【ごっつええ感じ1993】ミニドラマの出来はヒッドイな~w

イメージ 1


復刻版の「ごっつええ感じ」にハマっている。

22年前にタイムスリップした気分になれて、TVのバラエティが

面白かったんだ、というのを久しぶりに思い出せたというところ。。。



・内容紹介

完全ヒストリー版DVDで甦る!!

あの日曜8時が再びやってくる!


★放送当時のオープニングやエンディングを時代に合わせて再編集!!

★3BOXで約26時間超のプログラムを収録!

*放送当時の構成とは異なります。

★「スタジオ企画」「緊急企画」「ザ・対決」などの企画を多数DVD初収録!


【初回限定生産デジパック仕様スペシャルパッケージ】

※初回限定仕様が無くなり次第、通常仕様(アマレイケース)の出荷となります。

価格・収録内容等は変更ございません。


【初回プレス限定 全6BOX連動特典】

6BOX 連動応募特典 “応募券"封入

ごっつええ感じ キャラクターフィギュア 応募者全員プレゼント!!

*詳しくは封入の応募券をご覧下さい。


~フィギュアになるのはどのキャラだ! ?「ごっつええキャラ国民投票」~

数々の名物キャラクターを生み出した『ダウンタウンのごっつええ感じ』より、

当DVDシリーズの発売を記念して「ごっつええ感じ」キャラクター人気投票を行います。

投票の上位となったキャラクターをフィギュア化し、全6BOXご購入者への特典として

プレゼント致します! 奮ってご参加下さい!

あなたの1票で特典フィギュアが決まる!

*詳細は下記特設サイトにて

http://www.gottsu-a-dvd.com


【PROGRAM 1】

バレンタインデー (くさやダンゴムシ)

ものまね 私だけが知っている

チューリップ

バイク(おかんとマー君)

民生くんとアベくん

連続テレビ小説 木瓜の花 第1回

すごうで(松本白雲斎)

法廷(うそよね~んのおっさん)

結婚前提戦士 ラブラブファイヤー

いつものように

30分

熱血刑事伝説 こちら88分署 8


【PROGRAM 2】

Repeat(Miss.エロティカ)

改造人間カスタムひかる

チャンプ

スポットライト(シンガー板尾)

坊ちゃん(カッパの親子)

決闘(おかんとマー君)

入学

連続テレビ小説 木瓜の花 第2回

言葉を当てましょ マジでマジで


イメージ 2

※くさやダンゴムシ師匠!おつかれぇ~~~~~っす!


YOSHIMOTO R and C CO,. Ltd 「ごっつええ感じDVD BOX」発売記念キャラクター国民投票開催&フィギュア化決定!

『皆様の投票によってランキング上位となったキャラクターが『フィギュア』となり、当DVDシリーズ全6BOXをご購入頂き、指定の締切日までにご応募いただいたお客様全員にプレゼント致します!!』


イメージ 6

※個人的には「Mr.ベーター」が欲しかったが。。。


イメージ 3

※松本白雲斎、80歳の凄腕老人。マッちゃんのハマり役!

思えば、槍魔栗三助、こと、生瀬勝久も深夜番組で真似しと

ったっけー


お笑いナタリー ブリーフの汚れも精巧に、AHO AHO MANフィギュア

『ファン投票によってフィギュア化が決定した「ダウンタウンのごっつええ感じ」の人気キャラクターAHO AHO MAN。リアルさに定評があるメディコム・トイ社が自社のアクションフィギュアシリーズ「MAFEX(マフェックス)」の1つとして製作する。本体の高さは160mm。表情やブリーフの汚れ、新規設計のジョイントパーツにより動きも精巧に再現されている。AHO AHO ハンド、ブーメラン、バッグ、時限爆弾といったパーツに加え、可動式フィギュアスタンドが付属。コント中のシーンを再現したり、好きなポーズで飾っておける』

※ついでに坂本龍一ヴァージョンのアホアホフィギュアも創って欲しいッスワー


イメージ 4

※まぁくんシリーズもクオリティ高ーい!観察眼の鋭さが随所にーーー


・おかんとマー君 「家庭訪問」(動画)

おかんとマー君 「家庭訪問」

→あるあるッスなぁー


イメージ 5

ミラクルエースが、高価な商品を売りつけてくるっ!!

絶対に、今の時代では放送できない内容だろな~。オモロイノニ


エンタメ プレックス 新宿の街にミラクルエース現る!ごっつDVD発売記念でお面配布

『このたび今作のリリースを記念し、本日(21014年3月)29日、東京・新宿駅前に人気コント「ミラクルエース」の人気キャラクター“ミラクルエース”が出現。30人のミラクルエースが小春日和の新宿を闊歩した。突然のミラクルエースの集団に、街は騒然となり、ぽかぽか陽気の中、いいとも最終回に向けてデコレーションされた新宿アルタ前をぞろぞろ歩く姿や新宿駅東南口前の広場で休憩する姿、行楽地に向かおうとする人の中を気だるそうに歩く姿はまさに異様の一言。この不思議な光景に、外国人観光客もびっくり』

※これはコワイw 「ルパン三世」の何話かめで、街行く人を全員ルパンの顔にして

その中をまんまと逃げおおせる、というシーンがあったのをちょっと思い出してもたァー




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■3月6日の言葉:僕の場合はデザインをしているので、これはなぜこの位置にあるのか、ということをいちいち説明しなくちゃいけないんですよ。0.1mm上でも下でもなくて、なぜここでなきゃいけないのか、という理由を同時に考えながらやっているんですね。言語化しながら、デザインしているんですよ(佐藤卓さんが『「書く」という、おもしろき行為。』の中で)



「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

鎌倉時代》永仁5年(1297年)3月6日:永仁の徳政令が出される

・・・御家人の手放した土地を無償で取り戻せることなどを定めた「徳政令」が鎌倉幕府によって出されました。御家人救済が目的でしたが、逆に御家人に金を貸す者がいなくなるなどし、すぐに廃止されましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・日本の歴史 ごろ合わせ



◎感想

※「いじくんな」というフレーズを聞いたら、「掘った芋いじくんな(What time

is it now?)」の語呂合わせ英会話、思い出しますなーーーー。