10/7分【毎日かあさん11 息子海外逃亡編】代筆かあさんも♪

イメージ 1

※はーーい!発売になりましたよ~~~~ぅ!みなさん、本屋さんへ

走ってね~~~~!!「西原ファンは、急に走る!」(コレ、コンカイノキーワードナ♪)


Amazon.co.jp 毎日かあさん11 息子国外逃亡編 -単行本-

■内容紹介

◎シリーズ累計220万部を突破! ますます絶好調の「毎日かあさん」。毎日新聞大絶賛連載中、思春期の子供たちとの爆笑エピソードの数々に加え、第11巻の最大のニュースは息子の留学! /◎息子の留学騒動を描く長編描き下ろし(「息子急」21ページ)を収録! 高校生の息子が突然「オレ、留学するわ」と言い出した! 留学試験合格を目指し、猛勉強を始めたはいいが、ハードルはあまりに高く――。急にやる気を出した息子と、戸惑いつつ応援する一家。そして、息子はどこに行くのか? 爆笑&感動の描き下ろし /◎ヤマザキマリコンドウアキ代筆の「毎日かあさん」を収録。今年2月、ソチ五輪をロシアに見に行った西原さん。その間、新聞連載の方は、お友だちのヤマザキマリさん(「テルマエ・ロマエ」)と、コンドウアキさん(リラックマなどのデザイナー)が代筆しました。大きな話題を呼んだヤマザキ流、コンドウ流の「毎日かあさん」を本巻に収録しています。/◎「毎日かあさん」史上最多の合計2000名様に当たる「毎日かあさん特製ハンディモップ」

■プレゼント賞品

◎西原さんと実用性で選びました。毎日かあさんの絵が入った「特製ハンディモップ」。本のオビに付いている応募券を送った人の中から当たります。詳しくはオビに記載されている応募のきまりをご覧ください。

■登録情報: /単行本 80ページ /出版社 毎日新聞社 (2014/10/7) /言語: 日本語 /発売日 2014/10/7 /商品パッケージの寸法 21.8 x 16 x 1.6 cm  /おすすめ度 5つ星のうち 5.0

イメージ 2

●カスタマーレビュー

・私のバイブル(ちなみに父親ですが)

投稿者 あぶはち VINE メンバー 投稿日 2014/10/7

Amazonで予約注文したものの、発売日に届かないことに気づいて速攻キャンセル。

本屋に走りました。私にとって『毎日かあさん』は最早バイブル。

繰り返しこれまで何度読んだか分かりません。一日でも待つのが惜しい。

本書巻末の『息子急』には、いよいよ息子の海外留学という一大事が描かれる。

息子の学校選びにも、取り返しのつかない失敗にも、意思を貫くための一大決心

にも、西原さんは百万の言葉を飲み込んで「きみが進む道だからねぇ」とだけ。

ここで不覚にも涙がこぼれました。

そして教えられたのは「子育ては親の器の耐久試験である」ということでした。

それは恐らく、子どもが大きくなるほど過酷になっていく。現在私、娘19才、

息子17才。親として腹くくります。


・久々に泣きました

投稿者 母さん6年生 投稿日 2014/10/8

うちの子供たちはまだ未就学児なので、最近は「これからやってくる思春期

対策本」的な感じで読んでいました。お子さんたちが小さいうちに比べて内

容は少し変わってきましたが、今回の最後の描き下ろしで久々に泣きました。

4巻でカモちゃんが亡くなった時のことを描いた描き下ろしで号泣しましたが、

それ以来です。そう、男の子は走るのです(今男の子を育てていて実感)。

ヤマザキマリさんと、コンドウアキさんの「代筆かあさん」は、まだ読んで

なかったので、まずそっから制覇!あとはいつも通りの、巻末の「しみじみさ

せるよ、親父泣かすよ、あざとくまとめるよ」系の、新作中篇を読破ーーー

あとはまぁ、じーーっくりt毎日ちょっとずつ読んでいくよぉ~~~♪ってぇ

感じかなっ♥


西原ブログその1 毎日かあさん11巻

『明日発売です。もしか興味ありましたら、よろしくお願いいたします。息子は現在、カリフォルニアのサンディエゴで暮らしております。さみしいでーす。』


イメージ 4


西原ブログその2 大阪、紀伊国屋書店

『まちごうてる。』

ワロタ。ジブリのような心癒すお薬作品も、西原のような毒作品もございますッテカ~?

