【Gのレコンギスタ 第6話鑑賞】

イメージ 1

※先週の予告で「スリリング過ぎるから見なくていい!」と言ってた第6話を

しっかり鑑賞。サブタイトルから予想していた通りの展開で、ムフフとほくそ

笑んでしまったーーー


東スポWeb 喜屋武ちあき「Gのレコンギスタ」批判に「まだ早い」と主張

→''' 『ガンダム好きとして知られるタレント・喜屋武ちあき(30)が3日、都内の書店で2015年カレンダーの発売記念イベントを開催。賛否を呼んでいる新作ガンダム「Gのレコンギスタ」について評価を下すには早急だと語った。「Gの――」はガンダムの生みの親・富野由悠季氏(72)が15年ぶりに手がけた、ガンダムシリーズの長編アニメ。ファンの間では「面白い」「古臭い」など賛否が分かれており、評論家の岡田斗司夫氏(56)が「全然ダメ」と批判したことも物議を呼んだ。

イメージ 9

 芸能界屈指のガンダム好きである喜屋武は、新作への批判的な声について「富野さんの世界観は深いので、ちょっとやそっと見ただけでは分からない。毎回情報量が多いので、それを読み取れていないのだと思う」と分析。「まず最終回まで全部見て、面白いかどうか判断するのはそこから」と完結まで評価を待つよう主張した。/カレンダーの発売は芸能生活10年を超える喜屋武にとっても初めて。お気に入りは、年末に起用されたセクシーな写真で「お尻を押し出している感じがいい。家の扉の前に張ってください。魔よけになります」とアピールした』 '''

※さすがきゃんち!よーくわかってらっしゃる~!


イメージ 2

※髪形変えてイメチェン?主人公以外のキャラの方がいまんとこ魅力的

だもんなぁーーーーーw がんばれ、ベルリ・ゼナム!!


●【35周年】富野由悠季監督が語るガンダムの未来とレコンギスタとは!?


→2014年、ガンダム生誕35周年を迎えました。そこで、35周年を記念して、

富野由悠季監督が、ガンダムの未来、そして新作「ガンダムGのレコンギスタ

について語った模様をお届けしますー。

※「(大きなお友達は)見なくていい!」これ、富野さん、

けっこうガチの発言なんだよナァーーーーー。


イメージ 3

※上官殿、死亡フラグ立ちまくりですっ!これでもし死ななかったら

神展開だったのだがなーーーw フフフ、富野のキャラクター殺し、早く

も始まったカナ?(「なんだこの光は!」っていう台詞は、最終回近く

で使う常套句だったんだけど、早くも出てきたしネーーー)


イメージ 4


イメージ 5


公式ツイッター

→''' 『Gのレコンギスタ @gundam_reco · 10月30日

プロ野球が終了しましたので、本日のMBSでの第6話の放送は、深夜3:09よりスタートで決定し致しました!次回予告でベルリが『スリリングすぎるから見なくていい!』とツンデレな感じで言っていましたが、重要な回ですのでぜひご覧ください! (広報いぬ) 』 '''


●エンディングテーマ Gの閃光



イメージ 6


公式HP ニュース オープニングテーマ「BLAZING」のCD発売&音楽配信スタート!

GARNiDELiAが歌う、 『ガンダム Gのレコンギスタ』オープニングテーマ「BLAZING」が収録された音楽CDが、本日10月29日にDefSTAR RECORDSより発売開始!また同時に音楽配信も、各音楽配信サイトにてスタートしました!■GARNiDELiA 3rd single 「BLAZING」【収録内容】 M1.BLAZING M2.人魚姫 M3.further M4.BLAZING (instrumental)』


イメージ 7


イメージ 8


★1日飛ばしてしまったので、今回は2日分~~~♪

10月3日と10月4日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:ダ・ヴィンチ「最後の晩餐(ばんさん)」のメニューは?

(解説)レオナルド・ダ・ヴィンチの名作「最後の晩餐」は、イエス・キリストが十字架に磔(はりつけ)になる前の晩、12人の使徒(しと)と夕食をともにしている風景を描いたもの。/損傷や汚れから食卓に載っている料理が分からなくなっていたが、長年かけて修復が行われ、大皿には魚が丸のまま数尾盛られており、使徒たちの取り皿には魚の切り身がのっていることが判明。この壁画が描かれた当時、修道院では肉ではなく、魚を食べていたというー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ メインはズバリ「魚料理」



関連雑学

レオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』は、もともと食堂の壁に描かれた絵であり、湿気やカビによる浸食、ドアを設置したことによる一部欠損、洪水による水浸し、修復のいい加減さなどでボロボロの状態であった。


関連動画

●♪~今日の再会にこの曲を 長い机に乗り上げて

      お揃いのグラス割りながら 始めましょう最後の晩餐を~♪

・最後の晩餐  チャラン・ポ・ランタン



●映画『最後の晩餐』  予告編





Q:電気製品は使わない時でも電力を消費しているのか?

(解説)多くの家電はスイッチを切っても、プラグを差し込んだままだと電気が流れて電力が消費されている。これを待機電力という。/」ある調査によると、1世帯あたりの全消費電力の約1割を待機電力が占めているという。1世帯あたりの年間平均電気代は11万~12万円だから、使用するとき以外はプラグを抜いておけば、年間1万円以上の節約になる。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 待機電力により電力が消費されている



関連雑学

・冷蔵庫は1日中働いている電化製品だ。なんとか電気代を節約するために、冬は設定温度を少しだけ高めにする人もいるのではないだろうか。他にも、詰め方を工夫することで節電することができる。冷蔵庫は冷気を循環させることで、庫内の食品などを冷やしている。あまり物を詰め込み過ぎると効率が悪くなってしまうので、容量の7~8割程度までにしておくことが節約につながるのだ。ちなみに、満タンにした場合と半分にした場合の電気代は、1年間で1000円の節約になるそうだ。では、冷凍庫はどうすればいいのか。今度は冷蔵庫とは逆に、詰め込んだ方が節約になる。凍った食品が冷やし合うことで効率のよい保冷状況がつくられるのだ。冷蔵庫はスカスカ、冷凍庫はパンパンが節電のコツと覚えておこう。


関連動画

●♪~壊れたら捨てる電化製品 肩書きはまるで豪華景品~♪

・YOU ARE GOD  スケボーキング



●♪~神々の節約テクを駆使して 体裁だけは保ってみせましょう~♪

・神様はエレキ守銭奴  家の裏でマンボウが死んでるP