【小谷野がオリに、クルーーーーーー!?♪】まだまだ予断は許しませんがー

イメージ 1


ニッカンスポーツ・ドットコム 小谷野オリ決定的 西武より好条件で逆転

オリックスの投打にわたる大補強が21日、判明した。エース金子千尋投手(31)がメジャー移籍も視野に入れて国内FA宣言し、流出が危ぶまれている。投手陣では今季限りで広島を退団するブライアン・バリントン投手(34)の獲得と日本ハムからFA宣言し、西武入りが最有力とみられた小谷野栄一内野手(34)の獲得が決定的となったことが分かった。/オリックスの補強が一気に動いた。日本ハムから国内移籍も可能な海外FA権を行使した小谷野の獲得が確実となった。西武への移籍が有力とみられていたが、急転。周囲の関係者の話を総合すると、オリックスの熱意に心が一気に傾いたもようだ。日本ハムでの球団行事への参加などを終え、時機を見て正式表明する見込み。「宣言残留」も視野にも入れた選択肢の中から、最終的にオリックスを新天地に選んだ。小谷野とは17日に「非公開」で交渉を行っていた。2年総額で最大2億円(推定)の条件提示をした西武よりも魅力的な条件提示をしたとみられる。/今季はヘルマンが三塁のレギュラーだったが、層が薄い三塁手事情もあり、早くから小谷野の動向を注視。同じ日本ハムからFA宣言し、ヤクルト入りする大引の獲得にも動くなど、実績があり経験値が高い内野手補強へ乗り出していた。小谷野との初回交渉は長時間に及び、その誠意が実って獲得にこぎつけた。/さらに金子流出に備えて、投手陣の補強も着々だ。今季で広島との2年契約が切れる退団が確実なバリントンも、この日までに入団の方向で合意にこぎつけた。正式契約は広島の保留選手名簿から外れる来月以降になる見通しだ。193センチ右腕のバリントンは02年全米ドラフト1巡目指名の実績を持ち、11年に広島入り。1年目から13勝を挙げるなど4年間で40勝をマークした。今季は8月31日の中日戦を最後に右肘痛で戦線離脱したが、故障が回復すればローテの一角としてシーズンを通じた活躍が見込めそうだ』


イメージ 2


☆昨日の段階では、もう完全に「西武入りで決定!」という風潮だったのに~

zakzak 古巣西武の本音はアスレチックス・中島いらない? 日ハム・小谷野で一段落ムード

『米アスレチックスからFAとなった中島裕之内野手(32)を巡り、国内球団による争奪戦が展開中だが、主役の古巣・西武の交渉状況はどうなっているのか。西武は6日に鈴木球団本部長が直電で条件を提示したが、中島は態度を保留。今後も同部長が窓口となり交渉を行う予定だが、条件変更はしない方針で中島からの返事を待つだけの状態だ。/その一方で19日には、日本ハムからFA宣言した小谷野との初交渉に臨む。入団交渉の席では正三塁手を確約する方向。本人もまんざらではない様子で“相思相愛”ムードだ。しかも球団には小谷野を獲得できれば今オフの戦力補強は一段落、という空気が流れている。かたや中島は、関係者によると今も米国残留に望みを掛けているという。希望がかなえられず日本球界に復帰するしかない場合でも「西武に戻らない可能性が高い」という。なぜ、そんな思いを抱いているのか。/来季の西武の懸案は三塁。田辺監督は3年目・永江をショートで起用しながら育て、ベテラン渡辺、鬼崎と競わせる考え。中島は三塁で起用するプランだった。が、小谷野が加入すれば、その穴が完全に埋められる見込みとなった。「中島もそんな西武の戦力状況は分かっている。ショート一本の思いもある。古巣は今、若手を育てようとしているだけに、そこに出戻りで割って入る気持ちもないようです」(同)/小谷野の西武移籍は確実な情勢で、それに伴い中島獲得プランも“お流れ”の空気があるわけだ』


