【2014年9月GMH♂ランキング】名コンビ、助けて助けられて・・・

☆2014年8月16日~2014年9月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、さて今月は如何相成りましたでしょーかっ!!??


第10位 高須克弥

イメージ 1

※今月は、アイス・バケツ・チャレンジあり、オリックス戦での

始球式あり、で精力的に活動していたかっちゃんだった♪

まだまだ若~~~いネ♪


第9位 田中裕二爆笑問題

イメージ 2

※ドラマ「Q10」での高校教師役がビタハマリだった!

薬師丸ひろ子さんの相手役(恋する対象)というのも新鮮

だったんではなかろっかーーー。芸達者ヤッタワ~


第8位 佐藤健

イメージ 3

※「Q10」の気弱な高校生から、『るろうに剣心』の最強の

剣士まで、その演技の振り幅は、なかなかのものである。

個人的には、前田敦子演じる女性型ロボットに翻弄される青い

ガキの役のほうが好ましい~♪


第7位 ロビン・ウィリアムスジェフ・ブリッジス

イメージ 9  

※ロビン追悼でいろいろ観た。ジェフ・

ブリッジスと共演した『フィッシャー・

キング』が、中でも印象に残ってる!

愛すべき名コンビだ!


第6位 小林薫

イメージ 4

※待ちに待ったる、深夜食堂復活の報に浮き立つ♪

10月からTVの第三シリーズ、来年には映画化も。

マスター、今から仕込みしとかにゃあ!(ハヤイッテ!)


第5位 柳楽優弥

イメージ 5

※いまは「アオイホノオ」を中心に生活が回っていると

言っても過言ではないぐらいの状態。特に、主人公の柳

楽くんの顔芸を見ない事には落ち着かんことこの上なし。


第4位 濱田岳

イメージ 10

※柳楽くん以外にも、癖のあるキャラクターが

満載な「アオイホノオ」だが、オタキング岡田

斗司夫役の濱田岳がいっちゃん見物!当時の岡田

氏の動画も見たが、やっぱり似せてきとるよね!

さすがやよ~~~。


第3位 内野聖陽神木隆之介

※なんだかんだで、毎週チェックして、今回の親父はマルかバツか、などと

勝手に批評・判定をくだしている、日曜劇場「おやじの背中」!!

今月もその中から、2組がトップ3入りを果たした~~~っ


スポニチアネックス 「おやじの背中」第9話は(視聴率)11・2%

『TBS日曜劇場「おやじの背中」(日曜後9・00)の第9話が7日に放送され、視聴率が11・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが8日、分かった。初回は15・3%、第2話は9・2%、第3話は8・5%、第4話は9・4%、第5話は9・5%、第6話は7・7%、第7話は9・7%、第8話は7・6%で、9話までの平均は9・8%としている。10人の脚本家が1作ずつ担当する全10話の異色ドラマで、脚本家と親子を演じる俳優が毎回変わる。/第9話は、井上由美子氏の脚本の「父さん、母になる!?」。仕事人間の父親(内野聖陽・45)が突然会社を辞めて、主夫になると宣言し、妻(夏川結衣・46)も息子(神木隆之介・21)も唖然として…という展開だった。次回でいよいよ、三谷幸喜脚本で最終回を迎える』

