【ジャック・バウアー再び!】もう「24」じゃないんデスケド・・・

イメージ 1


◎コチラは、今年7月の記事ー

海外ドラマナビ 『24-TWENTY FOUR-』復活の可能性を米FOXトップがほのめかす

『英Digital Spyによると、同局CEOのピーター・ライスはTCA(全米テレビ批評家協会)の夏季プレスツアーの席で「24」のシリーズ復活を見たいと述べた。ライスは「『24』のファンとして、今年放送された続編シリーズを大いに楽しみました。まだ「24」の復活を協議してはいませんが、今後必ずそうした話し合いがあるはずです」と述べ、シリーズ復活に前向きな姿勢を示した。さらにCEOは「すばらしいシリーズです。番組を見ると、その奥には様々なドラマが秘められていることがわかります。ぜひともクリエイター陣との話し合いの場を設け、(復活を)協議したいと思っています」と明言し、番組ファンの希望をつないだ』

※どうもよくワカランなー。続編シリーズというのが、すでに5月に始まっていて、

これは来年春に日本でもレンタルされる、と。じゃ、もう復活してるじゃん!その

後のさらなる続編について、可能性ありってことなのかしらん?で、たぶん、以前

のようなリアルタイム形式じゃなくなってるんだよねー?そのやり方の復活ってこ

となのか?とにかく、富野さんが一生ガンダムやってかないといけない運命背負っ

てるのと同様、キーファーもずっとジャック・バウアーから逃れられない役者人生

を送るのだろうかね~。


イメージ 2

※まだまだ若々しいし、アクションもまだまだいけるんだろうけどーーー


●『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』予告編



※とりあえず、日本の芸人でジャック・バウアーを持ちネタにしてる、

どきどきキャンプにとっては確実に朗報と言えるなー。


イメージ 3


どきどきキャンプ 24ネタ



シネマトゥディ キーファー・サザーランドが最新作を語る!

『一度はシリーズに幕を下ろしながら紆余曲折を経て復活した「24」。映画化企画が持ち上がったことで、「カムバックの可能性は考えていた」というキーファーだが、連続ドラマでの復活は予想していなかったという。「でも、企画にイエスと答えるのに時間はかからなかった。製作総指揮のハワード・ゴードンにまたやる気はあるかと言われたときは感激したよ。でも正直なところ、撮影の最初の1週間はドキドキの連続だった。4年ぶりだったからね」。/劇中では50歳を超えたジャックだが、テロを防ぐため非道な手段もいとわない不屈の闘志は健在。そんなジャックと自身の定義する「正義」についてキーファーは、「もちろん全然違う。僕は裁判に至るまでの過程など、現実のさまざまな事柄を信じているからね」と語る。/しかし、そのジャックの行動がドラマに緊張感をもたらしているのも事実。キーファーも「『24』では、事件が次々と起こり、特定の場合では現実と異なる形で対処しなければならない。そして、例えば100人を救うために10人を犠牲にしなければならないといった判断を下すときのジャックを演じるのは実に面白いんだ」と認めた。/12話で24時間を描くという新たな試みだけでなく、本作ではシリーズ初の本格海外ロケも敢行。それだけに、日本においてシリーズが製作される可能性についても期待したくなるところ。キーファーも「明らかにそういった可能性はアリだよ。製作のジョン・カサーともそういった話をしたことはある。『24』の新シリーズを作るまでには相当の時間がかかると思うし、実現は非常に困難だけど、日本で撮影する、というのはエキサイティングな案だと思うよ」と笑顔を見せた』

※日本人はいいお客さんだろうからなー。リップサービスも弾むってなところかー

あ、そう言えば、「カロリーメイト」のCMで、少しは日本ロケもしてたんじゃな

かったっけー?


イメージ 4


●懐かCM


※今観ると、面白いというより、、、チョット切ないね~


☆ココで第1話だけ無料で視聴できる!!↓

第1話無料視聴キャンペーン

『本キャンペーンでは「24 -TWENTY FOUR-」シーズン1 ~シーズン8、最新作「リブ・アナザー・デイ」の1話を無料視聴できます。また、Facebookまたはtwitterにログインして応募頂くと、抽選でプレゼントがもらえます』


※もう、さすがに24時間闘い続けるというのは無理があるから、新作は

休んでる(眠ってる)時間とかもリアルに流し続けたらいいと思うんだー。

「疲れたから1時間ぐらい休む!その間は、美しい風景と音楽でお楽しみ

ください。この巻はハズレだったと思って諦めるんだな、じゃ、お休み・・・」

とか言わせたりしてw


スペシャル予告



おまけニュース


シネマトゥディ 「24」クロエが来日!ジャック声優・小山力也との対面に感激!