イメージ 3

※オリでは激烈な正三塁手争いをしそうな二人。追っかけっこ楽しそうw


☆今年の3月にお子さん出来ていたのネン~

モデルプレス 「Ray」元専属モデル、妊娠を発表

『雑誌「Ray」の元専属モデルが、妊娠を発表した。日本ハムファイターズ小谷野栄一選手の妻でモデルの亜咲美20日、自身のブログで「この度、私達夫婦に赤ちゃんを授かりました」と報告。間もなく妊娠6ヶ月で、結婚して3年目の妊娠に「待ちに待った赤ちゃんに夫婦共々喜んでおります」と心境を明かした。また、「このまま二人の生活でもと前向きに考えだしていた時の妊娠」と告白すると「今はとにかく授かれたことに感謝して無事に産まれてきてくれることを祈るばかりです」と喜びいっぱいにコメント。さらに「旦那さんと産まれてくる我が子と一緒にさらにユーモア溢れる家庭を築いていけたらと思っております」と抱負を語った。亜咲美と小谷野選手は、 2011年11月に結婚を発表した』


イメージ 4

※この際、関西に住居を移してはどうだろう?モデルの仕事に差し支える

のだろうかー?コヤノンは絶対、関西で映える顔だと思う。。。

(奥さんのブログでは、「私個人的には旦那さん猫バスに似てるかな」と

か書いてあって、超ウケた~~~w


小谷野栄一 好プレー集 (2009~2013)


※横っ飛び、スゲエなぁ~~♪弁慶の顔をした牛若丸、という感じかw


イメージ 5

※せっかく選手会長候補で迎えられた日本ハムをあっさり出て行く大引。

小谷野にしてもビッキーにしても、理由はやはりDQN○田がいるせい!?


小谷野オフィシャルウェブサイト

→休載中~~~。オリには、シモヤマンというブログの達人がいるンゴ!

オモロい文章の書き方、教えてもらうと良いよーーー。てゆーか、講演会も数多く

こなすコヤノン。教えてもらわなくても、書こうと思えばいつでも書けるよっ♪て

いうところなのかも知れんが。。。


●思えば、2014年のオリは、第一戦と最終戦(CSファーストステージ)を

この小谷野にやられたんだったよなぁ~~~~~。



スポニチアネックス オリックス 小谷野と交渉「感触良かった」と本部長

オリックス瀬戸山隆三球団本部長は18日、加藤康幸副本部長らが日本ハムからフリーエージェント宣言した小谷野栄一内野手と17日に東京都内で交渉したことを明らかにした。西武との交渉も控えている小谷野は「自分の攻撃に対するプレースタイルを必要だと言ってくれたことに対して大変、うれしく思います」と話したという。瀬戸山本部長は「感触は良かったと思っている」と述べた』

※最初、このニュース記事を読んだときには、対談3時間とか4時間とか、よっぽど

小谷野は辛抱強い人間なんやなぁー、と思ったもんである。なんせ、もう西武入りを

決心しているのに意中以外の球団との話し合いにここまで付き合ってくれるとは・・

・、と。しかし、結果的にはこの3~4時間の話の中に、コヤノンを挽き付ける、何

かがあったっちゅうことなんやろねぇーー。なんや、その決め手となったブツはっ!?

気になるワァー


イメージ 6


森本稀哲小谷野栄一のプロレス 2012/06/09 DeNA×日本ハム


オリックスには、こういう笑いのセンスを持った選手が皆無なのでwww

小谷野の加入で、チームのムードが和やかなものになる効果も期待したい!


11月22日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:ダイヤモンドはなぜ硬いのか?

(解説)自然にある物質の中で、もっとも硬いのはダイヤモンドであることはよく知られている。ダイヤモンドの基本粒子は炭素原子。じつは、鉛筆の芯(しん)に使われている黒鉛も炭素原子でできている。それなのにダイヤモンドは硬く、鉛筆の芯がやわらかいのはなぜだろう。/ダイヤモンドは、炭素原子が正四面体の各頂点に配列し、それが次々に結合した構造をしている。つまり4か所で隣の原子とがっちり結びついているので強い硬度を得ているのだ!

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 原子同士が強く結びついているから



関連雑学

・ダイヤモンドの評価はクラリティー(Clarity)、カラー(Color)、カット(Cut)、カラット(Carat)の4つの要素で決定される。この4要素の頭文字をとって4Cという。


関連動画

●♪~灰の中のダイヤモンド 本物以外探せない

     生命(いのち)燃やし尽くすため 一緒に今を生きていく~♪

灰とダイヤモンド  ももいろクローバーZ



●♪~王様とお后の 瞳に浮かんだ 嘘つきでさりげなく光るダイヤモンド~♪

・嘘つきダイヤモンド  井上陽水