よく見ると下っかわに、コロ助みたいのがいて、「いい組合わせだ!」て言ってるw


イメージ 3


☆もし買わない人は、この下のサイトで内容確認して想像するヨロシ!

書籍レビュー とかいな暮らし 「息子の奇跡的な覚醒に涙!娘の遺伝的な堕落に納得」

『・保護犬のポン美ちゃん。みんなに甘やかされたため、むっちり太り、ひたすら食い意地がはるように。アイスの棒を飲み込んだら、排泄させるために繊維質のおからのおやつが貰えたので、以後、やたら棒をくわえる日々。著者曰く「毎日が迷惑で楽しい」うん、これがペットを飼うということだよね!なお、犬と猫を飼ってるのに、著者・娘・アシスタントの愛ちゃんの三人は、若い新人が入ると猫カフェに通っている模様。ペットと猫カフェは別ものなのか(;・∀・)』

※ウチにかわいいワンちゃんがいるのに、猫カフェに行ってしまう心境は、「たとえ

彼女がいてもえっちな画像を見てしまう男心」に喩えられてました。イヤソレデエエンカ?マジデ


イメージ 5


What Will Be, Will Be なるようになるさ 男の子は急に走る

『余談ですが私、毎日かあさんはもちろん、西原理恵子さんの漫画は高1の時からずっと購入しておりまして、それこそ西原さんが夫である鴨志田さんと出会ったときから今までの西原家の歴史をリアルタイムで見てて「あの」がんちゃん(息子)がこんなにしっかりして・・・と軽く親戚のおばちゃんみたいな気分で見てしまいました。(※あの→小学校くらいまではほんっとうに「ダンスィはこんなひどい」というのを体現してました)ていうかがんちゃんとひよちゃん(娘)逆転しすぎ・・・しかし私、あんな風にどーんと構えられるかしら。』

※共感しまくり倒し!のブログでございますー。お次は「ダーリンは70歳」なる

イタタタ漫画も連載するみたいッスけど~、まだまだ見守っていきましょうぞ!


イメージ 6


10月7日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:ゴルフボールをカラスがくわえていったら?

(解説)ゴルフのときに、カラスやイヌがボールをくわえていってしまったらどうなるか。ルールでは、カラスやイヌなどの動物は局外者として扱われており「止まっている球が局外者により動かされた場合、プレーヤーに罰はなく、その球はプレーヤーが次のストローク前にリプレースしなければならない」となっている。だから、カラスがくわえていったボールが取り戻せたら、元の位置からプレー。取り戻せなかったら、別のボールを元の位置に置き直してプレーする。風で動いた場合は、局外者ではないので、動いた位置からプレーしなければならない!

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 元の位置からプレーできる



関連雑学

・何故、ゴルフボールにはくぼみがついているのか。ゴルフも昔は、くぼみ(ディンプル)のないツルツルのボールを使っていた。ところが19世紀半ば、ある大学教授が、キズのついたボールのほうが遠くに飛ぶことに気付いたことから、わざとくぼみをつけてデコボコにするようになった。では、なぜくぼみがついているボールのほうが遠くに飛ぶのか?理由は2つ。1つめは揚力、2つめは空気抵抗だ(詳細は省く)。ちなみに、表面がつるつるのボールを使ったとすれば、飛距離は3分の1程度にしかならないという事である。


関連動画

●♪~おら こんなゴルフいやだ おら こんなゴルフいやだ パットがいやだ

    ゴルフやめたら居酒屋行って 一人でパーッとやるだァ ~♪

・こんなゴルフいやだ  吉幾三



●♪~ゴルフにハマっています コース出る日は ニワトリより先に起きます~♪

・ゴルフ道  東京プリン