【清原、プロレス参戦か!?】ギャラ次第

※離婚報道、薬物疑惑、と最近ろくなニュースがなかった番長に、またぞろ

プロレスラー転向の話題が・・・。夕刊フジの1面を飾っていたらしい、や

やマンネリ気味かもしれないこの話を、あえて今回は採り上げようーーー。


イメージ 1


デイリースポーツオンライン 大仁田 清原氏と電流爆破戦予告!?

『14年度プロレス大賞東京スポーツ制定、デイリースポーツなど選定)の授賞式が19日、都内で行われ、MVPの棚橋弘至(38)らが出席した。敢闘賞に輝き、主要賞で最高齢受賞の大仁田厚(57)は、西武、巨人などで活躍した清原和博氏(47)との電流爆破戦をぶち上げた。/大仁田の口から意外な名前が飛び出した。昨年の8試合を上回る電流爆破戦12試合を15年に予定する邪道は、対戦希望相手として「曙、高山善廣貴闘力、女子レジェンド」と挙げた後、「プロ野球から清原選手」と2度繰り返した。188センチ、100キロ以上の巨体に番長キャラで、格闘技向きといわれる清原氏。通算525本塁打の超大物を“邪道ワールド”に引き込めば、話題沸騰は確実だ。/「電流爆破戦増加で次は(90年以来の)MVP?」の声を笑い飛ばした大仁田は、「今年はいろいろと忙しいんだよ」と意味深にニヤリ。規格外の対決は実現するのか』

※まったく、くまモンに喧嘩吹っかけたり、くどめ(工藤めぐみ)をまたぞろリング内に引っ張り込んだり・・・と、好き放題あちこち爆弾を仕掛けまわってる感の強い大仁田はんだが、、、清原をもしプロレス界に取り込むことができれば、大手柄?とは言えるんじゃなかろうか~。


●清原 乱闘集



イメージ 2

※この鋭い睨みのド迫力は、高倉健さんを凌ぐかも知れぬー。

どうだろー、レスラーもいいが、「ショーグン若松」的な、

悪役マネージャーとしてデビューしてみては!ピンチに乱入し

て、有刺鉄線バットで敵レスラーをめった打ちにするのだ。


ミルホンネット マット界舞台裏

『この書籍に詳しく載っているようだー:1月22日発売の夕刊フジがドカーンと報じた元プロ野球選手・清原和博氏のプロレス参戦。現役時代から格闘技&プロレス好きで知られる清原氏だけに、いかにもありそうなネタだが、果たしてこの報道の信ひょう性は…。地獄耳を持つ2人のプロレスライターに聞いてみた』

※夕刊紙ナビゲーターwシンプレ渡辺氏によれば、オファーされて即刻断ったのであるが、但しその時こっそりと、「因みにギャラはいくらぐらいなの?」と聞いてきたと言うのである!それすなわち、金額によってはあり得るよ、ということではないのか?ンムーー、夢は広がるとんぼ空~♪


イメージ 3


桜庭和志 vs 清原 和博 アームレスリング対決


※「憧れ」とまで言っているからなーー。エキジビジョンみたいな形で

桜庭さんとやるというのはアリかも知れないーーー。ヌルヌル秋山の

セコンドについていたこともあるし、その因縁みたいなブックも作れる

んじゃないかしらん?

・・・と書いといてから、気になって検索してみたら・・・もう謝罪してたw

カクトウログ 桜庭和志に謝罪。清原和博選手が下柳剛選手を通じて

オリックス清原和博内野手(39)が、昨年大みそかの「K-1 Dynamite!!」で秋山成勲(31)がルール違反を犯した件で、対戦相手の桜庭和志(37)に謝意を伝えたことが13日、分かった。事態を知った11日に自主トレ先の米アリゾナ州から、桜庭のセコンドだった阪神下柳に電話。「下柳選手を通じて『桜庭選手にも謝っておいてください』と伝えました」と明かした。/試合は秋山が一方的に桜庭を殴って1回TKO勝ちした。秋山のセコンドを務めた清原も当時、勝利の美酒に酔いしれ、最高の年越しを迎えた。だが11日、秋山が全身にクリームを塗っていたことが確認されて失格に。「アキ(秋山)が故意にやったのではないにしろ、おれもセコンドを務めた立場で責任がある」。清原自身のショックも大きかったが、少しでも早く桜庭にわびたかったという。秋山本人にもメッセージを送った。こちらも同11日に本人に国際電話をした。「ミスはミスとして認め、謝罪して、また出直そう」と激励。秋山は追加処分が検討される見込みで、再起の道は厳しいが、必死で支え続ける構えという』


