【アメトーク ゴルゴ13芸人】

※昨日の流れで、本日は「ゴルゴ13芸人」が登場した、アメトーク

感想を述べるー。。。


イメージ 1


ライブドアニュース 「ゴルゴ13」の名言を10こ紹介 読者を感嘆させる名言が数多く登場

『●「現金以外の取り引きはしないことにしている」14巻に収録されている『砂漠の逆光』に登場するせりふ。ダイヤモンドで報酬を支払うとした依頼人にこう言うのです。取引は「いつもニコニコ現金払い」なのです。●「経験の浅い女が、さも経験豊富なようにふるまう…白けるものだ」女性工作員とベッドを共にした際のゴルゴ13のせりふです。女性経験の豊富なゴルゴさんですから、女性の経験値もすぐ分かってしまうのです。23巻に収録されている『潜入者の素顔』に登場します。●「10%の才能と20%の努力…そして、30%の臆病さ…残る40%は…”運”だろう…な…」「プロとしての条件」を聞かれたゴルゴ13はこう答えます。66巻に収録されている『ロックフォードの野望』に登場する、あまりにも有名な名言です。●「プロの掟を知っているな? プロは二重に仕事をひきうけないことだ」「二兎を追う者一兎をも得ず」のゴルゴ13的表現といえばいいでしょうか。二重取りをしないのはゴルゴさんの鉄則なのです。40巻に収録されている『蝶を射つ!!』に登場する名言です。●「チャンスは一度でいい!」4日間の拷問に耐え抜き、敵側の一瞬の隙を突いて反撃に出るゴルゴ13のせりふです。ゴルゴさんには針の穴を通すような一瞬のチャンスでも十分なのです。21巻に収録された『統計解析射撃』に登場する名言です。●「俺は犠牲になる気はない…自分が生き抜くために、やるのだ」ハイジャック犯の搭乗した飛行機に乗り合わせたゴルゴ13が、ハイジャック犯の殲滅(せんめつ)と爆弾処理に乗り出すときのせりふです。サバイバルへの強い意志が感じられますね。134巻に収録された『高度7000メートル』に登場する名言です。

イメージ 2

●「俺は”一人の軍隊”だ」ゴルゴ13の謎の一つに、スナイパーなのになぜ「M-16」を使っているのかというものがあります。M-16は決して狙撃に適した銃ではないのです。ゴルゴさんからの回答がこのせりふです。149巻に収録された『激突! AK-100 vs M-16』に登場する名言です。●「おれには昔ばなしをする趣味はない」ゴルゴ13の前に現れた、かつて関係を持った女性に対して言ったせりふです。ゴルゴさんじゃなくても、昔付き合った女性に昔の話を蒸し返されたくはないかも……(笑)。41巻に収録されている『アカプルコ 散華の夜』に登場します。●「この場を逆転できる手段があったのなら、よけいな口を利いてないで行動することだ」117巻に収録された『情報遊戯』に登場する名言です。ゴルゴ13を独占しようとする敵が登場し、それに反撃するゴルゴさんが描かれます。「言葉よりも行動!」というゴルゴさんの主義が表れていますね。●「金を得る手段が金の本質を変えるとは思わない」ゴルゴ13に仕事を依頼するためのお金を、現金強奪という手を使ってそろえた依頼者にゴルゴさんが言ったせりふです。ゴルゴさんにとってはそれがどんなお金かは関係なく、依頼を受けた以上最高の仕事をしてのけるのです。22巻に収録された『黒い肌の狙撃者』に登場します。最後に、ハードボイルドな格好いいせりふをご紹介します。●「1発目は怒り、2発目は恐れ、3発目は…愛」5巻に収録されている『帰ってきた標的』に登場するせりふです。初期のゴルゴ13はこんなきざなことも言っていたのですね。いかがでしたか。いかにもゴルゴさんらしい格好いい名言ばかりではないでしょうか。これからもゴルゴさんには末永く活躍してほしいものですね。ビシッ!』

