【2014年12月GMH♂ランキング】THE MANZAIなど

☆2014年11月16日~2014年12月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、さて今月はどんな殿方が栄冠に輝きますでしょうか? そりでは発表、と参りましょうかー!!


第10位 ミギー(アニメ版&実写映画版)

イメージ 8

※キャラクター系は10位が定位置。だって、10位鹿賀

丈史、9位ミギー、とかになったら、鹿賀さんに悪いでし

ょ?「俺はキャラ以下なのか~~!」って思わせてしまい

そうで。


第9位 鹿賀丈史(ギフとして)

イメージ 9

※「昨夜のカレー、明日のパン」を代表して、ギフ役の

鹿賀丈史さんに居残ってもらった。この人は堅い役から

柔らかい役まで、変幻自在ですねー。まるでミギーみたい♪

おっと、「私はキャラと同等なのか!」ってまた思われそうー


第8位 カイル・キャトレット

イメージ 10

※『天才スピヴェット』の主役の少年役。実際に頭も賢くて、

しかも運動までできるオールマイティな男の子らしいー。

ジュネ監督に見初められての映画の主役抜擢だったようだが、

今後も順調に育ってって欲しい、少なくともマコーレー・・・いや、

何でもない。。。


第7位 マシュー・マコノヒー

イメージ 11

※親子愛に満ち溢れた奇跡的なストーリーを目にすれば

大抵の人は身につまされて感動の涙を流すはずだ!『イン

ターステラー』のマコノヒーはその主役に相応しい絶妙の

演技を見せてくれた!!


第6位 堺雅人

イメージ 12

※久しぶりの「リーガルハイ」に、心ウキウキ、ソワソワ~。

でもって、いつもながらのコミコミのハイテンションっぷりが

嬉しかった。医療が」テーマということで、如何せん、最後に

ブラックな要素を挟み込むこと適わずだった、ようにも思うが。

いーやいや、そこを差っ引いても、全然合格ラインをクリアー

していたよー


第5位 高倉健

イメージ 13

高倉健さん追悼ー。菅原文太さんもお亡くなりになったのだが、

ご一緒にまとめて、お悔やみの言葉をかけると共に、これまで邦

画を盛り上げてくださったことに感謝して、ランクインさせても

らうこととする。合掌・・・


第4位 人間椅子

イメージ 14

※新譜(ベストアルバムという体で、新曲を混ぜた過去曲の混ぜっこぜ作品集♪)発売記念で、ここ4位に入賞ーーー!!先日、ニコニコ生放送で「帰ってきた人間椅子倶楽部」なる番組も見せてもらったー。その詳細は、後日ココで語り明かしてえ~~~~~ぇえ~ってもんだ!ヨロシクナー!!



※作品に感動して監督を入賞させようと思うほどなのは特別なのだろうなー


愛すべき映画たち クリストファー・ノーラン監督『インターステラー』に影響を与えた8本の映画

『米映画サイトThe Playlistで紹介されていた、影響を与えた8本の映画のリストを。もっと他にも色々あるでしょうが、最低限これくらいはということでしょうね。↓』

1.『ライトスタッフ』(フィリップ・カウフマン)

2.『月世界の女』(フリッツ・ラング)

3.『ほしのこえ』(新海誠)

4.『惑星ソラリス』(アンドレイ・タルコフスキー)

5.『アラバマ物語』(ロバート・マリガン)

6.『オーロラの彼方へ』(グレゴリー・ホブリット)

7.『スローターハウス5』(ジョージ・ロイ・ヒル)

8.『2001年宇宙の旅』(スタンリー・キューブリック)


イメージ 15


マイナビニュース クリストファー・ノーラン監督のスゴさを分析

『クリストファー・ノーランは、映画業界の同業者からもリスペクトされ、アカデミー賞に何度もノミネートされている。初めてのノミネートは、『メメント』のオリジナル脚本賞編集賞。娯楽性よりも芸術性が評価され、SF映画やアクション映画にはまだ門戸が閉ざされている同賞だが、『ダークナイト』では、第81回アカデミー賞助演男優賞、撮影賞、美術賞、メイクアップ賞、視覚効果賞、音響編集賞、音響録音賞、編集賞の8部門にノミネート。ちなみに、下馬評では作品賞への呼び声も高かった。受賞は、故・ヒース・レジャーの助演男優賞と、音響編集賞の2部門にとどまったが、アクションを打ち出した娯楽作としては前代未聞の事態と言える。/レオナルド・ディカプリオと渡辺謙を起用し、人の潜在意識に潜り込み、心のアイデアを盗み出すという斬新な設定が話題を呼んだ『インセプション』では、作品賞をはじめ8部門でノミネートされ、撮影賞、視覚効果賞、音響編集賞、録音賞の4部門を受賞。残念ながら『ダークナイトライジング』はノミネートを逃したが、作品の評価が高かっただけに、ノミネートされなかったことへの驚きの速報が全米を駆け巡ったほどだった。彼の作家性・芸術性は多くの観客と批評家を虜にし、記憶に残る映画として、常に映画界を席巻するのだ』



イメージ 16

※っくぅう~~~~~~、痺れるぅ~~~~~!


