【2015年 謹賀新年】 今年もがんばンベェエ~~~~!

謹賀新年。今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!


イメージ 7

※画像はnontaくんのミクシィ日記画像から拝借致しましたー


トリビア:ヤギとヒツジの鳴き方の違い。ヤギは「メェエ~!」でヒツジは「ンベェエ~~~!」ちょっと濁るのネン~♪


●んべぇえ~~~~~


 ね?


イメージ 1


今年もメェエ~~いっぱいがんばりませう!(* ̄ー ̄)v


イメージ 2


ヘーベルハウスの羊キャラが可愛い



モフモフしたくなンベェエ~!∩( ・ω・)∩


※昨年はわが街・姫路は「軍師黒田官ンベェエ~」で盛り上がり、個人的には

あまちゃん」のあンベェエ~ちゃん役で有名な片桐はいりさんのマイブーム

があり、さらにお笑い界では日本エレキテルの、流行語大賞にも輝いたフレー

ズ、「ンベェ~よ~~~~、ンベェ~ンベェ~!」が一世を風靡した1年でし

た。さて今年は何が起きるのか・・・くれぐれも不祥事の隠蔽(いんべぇ~~)

工作などは御免被りたいもんですナァ、ハイー。


イメージ 3


本年も、皆様にとって「ニコニコ」な1年になりますように!


イメージ 5




※今年は「ほぼ日手帳」の“日々の言葉”と、「今日の歴史出来事

カレンダー」の、“今日も明日も歴史的一日”及び、その関連事項

を、毎日書き連ねていこうと思うナリーーーーー♪本年もどうぞ宜しくっ!


ほぼ日手帳2015

『読む手帳としてもたのしい「日々の言葉」:「ほぼ日刊イトイ新聞」のコンテンツの中から、心に響く言葉や、クスッと笑ってしまう言葉を1日ページにひとつずつ選んで載せています。言葉と出会うよろこびを感じられる「読む手帳」としても、おたのしみください』


イメージ 4


歴談HP 今日の歴史出来事カレンダー2015年版

『「歴誕」シリーズの第二弾として企画されたのが、この「今日の歴史出来事カレンダー」です。1年366日(閏年を含む)全ての日付欄に「その日起こった歴史上の出来事」を掲載しており、日々歴史に触れることができます。/出来事は日本史だけではなく世界史からもピックアップ。時代的にも紀元前から戦後の日本国憲法公布までの長い期間を扱っており、歴史上の出来事を幅広く知ることができます。/もちろん、366の出来事全てにコンパクトな解説と描き下ろしのイラストが付いています。「見て、読んで、学べる」という「歴誕」のコンセプトを継承した、情報量たっぷりの歴史カレンダーです』


イメージ 6


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■1月1日の言葉:好きな人のことばを、赤ん坊のことばを、書いておきなさい。馬のことば、牛のことば、犬のことば、猫のことば、雨や風や木々のことばをも、よくよく聞いて書き記しておくといい。あとで、ありがたく読めるからな (「セフティ・マッチ氏の焚火話」より)



※セフティ・マッチ=糸井重里さんなんですねー。セフティマッチ→安全な

火付け道具→安定のライター→優秀なコピーライター、という洒落なのです

ね。さすがです・・・


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

飛鳥時代》大化2年(646年)1月1日:大化の改新の詔

・・・前年に中大兄皇子らによって蘇我氏が滅ぼされたことを受け、「改新の詔」が発表されました。班田収授法や、租庸調の税制などについて示され、中央国家建設の基礎になったものとされます。


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

ほぼ日手帳【2015年版】今年はカズンにしてみました