『人気海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」シリーズのクロエ・オブライエンを演じる女優メアリー・リン・ライスカブが9日、最新作「24-TWENTY FOUR - リブ・アナザー・デイ」のプロモーションで来日し、都内にて行われた記者会見に出席した。この日メアリーは、主人公ジャック・バウアーの日本語吹き替え声優・小山力也と初対面。花束を持って登場した小山が、ジャックの声で「クロエ!」と叫ぶと、メアリーも日本版ジャックとの対面に喜びをあらわにしていた。

イメージ 5

シーズン6のプロモーション以来7年ぶりの来日となったメアリーは、胸元のあいたセクシーな衣装で登場し、「来日できてうれしい」とにっこり。「お寺に行ったり、すき焼きやしゃぶしゃぶを食べたりして、毎日お腹いっぱいです」と日本を満喫している様子だった。そんなメアリーふんするクロエは、ジャックが絶大な信頼を寄せる彼の元同僚。最新作ではハッカー集団に属しており、これまでのイメージを覆すパンク系メイクとファッションを披露する。/4年ぶりの出演についてメアリーは「(シーズン8終了から)最初の1~2年は(オファーを)待っていたけど、4年目になってこれはないなと思っていたら電話がかかってきてショックで。さらにロンドンでの撮影、クロエのビジュアルが変わることにもショックを受けたわ」とうれしい驚きが重なったことを告白。「ダークな雰囲気で、トラウマを抱え、反政府的というクロエの変化を知り、わっ、やります! という感じだった」と二つ返事でオファー受けたことを笑顔で打ち明けた。/また、キーファーについては「とてもエキサイトしていて、昔と同じくらい、いや、それ以上(の作品)にしなきゃいけないと言って情熱を傾けていた」と言う一方で、「撮影が始まったらみんな家族みたいで、昔の雰囲気がすぐに戻ってきたの」と振り返っていた』


12月10日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:ヒラメとカレイはなぜ目の位置が逆なのか?

(解説)ヒラメもカレイも生まれたときには、目は体の左右についているが、成長するにつれて、体が平らになりヒラメは右目が左目に、カレイは左目が右目に少しずつ近づいていく。

 ヒラメは体の右側を、カレイは体の左側を海底の砂につけて暮らしており、そうした生活に適するように目が移動したわけである。だからヒラメは左側に、カレイは右側に目がついているー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ それぞれの生活に適するように変化した



関連雑学

・面白いことにこのカレイ,アメリカ西海岸では左に顔のあるものが50%,ところがアラスカ沖では70%,それが日本では100%となるのである。"左ヒラメ"に"右カレイ"は,万国共通ではないのだ!/では、どうやって見分ければいいのか?◎見分け方 その1「眼の出方で見分ける」→カレイは出目、ヒラメの平たい目の中はハート型。これが見分けるポイント!目を見てみると、ヒラメはほとんど出ていないのに対し、カレイの目は飛び出ている。◎見分け方 その2「口で見分ける」→ヒラメは,口が裂け怖い顔をしている。一方,カレイはおちょぼ口でやさしい顔である。ヒラメのことを瀬戸内沿岸では"おおくち"と呼び,東北日本海沿岸ではカレイを"くちぼそ"と呼ぶ。/これからの覚え方:「ヒラ眼はハート、出目カレイ」「ヒラメ"おおくち"、"くちぼそ"カレイ」


関連動画

●♪~パンダの蒸しパンだ ヒラメのカレー味(カレイ・アジ) ~♪

・愛情中華を召し上がれ  横山智佐

ニコッター 愛情中華を召し上がれ


●♪~どっちだどっちだ どっちだ~ 左ヒラメ!(どっちだどっちだ)右カレ~イ♪

・カレイなるヒラメ  松尾貴史