【くまモン関西ニューース!】オリ新人に人気♪

47news 「福男」目指し5千人疾走 西宮神社、トップは大学生

『商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社の西宮神社兵庫県西宮市)で10日、本殿への参拝一番乗りを競う恒例の「開門神事福男選び」があった。約5千人が参加し、トップの「一番福」は、西宮市の大学1年志和智徳さん(19)が獲得した。まだ薄暗い午前6時、太鼓の音で朱色の表大門が開かれると、くじ引きで選ばれた第1陣108人が勢いよく飛び出し、約230メートル先の本殿を目指して石畳の参道を全力で走った。/志和さんは大学で陸上部に所属し、短距離が専門。「今年は自分に厳しくして、陸上の大会でも結果を残したい」と笑顔で話した』

※なんかー、くまモン営業部長が、西宮神社の5000人ランナーの中に

混じって走ってたらしいーーーーー。ホンマ、どこまでチャレンジャーなんやー!


イメージ 1

※最近はなんか神々しささえ感じるぞっ!熊神様ダッ!



イメージ 2

※ごくろうさんごくろうさん、でも福男ならぬ福熊にならなくて

良かったかもヨーーー↓下記動画参照~


水曜日のダウンタウン くまモン 福男


※「くまモン」の発音が2パターンあるわけねんー。

そ言えば、わが町・姫路も、平板型の発音なのに、「東洋大姫路」が

高校野球で全国区となって以来、「ひ↑めじ」と頭高のアクセントで

呼ばれることが多くなり、違和感を感じたものだ。で、、、結局まあ

どっちでもいいんだけどネー。目くじら立てるほどのことでも、、、

ん?「めくじら→」?「め↑くじら」?どっち!?


イメージ 6

※まっちゃんナイス♪

上記の動画では後半、福男に輝いた人は、その年ずっと不幸に見舞われる

説を検証していたー。くまモンは、もともとが福を授ける福熊なのだから

して、あえて不吉な福男に挑戦しなくてもいいんじゃね?という話ヤネw




オリックスのヤングバファローたちが、猛牛の・・・ではなく、

熊のグッズ持参で入寮~~~?のニュース。。。

デイリースポーツ・オンライン オリ 新人3選手が熊グッズと入寮

オリックスの新入団選手8人が10日、神戸市の青濤館へ入寮した。これで、8日に入寮しているドラフト1位の山崎福也投手(22)=明大=を含め9人全員が引っ越しを終えた。/青濤館へ運ばれた荷物の中で、目を引いたのが「熊グッズ」だ。8人のうち3人が、熊のキャラクターを寮の部屋へ持ち込んだ。

イメージ 3 イメージ 4

/2位・宗佑磨内野手(18)=横浜隼人=はディズニーキャラクター、くまのプーさんのぬいぐるみ。5位・斎藤綱記投手(18)=北照=はキャラクター・クマタンのぬいぐるみ。そして8位・小田裕也外野手(25)=日本生命=は出身地・熊本県ゆるキャラくまモンの膝掛けを持参した。/斎藤は「高校の友達にもらった。これがあれば寂しくない」と笑顔を振りまいた。“猛牛軍団”ならぬ“熊軍団”がチームに新しい風を吹き込む』


イメージ 5

バファローブルやベルのグッズではなく、世間一般に大人気の

クマキャラにハマってますかー、そうですかー、まあ、若者は

流行に敏感ですからなーーー。でも~~~、、、


☆でも残念ながらくまモンは、ソフバンと提携してるんダワー↓

●2014/11/24 ソフトバンクファン感謝デー くまモン登場


※2011年あたりの第一号くまモンの頃は、オリックスの球場にも

時折姿を見せてくれてたんだがニィ~~~~。


イメージ 7




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■1月10日の言葉:楽しみがめざまし (『くまお』より)


◎関連リンク

くまお はじまりの本

※こりゃまたシンプルなクマキャラですこと!

 「ほぼ日マンガ大賞」で入選した作品なんだそうでーーー


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1920年1月10日:国際連盟が発足する

・・・この日、ベルサイユ条約が発効し、それとともに史上初の国際的平和機構である国際連盟が発足しました。しかし、米国が参加していないなど、その組織は不十分なものでしたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

陣内智則 目覚まし時計



◎関連雑学

『血液型の「ABO」分類は、1927年国際連盟において統一された。当時の血液型の呼び方は研究者によって異なり混乱が生じたことから、1927年国際連盟・第3回血清標準委員会において統一されて現在に至っているー』


◎感想

※目覚まし時計は、ジリジリジリ型と、ピピッピピッの電子音スタイルのもののW使用が一番効果大、だと思うナリーーー(あ、上の動画に引っ張られたw)