◎そう言えば、清原に腕相撲で勝ったプロ野球選手が、プロレスラー

としてデビューしていた。。。↓

BLACK EYE2 2009-01-30 清原和博に腕相撲で勝利したプロ野球選手がプロレス入り~元巨人軍・高野忍がZERO1入団

『プロ5年間で17試合に出場し18打数3安打1本塁打1打点、打率・167。清原和博に腕相撲で勝利した伝説を持つ。パワーは相当のモノなんでしょう。すでに対戦カードも決定済み。《ウィキペディア:箕島高から中山製鋼を経て、1998年ドラフト8位で読売ジャイアンツに入団。1998年に巨人が行った入団テストにて特大の本塁打を放ち、その長打力を買われ合格していた。直球には強いがその反面変化球には弱く、守備走塁にも難があったため、層の厚い外野手争いに加わることができず、5年目の2003年10月に戦力外通告を受ける。その後他球団の入団テストを受けるが不合格となり引退。現在はベンチャー企業「ウエストジャパン」取締役。また、愛知県の少年野球チーム 「御岳ドリームジュニア」のコーチも務める。背番号44。》』

※調べたところによると、もうレスラーは引退している模様ーーー


イメージ 4

※もう10年以上前から、総合格闘技に出てみては?と打診されているとか

いないとか、の噂は飛び交っていた。しかしさすがにもう、実戦で闘えるス

タミナも技術も持っていないであろう事は、素人目にも明らか。そこで絶妙

の落としどころが、大仁田劇場の電流爆破系プロレス参加!!なのかも知れ

ない。あの世界なら、もしかしたら才能を発揮できるかも・・・。夢は広が

るとんぼ道ー♪(モウエエッテ)


Asagei plus 新春!テリー伊藤スクープ対談!「清原和博」が号泣激白

『清原:さすがに巨人時代は、マスコミに叩かれたりいろいろしていても、別にバット1本で返せていたんですよ。ホームランをガツンと打てば。/テリー:そりゃそうだ、何言われようが、ホームラン打っちゃえばいいんだもんね、野球選手は。/清原:それが今バットを置いて、いざ週刊誌に書かれた時に、僕に叩く道具がないんですよね。世間を黙らせるような。なのに引退してからも、なぜまだこういうふうに書かれるんだろうと。現役時代はしょうがないなと思うんですけど』

※その怒りや憎しみを、有刺鉄線グルグル巻きバットに込めて叩き付けろっ!w


サンスポ・ドット・コム 【キャンプ名言迷言」

清原和博氏を見た西武・伊原監督:「プロレスラーが来ると聞いていたから、誰かと思っていたら“キヨ”に似てるんだよ。久しぶりに会ったから、キヨだよなって聞いちゃった」』

※やっぱりネタとしては面白いんだよなーー、清原プロレス参戦は・・・。

和田アキ子が引き戸を押して開けた」とか「自動ドアが和田の10M手前で開いた」

といった類の巨人伝説に近いものを感じる。。。


イメージ 5

※デビューしたらリングネームは“ドラゴンフライ”清原、かな?




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■1月24日の言葉:友人のおばあちゃんが入院した時のこと。おばあちゃん子だった彼の一言。「俺もそろそろ身を固めないとな。早く、ばあちゃんに孫の顔を見せてやりたいし」‥‥今すぐ行って見せてやれ、お前の顔を!(『今日の言いまつがい』より)


◎関連リンク

今日の言いまつがい

※このコンテンツもオモロイなぁーーーーー。言い間違いの欄も設けよっかネェー~


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《世界史》1848年1月24日:金鉱発見

・・・アメリカ・カリフォルニアで金鉱が発見されました。これにより、カリフォルニアには、金を掘り当てようとする人が殺到し、いわゆるゴールドラッシュが起こりましたー。


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

探偵ナイトスクープ 【2014,7,11】 孫の結婚式に来ないおばあちゃん



◎関連雑学

『カリフォルニアで起きたゴールドラッシュでは、金を求めてヨーロッパ中から人がいなくなったそうで、農民、労働者、商人、乞食や牧師までもが、一攫千金を夢見て新大陸を目指したそうだ。土佐出身の漂流民であるジョン万次郎は、ゴールドラッシュ期のカリフォルニアに金を採りに来た唯一の日本人とされている。/そしてこの時、金を掘っていると従来のズボンではすぐ破れて困るということに着目したリーバイ・ストラウス(リーバイス創業者)はジーンズを開発、ジーンズの元祖が誕生することになったんだ』


◎感想

※へぇ~~へぇ~~へぇ~~~~。素直に感心するトリビアだぁなー↑