【ペナント直前!ワクドキな季節・・・】

興奮する動画、貼り付けマフル~~~~~♪


●いよいよ開幕!! 昨季のパ・リーグを60秒で振り返り!!

https://player.vimeo.com/video/123283940


※いやーーー、去年の熱闘が甦るね~~~~~。

今年はいつもの年以上に、球場へ足を運んで、新生オリックス

の応援に励みたいと思うものなりヨーーーー(*^ω^*)ノ♪


☆画像貼付!


イメージ 1

※チィちゃん去年の初勝利時の表情。今年はこの顔をいつごろ見れる

のかーーー?早ければ早いほど、昨年と同様の4月攻勢がかけられそ

うなんだワーーー♪


イメージ 2

※毎年、数試合、大感動の逆転勝利を呼び込んで印象に残るT岡田だが、

今年はさらに安定感をまして、チャンスで結果を出せる選手に大きく

前進して貰いたいっ!!個人的には明石家さんまさんのバラエティに出て

ムチャ振りに応えた、あの一瞬の勝負強さを、試合で発揮してくれればい

いんじゃないかなぁ~~、と思うゾッ!!


イメージ 3

※オリ以外ではやはり日ハムの大谷!!二刀流が果たしてどうなるのか!?

ある意味、勝負になる年じゃあないかなー?


エキレビ! いよいよ開幕プロ野球、パ・リーグの注目点〈ラジオナイター2015・実況アナ座談会1

オリックス×西武戦について言及している部分をば抜粋~)

『松島:今年の西武はメヒア次第という見方もできるのですが、その肝心のメヒアがスロースタートになってしまい……。/初田 重くなって帰ってきた本塁打王。/松島:メヒアがこのままだと話は全く変わってくるんですけども、今年はキャンプ・オープン戦を通じて怪我人が少なく、チーム全体の調整は順調です。開幕投手候補だったエースの岸がここにきて離脱してしまいましたが、去年の今頃は主力級が軒並み……みたいな感じでしたから。それと比べれば、今年の西武は、まわりの評価よりも戦うんじゃないかと思っています。(中略)/松本:対するオリックスは、今年ものすごい補強をしました。それが吉と出るのか? バランスを崩さないのかという不安もあります。/初田:今年のパ・リーグでは、オリックスがダントツに面白いんじゃないですかね。見方によっては多牌じゃないかっていうね(笑)/松島:ただ怪我人も多くて、金子も開幕には間に合いません。/初田:でも、広島からバリントンが加入して、後ろは佐藤達也、馬原、平野と盤石です。出遅れている主力ピッチャーが帰ってきたら本当に強くなる。/松本:だから、開幕をどう滑り出すのか。去年の最終戦のあの涙、あれがすごく焼き付いているので、判官びいきじゃないですけども、ちょっといい思いをさせてあげたい気も。/初田:中島裕之がショート? サード?/松島:ショートは安達ですね。中島はファーストを守ったりもしています。小谷野栄一がユーティリティで。/初田:小谷野がサードで、ナカジがファーストというパターンもありえますね。セカンドは平野恵一かな。/松島:ヘルマンもいるんですよ。/初田:ヘルマン! いいですねー、その多牌ぶり!/松島:ブランコも、T―岡田もいますから。/松本:誰がDHやったっていい。外野には糸井もいて、これ、打順が11番くらいまで欲しいよね(笑)』


イメージ 4

写真左から)TBSラジオエキサイトベースボール初田啓介アナ、ニッポン放送ショウアップナイター松本秀夫アナ、文化放送「ライオンズナイター」松島


朝日新聞デジタル プロ野球きょう開幕 3分まとめ動画でオフを振り返る

『 2015年のプロ野球が27日、いよいよ開幕します。オフシーズンは大物選手の日本球界復帰、初の女性オーナー誕生など、いろいろなことがありました。今シーズンを楽しむために、オフの重大ニュースを3分動画でまとめました』


イメージ 5


☆一番応援したいのは、ピッチャーの西クン!昨年前半の輝きを、今年は

シーズン通して保ってもらいたい!!

SSK オリックス先発陣の一躍を担う西勇輝が挑む、「ローテーションを守る」

『昨シーズン、福岡ソフトバンクホークスと激しい優勝争いを繰り広げたオリックス・バファローズ最多勝最優秀防御率沢村賞を獲得したエース金子千尋投手と共に先発陣の一人としてチームの躍進を支えた西勇輝投手は、球団新記録となる開幕8連勝を記録するなど、自身最高の12勝をマーク。チーム6年ぶり2度目のクライマックスシリーズ出場に大きく貢献。入団6年目の今年、「ローテ―ションを守る」ことに挑む西投手に意気込みを聞いた。(中略)クライマックスシリーズ1stステージで敗れた昨シーズンの悔しさをバネに、「とにかく『熱いシーズン』にしたいです」と語る西投手。「チーム全員が悔しい思いをしましたし、反骨じゃないですが、その気持ちを忘れずに挑んでいけば、自ずと『優勝』に近づけると思うので、自分が一年間ケガをせず、なおかつ昨シーズン(12勝)以上の結果を残して優勝したいですね。ファンのみなさんも待っていると思うので」と、1996年以来19年ぶりの優勝を目指す今シーズン、ローテーションを守り抜くことを自分に課して、チームの大黒柱としての成長が大いに期待できる飛躍の一年となるだろう』

イメージ 6


☆西クン ブログ 「ニコニコ日記

2015-03-25 12:38:17 もうすぐ開幕。

『27日から開幕やー!!今年も精一杯がんばります。応援よろしくお願いします』

※東明クンの写真で締めくくるお茶目な西クン。今年の初先発は、2カード目の

ソフバン第一戦(本拠地開幕の試合)かなー?フレー、フレー、バ~カ~ボーンw




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■3月27日の言葉:ともだちになってください。いやならいいです。(『えつこミュウゼの 週刊おくさんほんとおかまいなく。』より )



※マイミクのノリだな。こりは。「なってください、いやならいいです。」「そんなになってほしいの?でもことわるっ!w」


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《幕末》元治元年(1864年)3月27日:天狗党の乱がおこ

・・・この日、水戸藩の藤田小四郎らが、攘夷実行をめざし、筑波山において挙兵しました。これを天狗党の乱といいます。藤田らは賛同者を吸収して、一時大軍勢になったものの、後に縮小し、追討軍の前に降伏しましたー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

・ドキュメント『猫が友達になる瞬間』


※間の詰め方が・・・面白いワァ~


◎関連雑学

ネコメディア クレイジー ハートをワシ掴み!ネコと友達になるための17の方法

『①優しくお腹をなでてあげる。②新しい家族を紹介してあげる。③毎日かかさずブラシをかけてあげる。④ネコ以外の物に気をそらさない。⑤ 犬になったような気持ちで遊んであげる。⑥お腹が空いていたら何よりも先にご飯を用意してあげる。⑦嫌いなエサは絶対にあげない。⑧ 優しく抱いてあげる。⑨高く優しい声で話して掛けてあげる。⑩気に入りそうなおもちゃを与えてあげる。⑪小さな箱を与えてあげる。⑫ソファーをズタズタにされても黙認する。⑬友人のネコを家に連れて来てあげる。⑭スペースをたっぷりあげる。⑮遊びたくなさそうな時はそっとしておいてあげる。⑯ 小さい子になった気分で遊んであげる。⑰どんなときも愛情をたっぷり注いであげる』


◎感想

※上記サイトのネコ画像に癒されるル~ン