【シンプレなべちゃん大怪我】お大事に・・・

シンデレラエキスプレスの渡邊裕薫(ヒロシゲ)さんが、自転車で転倒し、

左手を骨折。昨日のお昼のラジオ「こんちはコンちゃん」には、手術

ホヤホヤの状態で、退院して急遽出演を果たしていた。

そのナベちゃんの新作動画が溜まってきたので、いくつか紹介しよう♪



●シンプレ渡辺の五十音1000本ノック第三章「ち」



※血を見ると卒倒するタイプのナベちゃん、マンホールの蓋が濡れていて

それに滑って、グシャッといった、というその瞬間の修羅場は想像するだ

におそろしい~~~~ぃ(ガクブル)


☆2015年1・2月分から、あと二つお気に入りをば貼るナリー


●シンプレ渡辺の五十音1000本ノック第三章「て」


おき太くん絡みで、もっとオモロい逸話もあったような。。。w


●シンプレ渡辺の五十音1000本ノック第三章「め」




イメージ 1


★こんなんもあるんやねー。「ワイドナショー」のパクリ的企画!

●@時事放談「ワイ!どないショー!」第20回 つまようじ混入動画事件





ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■2月27日の言葉:献血ルームにて。係の人が採血が終わった協力者に「ご気分にお変わりはありませんか?」と聞くと、「いいことしたっていう充実感でハイになっています」と(『今日の気になるあいつ』より )


※お、上の動画と献血繋がりになったゾ、なんかちょっと嬉しいー


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《江戸時代》明暦3年(1657年)2月27日:「大日本史」の編纂始まる

・・・のちの水戸藩主・徳川光圀が、歴史書大日本史」の編纂に着手しました。編纂は光圀の死後も継続され、編纂が完全に終わったのは何と1906年のことです。


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画




※このエンディングはマジ名曲であ~る♪