【羽化~Emergence~】栗山千明写真集発売!!

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3


サンスポ・ドット・コム ちょっと大人…もうすぐ30歳 栗山千明、セクシーショットに挑戦

『女優、栗山千明(29)が10年ぶりの写真集「羽化~Emergence~」を21日に発売する。10日で30歳となることを記念しての刊行。キャミソール姿で寝そべった姿、胸元がチラリとのぞくドレス姿などセクシーショットに挑戦。30歳になる心境を語ったロングインタビューも掲載される。/栗山は「30歳の年に写真集を作ることができて幸せ。まだまだ子供のような私ですが、10代、20代の時にはなかったちょっと大人を感じる写真を撮っていただけたと思います」と自信をのぞかせた。25日に東京・タワーレコード新宿店で、芸能生活25年にして初めてのサイン会を行う』


☆伝説の○リコン写真集「神話少女」から17年・・・30歳の栗チィの見せる

新境地とはーー?

イメージ 4



栗山千明 ウィキペディア

◎来歴

・1989年、5歳の時に母親が芸能事務所に入れる。「ピチレモン」「ニコラ」など、ティーン誌でのファッションモデルとして活動。

・1997年、篠山紀信撮影の写真集『神話少女栗山千明~』を新潮社より出版。 身長が162cmから伸びなかったため、女優に転身することを決意。

・1999年、第1回ミス東京ウォーカーを受賞。映画『死国』にて女優デビュー。

・2000年、映画『バトル・ロワイアル』に出演。

・2003年、『バトル・ロワイアル』での演技がクエンティン・タランティーノの目に留まり『キル・ビル Vol.1』に出演。『ニューヨーク・タイムズ・マガジン』で「Great Performers 2003」の1人として紹介され、ユマ・サーマンとの戦闘シーンが『The MTV Movie Awards 2004』で「Best Fight賞」を受賞。

イメージ 5

・2004年、『下弦の月~ラスト・クォーター』で映画初主演。

・2005年、資生堂「MAQuillAGE(マキアージュ)」の広告に起用される。

・2006年、「第3回The Beauty Week Award 2006の女優のロングヘア部門」を受賞。

・2007年、映画『エクステ』主演。連続ドラマ『ハゲタカ』、『特急田中3号』に出演。10月1日、「第7回ベストレザーニスト賞」を受賞。11月、2007年度のベストドレッサー賞を受賞。

・2010年2月、OVA作品『機動戦士ガンダムUC』(episode1)の主題歌である『流星のナミダ』で歌手デビュー。香港の有力ラジオ局「RTHK」のJ-POPウィークリーチャートにて1位を獲得、アメリカのMTV Iggyでは大特集が組まれた。 2010年、11月14日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第45回マーチングバンド・バトントワーリング関東大会」にゲスト出演し、「可能性ガール」を披露。これが栗山自身初ライブとなった。

・2011年2月12日、渋谷AXで開催された「Winter'11 バレンタインスペシャルライブ supported by Ghana」にスペシャルゲストとして出演。「コールドフィンガーガール」と「決定的三分間」の2曲を披露した。 2011年10月、『秘密諜報員 エリカ』でテレビドラマ単独初主演、主題歌も担当。『塚原卜伝』をヒロイン役で出演。NHK朝の連続テレビ小説カーネーション』に出演。3本の出演ドラマが同時期に放映されることになる。

・2012年10月20日より全国公開される『エクスペンダブルズ2』においてハリウッド映画声優に初挑戦する[9]。

・2013年、『ATARU』の蛯名舞子役で雑誌『TVnavi』の読者が選ぶ「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012」の最優秀助演女優賞を受賞した。

・2014年3月、「アジア・フィルム・アワード(AFA)特別セレモニー」にて「アジア・ライジング・スター賞」を受賞

※最近、彼女の出演するドラマ観てなかったナァーーー。朝ドラ、「カーネーション

あたりからでも、観ていくとしましょっかネーーー♪


●衝撃!栗山千明 30歳 写真集で胸元あらわに!