※まぁ、実際に読んでみたいとは微塵も思わないんだが・・・。こういう名言とか

読んでると、「超ダイジェスト版ゴルゴ13」とかなら読んでみてもいいなーーー

と、ちょっとだけ心が動くのであったー


味方冬樹の『ローリングの憂鬱』

『朝、出勤すると、カロちゃんからメールが。開いて見るとご覧の画像(笑)俺とカロちゃんはKAIENTAI DOJOで唯一のゴルゴ13マニア』


イメージ 4

※これは渋い伝達事項デッスw


ケンドーコバヤシが熱く語る「ゴルゴ13」の秘密

TENGA茶屋 ポッドキャスト」2014年6月14日より


※「男の美学」とか、そういうの好っきやなーー、ケンドーはんは!


イメージ 3


☆ちょっと古い記事だが・・・

eiga.com 映画ニュース 「ゴルゴ13」がハリウッド映画化か? 2011年9月12日

『米ハリウッド・レポーター誌によれば、仏パリと米ロサンゼルスに拠点を置く製作会社デイビス・フィルムズのプロデューサー、サミュエル・ハディダが、「ゴルゴ13」の映画化権を獲得した。長年に渡り、トップクラスの劇画家であるさいとう・たかをの作品のファンだったというハディダは、その芸術性と素晴らしいキャラクターを世界中の観客に届けたいと意欲を見せている。/「ゴルゴ13」は、凄腕スナイパーのデューク東郷の活躍を描くアクションシリーズ。実写映画として高倉健主演の「ゴルゴ13」、千葉真一主演の「ゴルゴ13・九竜の首」の2作品が製作されているほか、劇場用アニメ、テレビアニメ、ゲームとして親しまれている。/デイビス・フィルムズはこれまで、「クライング・フリーマン」「サイレントヒル」「バイオハザード」シリーズといった、日本の人気コミックやゲームを映画化した作品で成功を収めている』

イメージ 5

※実は、高倉健の『ゴルゴ』は制作が認められていなかったという、衝撃の

真実が、白日の下に晒された!!・・が、しかし、あまりにも無反応な客席w


ウィキペディア情報によれば、「アメトーク ゴルゴ13芸人」の放送後、アニメ

の「ゴルゴ13」は深夜番組としては異例の4.9%の高視聴率を記録したらしいー!


イメージ 6

※影響力ハンパねえな、この番組!


細かすぎて伝わらない関連動画

●月はゴルゴ13【やりすぎ都市伝説】 やりすぎ 都市 伝説



11月21日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:100円ライターの仕切りの役割とは何か?

(解説)100円ライターには高圧ガスが使用されており、高温になるとガスの圧力が高まり、その結果、ケースが破壊されるということも起こりうる。そのために中央に仕切りを入れてケースの強度を強くしている。もちろんふつうの状態では問題ないが、直射日光に長時間さらしたり、火に近づけたりすると爆発の危険があるので要注意。またケースに貼ってある使用上の注意ラベルは、事故の際には保険証書ともなるのでむやみにはがさないこと

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ ケースの強度を補強するための仕切りである



関連雑学

・ちなみに、使い捨てライターで用いられるガスは、LPG。液化石油ガスの一種のプタンガスである。これは燃焼力も高く、値段も安いので使われている。ただしリスクもあって、空気より比重が大きいため、漏れた場合には室内にたまりやすい。重いブタンガスは停滞しやすいのだ。便利な100円ライターだが、こういうところは注意が必要だ!


関連動画

●♪~私があの日を思うのは さびしい日暮れにあの人の

             銀のライターで かすかな炎をつける時~♪

・銀のライター  森昌子



●♪~でもね 君のオレンジのライター それに貼ってる

         シールには誰かと彼が移ってるのさ 今でもずっと~♪

・オレンジライター  TRICERATOPS (LIVE)