【栗チィ始球式♪】鉄球放ってくれー!!

イメージ 1

※球場に、赤い天使が舞い降りた!そんな感じのショットだね♪


日刊スポーツ 栗山千明が広島カラーで始球式、投球内容「80点」

『<広島3-2巨人>◇8日◇マツダスタジアム:女優栗山千明(30)が始球式を行った。カープカラーの赤いノースリーブシャツと赤い短パンで登場。/投じた球は、左打席に立つ巨人松本の後ろを4バウンドした。それでも本人は「80点。私、自分に甘いので」と、初の大役を果たした自分に高得点を与えた。/栗山は「球場が、とにかく気持ち良かったです。そんなところで投げられて光栄でした。実際に選手の方の練習を拝見して、スポーツができる人ってカッコいいなと思いました。ノーバウンドで投げたかったな」と語った』

※去年はカープ女子とか流行ったし、女性の魅力的な人をってことで

選ばれたんだろうかー?確か栗山さんは阪神ファンだったような記

憶もあるのだが・・・?


イメージ 2

※栗チィ効果で連敗脱出とか。オリックスにも来てくださーーーい!

オリ姫キャンペーンやってますんでぇーー、ヨロピク~~~

勝利の女神がベルたそだけでは心許ないのですぅー。


栗山千明が勝鯉の女神?!



イメージ 3

※絵になるお人。運動神経は良くないのだろうが、見た目がかなり

シャープなので、「むむむ、お主、できるなっ!」と思っちゃうんだ

よナァーーーー。キル・ビルん時のゴーゴー夕張ばりに、鉄球を投げる

パフォーマンスを、ぜひ京セラドームでやってくれんね~~~!

(鉄球を相手チームの1番バッターの頭にぶっつけて負傷退場させて

くれてもええんよ~~~~ぅw)


デイリースポーツ 栗山千明が始球式 ノーバンお預け

『「カープに合わせました」と全身赤の衣装で登場。大声援を受けながらマウンドに上がると、大きく振りかぶって投げた。4バウンドになったが華やかな姿で球場をわかせた。初体験となる始球式に「緊張しましたぁ。届かなかったけど、80点です!!」と笑顔。カープ女子ならぬ「アニメ女子」という栗山は「黒田選手がカッコいいですね」と、広島に復帰した黒田のファンになった様子だ。24年ぶりの優勝を狙うチームは、現在7連敗中と低迷しているが「きっと優勝してくれるだろうと思っています」と熱いエールを送った。栗山は10日から始まる金曜ドラマアルジャーノンに花束を』(TBS系列)に出演する』

※なんだなんだー?始球式も番組宣伝の一環ってか~?

よっし、絶対観てやろう!!(簡単に引っ掛かっとるやないかっ!)


イメージ 4

※栗チィも、もう三十路かぁ~~~~。ますます魅力アップやね♪


◎始球式前には、地元の番組に出演していた模様~~

安芸の者がゆく 栗山千明さんが広島のTV番組に生出演/このあと18時からズムスタで始球式

『女優の栗山千明さんが8日、RCCテレビの番組「イマなまっ!」に生出演。このあと18時からマツダスタジアムで始球式に参加する栗山さんは「初めてなのてスゴイ緊張しています」と語りました。』


イメージ 5

※番宣や、番宣や・・・


●スライド画像集


※最近の出演作、ほとんど観てなかったな~~~。反省!

《覚え書き》

・最近の栗山千明さんのドラマ出演作品


・実験刑事トトリ

ATARU

ドラマW 配達されたい私たち

・怪物

・実験刑事トトリ2

・死刑台の72時間

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮

アリスの棘

・殺人偏差値70


moco☆moco 栗山千明は二重も鼻も美しい!アニメオタク?美肌メイクの秘密は?

栗山千明さんといえば、何といっても目が大きく、女性ではあまりいない目ヂカラのある女優さんです。そんな魅力の一つの目についてネットなどでは、整形して二重にしたんじゃないか?とか、アゴやエラを削ったのではないかと噂されています。子役時代の写真と今を比べると確かに今の方がとっても美しい感じになってるかな・・・。と思います。しかし、女性って結構子供の頃の顔つきと今の顔つきが全然変わる子っていますからね。AKB48のメンバーを見ても、子供の頃と今とで大分印象が変わった方もいますから、整形したと決め付けるのはどうかと思います。それに、もし事実だとしても演技力とか今の美しさは本当に素敵ですから、気にしなくてもいいんじゃないですかね(笑)目だけではなく、鼻が高くて横顔も本当に美しいです!/栗山千明さんはオタクということでも有名で、結婚したい男性は?というインタビューの質問に対して、性格は優しい人がよいとのこと。そして、アニメや漫画で例えると、「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲルや、「SLAMDUNK」の流川楓がいいと答えたそうです。イケメン好き?(笑) オタクだから結婚できないとか、今はそんな時代ではなくなってきていますから、自分の趣味を堂々と言えることはとてもいいことだと思います。やっぱり、結婚するなら趣味が合う人か、趣味を否定しない人がいいですからね。記事を書いている私も結構オタクなので、栗山千明さんのオタクに関して否定的なことを書くことができません(笑)』


☆そんな栗山さんに、ぜひ!瀕死のオリックスを助けに京セラドームに・・・

イメージ 6

お願いごとのつもり?もっとマシな頼み方ないの?




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■4月9日の言葉:【ピーマンとおかかのきんぴら】(4人分)ピーマン6~7コを半分に切り、種を取って3~4mmにスライスします。フライパンを中火で熱し、ごま油大さじ1をひいてピーマンを炒めます。色があざやかになったら酒大さじ1/2、砂糖小さじ1、うすくちしょうゆ小さじ2を合わせていれます。汁気が少し残る程度で火を止め、おかかを加えて混ぜます(飯島奈美さんが『LIFE 副菜 おかずおかわり!』の中で)


◎関連リンク

おかずおかわり!


・飯島さんの定食、食べてみました


※ワッチも、食べたぁあ~~~~~い!!


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

奈良時代天平勝宝4年(752年)4月9日:東大寺大仏開眼供養

・・・奈良・東大寺の大仏が完成し、開眼供養が盛大に行われました。東大寺大仏は聖武天皇の詔によって造られたものです。高さは約15メートルもあり、現在は国宝に指定されていますー


細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など


◎関連動画

Peeping Life-World History 完成!?奈良の大仏



◎関連雑学

飯島奈美さんプロフィール:東京生まれ。フードスタイリスト。TVCMなど、広告を中心に活動。2005年に荻上直子監督作『かもめ食堂』参加をきっかけに、映画やテレビドラマのフードスタイリングも手がけるようになる。2013年にはNHK連続テレビ小説ごちそうさん』のフードスタイリングを担当。著書に『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。』(1,2,3巻)、『LIFE 副菜 おかず、おかわり!』(東京糸井重里事務所)、『シネマ食堂』『セカイのきんぴら』(朝日新聞出版)、『飯島風』(マガジンハウス)がある。』


◎感想

※「深夜食堂」ならぬ、「飯島食堂」、開いてほしい~~~~~。

曜日別に、様々の映画に登場したレシピが日替わり弁当として

登場したり寸の♪わー、想像するだに・・・よだれジュルリー