※視聴率的には、1話に次ぐ第二位だったんだなぁーーー。ま、解り易い

展開ではあったかな?文字通りの親子の葛藤もあったりして、、、一番

盛り上がりが自然~な感じで観られる一品だったと思われ。。。


イメージ 6

※神木クンは『劇場版 るろうに剣心』でも、大活躍中だし・・・

子役からの脱却に成功した稀有なる例かもねン~。そう言えば、あの

シックスセンス』のオスメントくんの激太り写真が、ちょっと前に

ニュースになっていたっけーーー。えーと、コレだ↓



ウィキペディア見てみたーーー

・内野 聖陽(うちの せいよう 1968年9月16日 - )は、日本の俳優。神奈川県横浜市港北区出身。身長177cm、血液型AB型[1]。本名は内野 聖陽(うちの まさあき)で、2012年までは芸名としても使っていた。/俳優の吉沢悠がドラマ「エースをねらえ!」に出演した際、20歳半ばで、高校生役「藤堂貴之」を演じることになり、実年齢と配役の年齢差のギャップに不満があり、実年齢に近い「宗方仁」を演じたいと思っていたが、内野が「宗方仁」の役作りを完璧に仕上げて(まるで漫画から飛び出てきたみたいな状態で)顔合わせに登場したため、「宗方仁」を演じたいと思う気持ちを口に出せなかったと、冗談交じりに話している。台詞覚えで大声を出して練習する為に自宅へ防音室を作ったことがある。


※あ、名前の読み方変えてたのネンー。全然知りませなんだわ。過去作品とか読んで、

懐かしいなぁ~~~~と思い、『(ハル)』のDVDレンタルしてきたー♪

ポツポツつまみ食い的に観ようと思っていたのに、観始めると夢中になって、全編

しっかり鑑賞し切ってしまったー。いろいろ思い出した~。そうそう、エロい歯科

助手の子が出て来たんだったーw(戸田菜穂サン)


イメージ 12

※まだ深みも渋みもまるでない、むしろ軽薄な感じの、ただの若造ですな~w


第2位 大泉洋&田中奏生


J-CASTニュース ひょうきんな大泉洋いじらしい!ドジで一途な不器用男の哀愁…深刻にならず描いた池端俊策脚本の佳品

池端俊策の脚本。この人は自身の父親と色々あった人で、このタイトルの脚本を書かせたら適任だ。(中略)大泉に相応しい、ちょっとドジで一途で、一粒種の息子を不器用に育てている善意の男がなかなかいじらしい。この時代、イクメンとかいって男の子育てに関する偏見はなくなったが、それでも実際には「見るに見かねる」哀愁がつきまとう。ひょうきんな顔をした大泉が演じることによって、哀愁にユーモアが加わり、深刻にならないのでいい。子役(田中泰生)の達者さと相まって、佳品となったが。/気になったのはアイロンをかけるシーン。小さい子供がいる家でいちいちコードを抜かないで危なくないのか。演出が甘い』

※めーっちゃ細かいとこ突ついてくるな~~。ちょー重箱の隅すぎる気も。。。


イメージ 7


●田中奏生くんの撮影絵日記ナド

FC2動画 おやじの背中~駄菓子

※息ピッタリ!


TV芸能.net 大泉洋 X 田中奏生

『それにしても大泉洋さんという男は芸達者ですね。明るい性格でトークもイケるので、バラエティ番組などではいわゆるいじられ役になる事も多いですが、日本でも指折りの名優だと私は思います。今回の役柄も、普通の冴えないおじさん役なのですが、酔っぱらって人に殴られる時など、些細な演技で光るものを魅せており、笑える演技が上手い人こそ名優だと思うので、さすが!と言える演技が随所に見られました。今回のドラマでも多くの子役が登場していましたが、どの子も他のドラマで見たことがある子ばかり。大人以上に競争が激しそうな子役の社会で、ここまでコンスタントに出演し続けられるのは、それだけ演技に光るものがあるのでしょう。特に、大泉洋さんの息子役を演じた田中奏生くんは、以前織田裕二さんのドラマ「Oh,My Dad!!」で登場していた子で、その時は生意気で感じ悪い印象を受けていましたが、今回のドラマでは全く違う印象を持たされ、ドラマによって視聴側の印象が変わるなんて、子役にして恐るべしなのです。』

※田中奏生くんは『クロユリ団地』でも霊的な役柄をほど良い怖さで演じていたが、幽霊が見える役で一世を風靡した、あのハーレイ・ジョエル・オスメントくんは、というと~~~。。。(以下省略。上記参照。もうええっちゅーねん!w)


イメージ 14


第1位 福本清三本田博太郎

※『太秦ライムライト』、早くDVDにならないかなぁーーーー。

待ち遠しいですぜ、先生!お願いします!!「うむ、わかった、グゲエエエ~!」

き、斬られるの相変わらず早いですねえ、先生っ、さっすがぁ~~~~~♪


福ちゃん掲示板

『9月12日読売新聞朝刊 No.373 9月12日読売新聞朝刊に福本さんのインタビューが載っています。家族と世代を考えるScene「広告」のページですが。大きな写真が優しくてす・て・き・by 趙(ちょう)さん・2014/09/12(Fri) 21:02:20』

福本清三ファンが集結している模様~~。「探偵ナイトスクープ」に

最初の依頼を出したあの夫婦は、いま一体どこで何をしているんだろう?