第2位 染谷将太


寄生獣が楽しすぎて、、、観終わってもうだいぶ経つのに、夢が

醒めないんですけど~~~~~。


●A-Studio] 染谷将太 2014年12月5日



イメージ 5

※ドラマ「ケータイ捜査官」も、この手のバディものだったが・・・

そういうスタイルの作品が、多分もともと好きなんだろうな~


●「寄生獣」TVCM 母と子篇



Social Trend News ナヨナヨ系男子必見! 映画『寄生獣』が教えてくれる、人生における2大重要な女“好きな人と母”との接し方

『ここでは『寄生獣』を観て感じた、男子が必ず通る2つの問題を「お前はどうなんだ」と突きつけて来る、縛り上げるようなメッセージについて言及したい。/①本当に好きな女子を振り向かせるためにどうしたらいいのか……。→高校生の頃、好きな人が居てもなかなか気恥かしくて上手く話せなかった記憶がある。「女の子にモテる方法」はファッション雑誌の白黒印刷の読み物ページに書かれていた。しかし実際にそれを熟読する人は意に反してモテない。そんなものには目もくれないで「誰にどう思われるか」より目の前の「受験勉強」や「部活の公式戦」など「やらなきゃいけないこと」に対して努力を重ねている奴がモテていたのが現実だった。劇中でも前半ナヨナヨしていた新一が、パラサイトと戦う宿命に覚悟を決めた頃から変化が訪れる。距離が上手く縮まらない、彼が気になっていた村野里美(橋本愛)から「ご飯作りに行ってあげようか」と持ちかけられるのだ。「向き合わなければいけないものに逃げずに向き合っている」男に女性は自然と手助けをしたくなる。作中の「やらねばならぬこと」が大きすぎるにも関わらず、逃げない新一を目の当たりにしてそんなことを再確認させられた。

イメージ 17

(画像はお母さんとシンイチの昔のシーン、、、ではなくて、ドラマ「高原へいらっしゃい」のひとコマ)

/②当たり前に居る母親が突然いなくなったら……。→劇中の新一のように母親が突然違う人間になってしまったら、もしくは失踪してしまったらどんな心境になるだろう。多くの人は喪失感に加えて、日々の感謝を伝えきれていないことを後悔する気がする。僕らにはどんな時も味方になってくれる「橋本愛」はいなくても、「母親」という存在がいる。それなのに普段はそのありがたさにキチンと向き合えないでいる。今回作中で描かれている思春期の息子を心配し、思いやるシーンを観ていたら、昔の自分の姿と重なり「母さんごめん……」という感情が湧きあがってきた。最近も毎晩遅くに帰宅するとラップに掛けられた夕食……せっかく作ってくれたのにいつもできたてを食べられなくてごめん……。新一も態度には表わさないが母子家庭で自分を育ててくれた母に感謝している。もう届かない、不器用な想いを形にしたものが登場したとき、思わず息を呑んだ。その哀しく美しい場面を劇場で焼き付けて、若い男子諸君は帰宅次第至急母親にやさしく接して頂きたい……!そして劇中の新一の「償い」のような行動は賛否両論あるだろうが、映画館を出た男子たちの心持ちを大きく変化させてることだろう』


☆『ウッド・ジョブ』も再見~♪コチラでも、男の子の成長を見事に演じてたネー

 実写版ガンダムやるなら、もうアムロ・レイ役は染谷クン一択でしょっ!


