【ANNIE/アニー】マイケルJフォックス久しぶりに見たワw

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ANNIE/アニー』

■解説:1982年にも映画化された名作ブロードウェイ・ミュージカル「アニー」を、「ハッシュパピー バスタブ島の少女」で史上最年少のアカデミー主演女優賞候補となったクワベンジャネ・ウォレス主演で新たに映画化。ニューヨーク、マンハッタン。1歳になる前に両親に捨てられ、横暴なハニガンが営む施設に引き取られた少女アニー。10歳になった現在も両親が迎えに来てくれると信じている彼女は、かつて自分が置き去りにされたレストランに通い続けていた。そんなある日、アニーは事故にあいそうになったところを市長候補の男スタックスに助けられる。アニーの存在が選挙戦に有利になると考えたスタックスは、彼女を引き取って一緒に暮らしはじめるが……。「ステイ・フレンズ」のウィル・グラック監督がメガホンをとり、製作を担当したウィル・スミスとジェイ・Zが「TOMORROW」などおなじみの名曲を新たにプロデュース。共演には「Ray レイ」のオスカー俳優ジェイミー・フォックス、ミュージカル初挑戦のキャメロン・ディアスら豪華キャストがそろう。

■スタッフ:/監督 ウィル・グラック /製作 ジェームズ・ラシター ウィル・グラック ジェイダ・ピンケット・スミス ウィル・スミス ケイレブ・ピンケット ショーン・“ジェイ・Z”・カーター ローレンス・“ジェイ”・ブラウン タイラン・“ティティ”・スミス /製作総指揮 セリア・コスタス アリシア・エムリッヒ /原作 トーマス・ミーハン /脚本 ウィル・グラック アライン・ブロッシュ・マッケンナ /撮影 マイケル・グレイディ /美術 マーシャ・ハインズ /衣装 レネー・アーリック・カルファス /編集 ティア・ノーラン /音楽 チャールズ・ストラウス /作詞 マーティン・チャーニン /音楽監修 マット・サリバン

イメージ 2

■キャスト:ジェイミー・フォックス(スタックス) クワベンジャネ・ウォレス(アニー) ローズ・バーン(グレース) キャメロン・ディアス(ハニガン) ボビー・カナベイル(ガイ)アドウェール・アキノエ=アグバエ デビッド・ザヤス

■作品データ:/原題 Annie /製作年 2014年 /製作国 アメリ

配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

/上映時間 118分 /映倫区分 G

公式HP

※『アニー』と聞けば、あの赤毛でそばかすの白人の女の子が真っ先に

思い浮かんじゃうので、黒人ヴァージョンってどうなんかなぁ~?と危

惧しながらの鑑賞。結果、別になに人でもオッケイやーーん!いっそ、

いろんな人種ヴァージョンの『アニー』創りまくればええんちゃう~ん

、とさえ思うようにwww


イメージ 10


●予告編


※こういう、堅物な登場人物が、純粋無垢な主人公(少年少女)に

よって浄化されてゆく~~、という、いわゆる“小公子・小公女

ポリアンナ系”のストーリーは、実は大好物だったりする!!

ミュージカルじゃなく、普通のドラマでやってくれたらもーっと

ハマれたかも!



イメージ 3

※当初の予定では、ウィル・スミスの娘が主役の、「ウィルウィル

映画」になる予定だったらしいから、それが回避されただけでも、

すこぶる幸運な作品といえるんだよ、ウム・・・。



☆細かすぎて伝わらない関連サイト

黒人版セーラームーン


※ネタ枯れのハリウッドなら、「これまで白人主役でやってたシリーズ

ものを、全部黒人に代えてリメイクしたら、悩み解決や~~~♪」など

と思ってる単細胞もいそうーーw

(たとえば『スーパーマン』の黒人版『メテオマン』は超絶オモロカッタ♪)