イメージ 8

※今回、先生の傍にいて、先生が言いたいことをほぼ完璧に代弁してあげたり

するのが、配役の割り振りを行う演技課長役の本田さん!!本当に、口下手な

斬られ役と雄弁な配役課長が現場にいるかのような説得力!後半は福本先生も

台詞が増えていくのだが、前半をこの名優のおかげで、ポカせずに済んでいる

のが功を奏していると思えるー。見事なアシストだ!


●「太秦ライムライト」舞台挨拶 (22分50秒)


※褒められ慣れてない先生は、あと何年したら、照れずにお礼を言えるように

なるだろうー?果たして、引退までに間に合うかしらん~?



助監督に名前も覚えてもらえず、「おい、お前はそこに倒れてろ」「あっちを向いて走れ」と指示されるだけです。それでも昨日は町人、今日は山賊と毎日違う役をさせてもらうのがうれしく、この仕事が好きになっていきました


イメージ 11


痛くない倒れ方をするのは簡単です。しかし、それでは見る人に感動を与えることはできません。逆に、見ている人に「あの人、頭を打ったんじゃないか」と思われる倒れ方を演じれば、真剣さが相手の心に伝わります


イメージ 13


スターさんに代わってビルの上から飛び降り、崖を転がり落ちるのですから、擦り傷、捻挫なんてしょっちゅうです。そんな痛い思いをせずに、もっと楽な仕事をしたらどうか、といわれることがあります。でも、楽をしてやれる仕事なんてないと思うのです。痛いからこの仕事がいやというのならやめればいいのだけれど、そんな考えではどの仕事についても長続きしない


頑張っていれば、必ずどこかで 誰かが見ていてくれている。


※本日観に行った『イン・ザ・ヒーロー』においても、これと同じテーマが流れてた!

さっそく、明日の日記に書くゾヨ書くゾヨー


9月16日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:ラジオの周波数は なぜ半端な数なのか?

(解説)TBSラジオが954kHz、文化放送が1134kHz、ニッポン放送が1242kHz。いずれも半端な数字ばかりである。それらの数字には共通点がある。それは、どのヘルツ数も9で割り切れる、つまり9の倍数になっている。/ラジオの中波(AM放送)の周波数は、電波法によって531~1602kHzの間と決められている。だが互いに近すぎる周波数だと混信などの原因になるので、各ラジオ局の周波数を9の倍数とした。そのため半端な数字になったというわけである。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 9の倍数にしたから



関連雑学

・一般的に、人間が聞くことが出来る音の周波数は、個人差や年齢差もあるが、大体20Hz~20,000Hz(20kHz)と言われる。人に聞こえる音を「可聴音」と呼ぶ。3万~4万Hzくらいの音まで聞くことができる耳の良い人もいるようだ。20kHz以上の周波数の音は人間には聞こえない音で、「超音波」と呼ばれている。また、20Hz以下で人の耳に聞こえないほど低い音は「超低周波音」という。超低周波音は、日常生活に及ぼす悪影響が懸念されているー


関連動画

●♪~夜空の編み目 周波数を合わせて お気に入りの歌を聴く~♪

・for crying out loud  amber gris



●♪~ベランダに毛布とココア 周波数はボタンひとつ

          ポケットに新しいラジオ 知らない猫と目が合う~♪

・Trance Transistor Table Radio  新居昭乃



●♪~眩しいあなたに見とれて ひそかに感じた 周波数

     ミリオンビットの視線で ハートの回路が ああ乱れます~♪

・びん感!メカニック  小林直子・小林明子 (「はーいステップじゅん」op)