※よ~し、今日はひたすら、栗チィのキラッキラな画像を貼り倒すぞーーーっ!!


イメージ 6

※あ、足、な~~っがっ!


イメージ 7

※妖艶な栗チィ


★これは、今年の初頭あたりにネットで拡散された噂のひとつ。。。

メッシー 栗山千明「やっちまったな」エラ消えて特徴失う、松雪泰子激似に

『今年1月、ドラマ『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』(フジテレビ系)出演時に「別人のように激変した!」と話題になった女優の栗山千明(29)。子役時代から活躍してきた彼女の特徴でもあったエラが、すっきり消失してしまったのだ。頬~首にかけてのラインが角張っていた栗山だが、今では完全に卵型の輪郭になった。もともとはっきりくっきりの目鼻立ちかつ美肌で、クールビューティー栗山千明様、として根強いファンを誇っていた彼女。美容整形の必要などなかったように思うのだが……。/4月24日、恵比寿ガーデンルームで行われた『ぷよぷよ!! クエスト』(セガネットワークス)のCM完成披露会に登壇した際も、その変化は顕著だったという。/「あんなに変わっていたとは知らなかったので、登場した時はびっくりしました。相変わらず綺麗で、アラサーなのに老けた感じもしなかったのですが、印象がだいぶソフトで可愛らしい感じになりましたね。でも正直、やっちまったな……という感想です。先輩女優の松雪泰子そっくりの顔になってしまい、女優として彼女が持っていた個性がひとつ失われてしまいましたよ」(カメラマン)』

※うーーーん、どうなんだろぅ。確かに、今回の新写真集のカット(上の3枚)

などを見てみると、頬の辺りがコケてしまってるようなーーー。言われなきゃ栗山

さんだってわかんないかも!奥歯抜いたんだろうかネー。前のままでよいのにねー♪


イメージ 8

※コミカルな栗チィ


●ハプニング&セクシー集 栗山千明




イメージ 9

※おどろおどろし~~い栗チィもまた良し~♪


倉敷美観地区(3)「鶴瓶の家族に乾杯」に出演したときの動画


※お酒に対する、並々ならぬこだわりが垣間見えるーーー。番組レポートしている

サイトをば貼らせてもらう~↓


一文字寅の「風菜園(かぜさいえん)」 今夜は「家族に乾杯!」 と言うよりは 「栗山千明」と乾杯~!! だったね。2012年2月6日

『今夜の彼女は酒屋や酒蔵に好んで入って行き、なかなかの日本酒好きだということを披露して、愉快な素顔を見せていた。真っ先に試飲して まだ撮影が始まったばかりなのに 帰りに寄れなかったらいけないので「お土産の日本酒」と言いながらもう土産袋をぶら下げていたのには、思わず笑ってしまった。飲み方だけでどれほど日本酒好きかが良くわかる』

※ホンマや。そう言われたら、酒好きの姉ちゃんの飲みっぷりやーーーw


サンスポ・ドット・コム 【ヒューマン】酒と芝居と…栗山千明、お酒は「人生」

『20代ラストイヤーだ。「15歳のころ『30歳までやっていたらすごくない?』と思っていた。天海祐希さんや篠原涼子さんのように、30~40代で主演でバリバリ活躍されている方を見ると、30代はむしろ、おもしろくなるんじゃないかと思います」と年を重ねることに胸を高鳴らせる。自身の性格は「すごく緊張しいです」。芝居歴15年になるが、「お芝居はやればやるほど難しくて困ったもんですけど、もっともっと楽しめるようになりたい。楽しいけど、まだ緊張の方が上回ります」/緊張を和らげるのはやはり、お酒。活力だ。お酒は自身にとっての「人生」とキッパリ。「不健康な発言なんですけど、緊張しいなので、その日の撮影後に次の日のことを考えて緊張しちゃう。わ~ってなるよりはお酒を飲んで落ちつきたい。朝に緊張する方がいい。栗山千明はアニメと漫画が60%、お酒が40%でできている。ときにお酒のパーセンテージが上がります」/取材を終えたのは、自身の飲酒解禁1時間前に当たる午後4時。「きょうも家でアニメチャンネルを見ながら晩酌しま~す」。軽やかな足取りで帰路に就いた』

※この自然体がいいのである。セクシー路線なんかよりも、ほろ酔い気分の私生活

が垣間見れるような、そんな生活臭漂う写真集に期待する!!


