただけ!


イメージ 5

ネット掲示板などにおいては、本作中のオダギリジョーは、マジ

評判最悪。なんかようわからん設定で、気をてらったことしか言わ

ない。明らかにKYだ・・・。第三期にも出るそうだが、今回はい

っそ、「お前が出たら視聴率が下がる」と言われ続けて落ち込んでる

オダギリ本人の役で、グチを言いに深夜食堂へやってくる、という

設定にしてみたらどうだろ?けっこう素はオモロイし、人気出るん

じゃまいか?放っといたら嫁の悪口とか言い出しそうやけどーーw


IRORIO ドラマ『深夜食堂』のまさかの映画化にマスター小林薫も驚き

『原作は、第55回小学館漫画賞、第39回日本漫画家協会賞大賞を受賞したコミック『深夜食堂』(安倍夜郎原作・小学館ビッグコミックオリジナル」にて連載中)。シリーズ累計約230万部のベストセラーコミックは、中国、韓国、台湾、香港でも、コミック、レシピ本などの関連本が累計180万部の大ヒット。/そのあまりの人気ぶりに台湾では舞台、韓国ではミュージカルへと発展し、アジアの各国から映像化のリメイク権獲得に殺到するほど、人気コンテンツへと成長し続けています。(中略)主人公のマスター役を演じる小林薫は、「まさか、深夜食堂が映画化するなんて思っていませんでした。お客さんがこれをどういう風に受け止めてみてくれるのか予想がつかないのでとても楽しみです」と、本人もまさかの映画化に驚きの様子。/10月からスタートする第3シリーズもしっかりチェックしつつ、映画館の大スクリーンでおいしそうな料理の数々をたっぷり堪能してみては?』


●懐かしいところで・・・田畑智子さんの「まよい猫」



イメージ 4

※また、第一期~第二期の全話を、一通り復習してから第三期に臨もう

かしらん~~~♪


ガジェット通信 大スクリーンでうまそうな料理が堪能できるぞ

『ドラマ版でもおなじみの常連客に、綾田俊樹不破万作松重豊安藤玉恵山中崇宇野祥平光石研などはもちろん、オダギリジョーも前作までとは一変して、新たなキャラクターとして登場。さらに、映画版のゲストとして、高岡早紀柄本時生多部未華子余貴美子筒井道隆、菊池亜希子、田中裕子と、個性豊かで演技派の俳優陣が『深夜食堂』に来店します。めしやを舞台に、果たしてどんなストーリーが描かれるのでしょうか。(中略)深夜にお腹がすくドラマを放送しやがって! と憤慨しながら、テレビに映るおいしそうな料理に食い付いていた視聴者もきっと多いはず。映画館では、お腹が減っても買い出しに行ったり出前を取ったりできないので、十分注意して鑑賞に臨むようにしてくださいね!』

※放送直前にコンビニに寄って、その日のサブタイトルの食材を用意して

帰っていた日のことを思い出したわ~。ヤバし、ダイエット危機!!


イメージ 6


8月23日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:深海魚が水圧でつぶされないわけとは?

(解説)空気の入った缶を深海に沈めるとつぶれてしまうのに、水の入った缶だとつぶれない。深海魚がつぶれないのもそれと同じ理由で、体内に空気を持たないからである。/深海に棲む魚の多くは浮き袋を持っていないが、持っていたとしてもその浮き袋に空気は入っておらず、脂肪がたっぷり詰まっているだけである。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 体内に空気を持たないから



関連雑学

・深海魚とは水深200m以上に棲息する魚を言うが、深度によって様々な特徴が有る。/深海は餌が乏しく、遭遇チャンスも少ないので、かなり大きめの餌でも飲込める様に、体の割に口が異常に大きいものが多い。/比較的泳層の浅い所に棲息する深海魚は、光が乏しいので、目が巨大化したものが多い。/深海の底や泳層の深い所に棲息する魚種は、目が退化したものが結構多い。/暗くて繁殖のための雌雄確認が困難な深海では、発光器を持つ魚種がある。/運動量が少ないので、底魚のヒラメやカレイなどと同様に白身魚が多い。


関連動画

●♪~情熱なる深海魚 キミの呼吸がまるで 思想はなくても感情があるように そこに立つ~♪

・ダイビング深海魚  スムルース



●♪~僕らは 漂う悲しい出来事を やり過ごしている 深海魚みたいだ~♪

・深海魚  山崎まさよし