イメージ 8

※日本版のメインテーマを平井堅が歌う、とかいうその手の改変、

「誰得?」だし、そろそろ辞めた方がいいのになあー。て言うか、

シンガー自体が断るようにしなきゃダメだと思う。宣伝の担当な

んてアホばっかしなんやろうからー。

「ツモロウ」っていう愛人のことを切々と歌ってるのかとオモタやんー


日本語吹替版テーマソング Flower 「TOMORROW 〜しあわせの法則〜」

※このちぐはぐ感!アニーとくっつけなきゃ普通に評価されるだろうにー。


イメージ 5

※アニーの人種改変より、犬種改変のほうがショックだったかも、だ。


eiga.com 青木さやか、映画版「アニー」で同役演じるC・ディアスと比較され笑い飛ばす

『今年で30周年を迎える丸美屋食品ミュージカル「アニー」の制作発表会が1月22日、東京・日テレホールで行われ、今年のアニー役に選ばれた黒川桃花、前田優奈をはじめ、三田村邦彦青木さやか、木村花代、崎本大海、甲斐まり恵らが会見に出席した。/同ミュージカルに初参加で、悪巧みをする孤児院の院長ハニガンを演じる青木は、「毎年娘とお客さんとして見に来ていた」とファンであること明かし、「娘は『(優しい役の)グレースがよかった』って言っていました」と苦笑い。現在ママさんコーラス部に所属しているという自らの歌唱力を「中の上。皆さんの力を借りて上の上に持っていきたい」と力強く語った。さらに、イベント後の取材で、今月公開の映画「ANNIE アニー」でハニガンを演じているキャメロン・ディアスと比較されると、「キャメロンより恐ろしいハニガンになりたい。あと美しい……、失笑でしょ」と笑い飛ばしていた』


イメージ 6


イメージ 7

※かつて歌手を目指していたが落ちぶれてやさぐれてるオバサン役に

キャメロンがピッタリはまってて意外な驚き!本人も楽しんで演じて

るのが手に取るようにわかるので、観ていても惹かれるものがある!


●『ANNIE/アニー』クリップ“Who am I”


※いやはや、ジェイミー・フォックスキャメロン・ディアスも、役者

が違いますな!圧倒的パフォーマンス~~~~デゴジャイマス!


イメージ 9

スマホ会社の社長とか、パロディ動画がようつべにあがる、とか

現代風の味付けが違和感なくストーリーに組み込まれてた気がした。



ペパーミントの魔術師 今風アレンジもアリ!~「ANNIE アニー」字幕版~

『キャメロンディアスのミス・ハニガンはやなババアではなくって、クライマックスのキーパーソンになったとたんにひとが変わっちゃって、微妙にキュートに見えたりなんぞして。ちょっとしたことなんですがシーンによってはえらい綺麗に見えました。こんなええひとだったっけ?(;´∀`)/孤児院のやなオバハンではなくて、週に175ドルだっけ?里子を預かることで収入を得ているという設定も初めてみました。今のNYってそういうシステムがあるんですね・・・/クワベンジャネ・ウォレスちゃんのアニーはばっちりハマってましたし可愛かったんですけど、個人的にはジェイミーフォックスとキャメロンディアスに見とれてましたね~。・・・キャメロンディアスが歌うって今までにあったっけ?でもなかなかいい感じでしたよ~。・・・小ジワだけが気になるんだけど。(わわわわわ)/あ、もちろんローズバーンが演じていたグレースもええひとだったけど、やっぱギャップが好きなのかな~。アニーによってコロッと性格かわっちゃった大富豪もそうだし、あなたの歌に励まされたとアニーが言ってたよって聞いてコロッと態度変えちゃうハニガンもビフォーアフターが極端だったからな~。(*^_^*) 歌手デビューの夢が直前でパーになったハニガンにしたらそのひとことが生きる力に変わったんだろうな~。/PS:いっこいうたらワンちゃんが活躍するシーンて昔のアニーにはなかったかな~・・・?GyaOで82年度版のアニーが見れるのでまた鑑賞したいと思います』


※ギャオで無料放送、と。チェックチェック・・・


イメージ 4




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■2月12日の言葉:江戸時代からの「菓子見本帳」というものがありまして、「とらや」の和菓子は基本的にその記録に沿って作られています。そこに載っていない新しいことをやろうとしても、どうしてもできないことがある。頭のなかで考えればできるはずなのに、できない。先人たちは、それをやっているんですね。できなかったから載っていないんです(染谷武徳さんが『とらや見学。』の中で)



※あきません、夜中にこんなの読んだら、あんまん食いたくなる!セーブセーブ・・・


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《江戸時代》慶長8年(1603年)2月12日:徳川家康が将軍になる

・・・関が原の戦いの勝利者徳川家康征夷大将軍に任命されました。江戸幕府が開かれた日ともされます。江戸幕府の初代将軍となった家康は、いよいよその支配体制を固めてゆくこととなりますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・「とらや工房」で、小豆を煮る



◎関連雑学

『同日の主な歴史出来事:長屋王が自害(長屋王の変)(729年)/宣統帝・溥儀が退位、清朝滅亡(1912年)』