イメージ 10

※ネット上では、栗チィを女王様と崇め奉る一派が幅を利かせていたりする。

顔面を栗山千明様にハイヒールで踏まれたい~~!!と切望する男子が多い

状況なわけである。需要と供給のバランスとって頂戴よーー。変にセクシー

な普通の女優さんになるよりは、コッチ系のエロスを追及したほうが。。。


イメージ 11

※あ、清楚な栗山さんもまた、素敵やん~(by 紳助)


BSネットサービス UFO神話の核心に迫る栗山千明さんにインタビュー

『Q:今後、お芝居で挑戦してみたい役柄はありますか?/栗山:そうですね…例えば、神話に出てくる神様のような、男性でもあり女性でもある人、両性具有みたいな人なんて面白そうですよね。それというのも、今までアクションもやったし、幽霊、妖怪もやりました。殺し屋、お医者さん、刑事も…普通の女の子もやったんです。やったことない役がパッと思いつかないので、考えがそこまでいっちゃうんです、たぶん。なので、別に神話にこだわるわけではなく、見た目が男性なのに女性の心を持っていたり、その逆だったり、そういう役もいいなって。あと、私「デビルマン」も好きなので、ああいう世界観…なかなか実写って難しいと思いますが(笑)…というのもいいですね』

※怪奇現象、心霊現象など、摩訶不思議ワールドへの案内人、としての

需要も高いと思うゾー。その分野では、しょこたんと実力伯仲だと思うし!


栗山千明 CM23連発!!(そして永遠のリフレイン~)


※最後のしょこたんとのゲーム風景、和むニャーーーー


イメージ 12

※やっぱりシックにブラックでキめて欲しい~


イメージ 13

※と思いきや、なんじゃこりゃ?のカラフル未来派スタイルもドンはまり!!

 結局何着ても似合うんじゃねーの~? ズルイヨー


イメージ 14

※がおーーーーっ!え?誰ですか??


イメージ 15

※な、なんだ、このヲタ系の腐女子はーー!10数年後、三十路の

写真集を出すことになるなどとは、ぜってー思っていなかっただろうー


イメージ 16

※それじゃまったね~~、ムフッ!(あだち充が考案した魔法の言葉w)


●最近のCMでは、青塗り宇宙人役のコレ↓が結構お気に入り~~♪

・ギャツビー ボディペーパー たとえるなら篇 15秒


ウケルー


10月15日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:「コーチ」の本来の意味は?

(解説)スポーツなどの技術指導や訓練をする人のことをコーチというが、コーチの本来の意味は乗り心地の良い馬車のことであった。15世紀、ハンガリーのコーチ(Kocs)という町で乗り心地の良い馬車が作られ、ヨーロッパ中に広まり、英語でそれを(coachコーチ)といった。馬車(コーチ)は人を速く目的地へ運んでくれる。家庭教師の役割は教え子を訓練・指導して目的地(目標)へ連れていくことである。そんなところから馬車と家庭教師が結びつくこととなり、さらにスポーツの指導者をコーチと称するようになった-

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 乗り心地の良い馬車のこと



関連雑学

ガッツ石松井岡弘樹ら6人の世界チャンピオンを育て上げた「名トレーナー」「名伯楽」として知られるアメリカ合衆国のボクシングトレーナー、エドワード・タウンゼントの妻は、「お笑いタッグマッチ」で売れっ子になった落語家の三遊亭小圓馬の妹である。


関連動画

●♪~コーチのくれた努力と根じょぉぉで拓く未来夢みていた あのヒト~♪

・翔べ!ガンバスター  矢尾一樹



●♪~選ばれなかった今日も レギュラーメンバー

      監督 コーチも まったく見る目がないなあ~♪

・キング・オブ・ルーキー  THE BLUE HEARTS