イメージ 6

※最初はヘタレだった少年が・・・


イメージ 7

※山で逞しい青年に成長する。

コチラでは、ヒルに寄生されとりました・・・



イメージ 1

※先月は、大吉先生単独で、“プロレス伝道者”として3位入賞されていたが、

今月は、コンビで堂々の1位だ♪「THE MANZAI」の覇者としてー。


ライブドア トピックニュース 博多華丸・大吉がTHE MANZAIの優勝特典を遠回しに断る「もう大丈夫なんです」

『14日放送の「日清食品 THE MANZAI 2014」(フジテレビ系)で、優勝を果たした博多華丸・大吉が、優勝特典のひとつ、フジテレビのレギュラー番組出演権について「大丈夫」と遠回しに断る発言をした。優勝から一夜明けた15日、博多華丸・大吉は同局の「ノンストップ!」に出演し、司会のバナナマン・設楽統は「芸の重みがある、さすが」と2人を祝福した。/番組では、THE MANZAIの優勝特典、フジテレビのレギュラー番組出演権、優勝記念スペシャルCM出演権、日清「どん兵衛」10年分、「どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店」での1年間食べ放題を改めて紹介した。設楽は「レギュラー番組はどうするんですか?どんなのやるのか、これから考えるんですか?」と2人に質問すると、華丸は「いや僕ら、福岡のテレビ西日本であるんで、もう大丈夫なんです」と返答した。設楽が「じゃ、やらない?」と訊くと、大吉は華丸を指差しながら「春にドラマをやるんでね、それだけねフジテレビで流してくれたら、もういらないです」とコメントした。/華丸が主演を務める地方発のドラマ「めんたいぴりり」の続編を「福岡県のみの放送なんで、是非フジテレビでやっていただきたい」とアピールした』




※「いいじゃないの!」旬のタレントの美味しい所も、さりげ~~に

パクる!これをやって嫌味がないのは華大ぐらいかも知れないーーー


RBB TODAY 博多大吉、「THE MANZAI」優勝直後に相方・華丸に送ったメール明かす

『朝まで飲んでいた大吉は、明け方、華丸に感謝のメールを送ったという。そのメールについては、16日にラジオ番組出演した華丸が「照れくさくて、一人では受け止めきれない」とし、別で公開することを懇願していた。

イメージ 3

そんな相方の想いを受けてか、大吉が自ら送ったメールの内容について、「僕が言いますよ」といい、「日本一になりましたね。よかったね。この日が来るなんて思わなかったね。これもすべて、あなたの人間性が良かったからだと思います。これからもよろしく」という内容を大吉らしく淡々と明かし、「あの人のキャラクター、人間性が良いから僕らはここまで来た」と改めて“華丸のおかげ”だと強調していた。そんな大吉のメールに対し、華丸からは照れた感じで「よしなさい」と返事が着たといい、コンビ愛が強いとされる2人の“絆”が証明された感じだった』


イメージ 2


●若手のころの華丸・大吉だぁーーーーっ!


アメザリと一緒に、若手のコンテスト番組に出まくっていたあの頃

の事が、走馬灯のように蘇って来るなーーー。あ、そう言えば、最後

に大吉先生が言った「面白い芸人は小屋にいます!」発言も、その昔

Mー1第2回を制した、松竹のますだおかだ・増田が言ってたのとほ

とんど一緒なんだが・・・誰もますおかの「ま」の字も言ってくれな

いんだよなぁーーー。今頃、本人きっと悔しがっているに違いないっ!


イメージ 4

※今度から、博多華丸・大吉の話題は「寅さん」書庫に分類する

ことにでもしましょっかね~~~~(ワカリニクイワッ!!)


12月16日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:サツマイモとジャガイモの違いは?

(解説)どちらも地中で育つ点では同じだが、味も形も違う。だが、もっと根本的な違いがある。サツマイモを地中から掘り出すと、イモのまわりに短い根がたくさんついている。ジャガイモには根がついていない。また、サツマイモは地中に植えるとその基部から芽が出るが、ジャガイモは先端のほうから芽が出る。/両者はイモと呼ばれているが、サツマイモは根(根がふくれたもの)、ジャガイモは茎(地下茎がふくれたもの)であるー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ ふくれる部分が違う



関連雑学

・サツマイモはヒルガオ科の植物。一方、ジャガイモはナス科の植物である。だから、サツマイモは同じヒルガオ科のアサガオと、ジャガイモは同じナス科のトマトと接ぎ木をすることもできる。


関連動画

●♪~シイタケなすび (ヘイ) アスパラししと (クシタン)

    さつまいも ジャガイモ 玉ねぎを 串にさし ころもをつけて

       あったかい揚げたてを 召し上がれ どうぞ~♪

・くしたんのテーマ~串揚げと通天閣と私   叶麗子



●♪~ジャガイモはおっきく切って 一緒にゴロゴロ入れてェ~♪

・からいかれ  松たか子